
--------(--)
 

夏の使者




今年もお中元の季節がやってきました

お中元の文字を見るといよいよ夏なんだなあと思います



仕事関係に親戚に友人にと送り先は様々ですが

うちの場合はお中元お歳暮ともに

毎回変わりなく同じ物を送り続けています

いわゆる「バカの一つ覚え」というやつですね

でもそれはそれで先様は「あそこからはあれが来る」

とつもりにしてくださっているようなので・・・



とはいえうちへ送っていただくほうはというと

毎回色々と考えてくださってるんですよね


まつのはこんぶ


とーちゃんのお友達からはこんぶ

なんかとっても高級なこんぶらしいのですが

わたしのレッスン用おにぎりの具となっています

もちろん美味しい!


豚肉の味噌漬


とーちゃんのお姉さんからは豚肉の味噌漬

届いた当日に早速店長&momoちゃんとともにいただいちゃいました

これも柔らかくて香ばしくて美味しかった!

お姉さんごちそうさま~


九州の味


とーちゃんの従兄からからは九州の味

もう一つ焼売もあったのですが写真撮る前に食べちゃいました

ボリュームがあってフワッフワで美味しかったです

あとの2つはこれからのお楽しみ~









普段から超甘えん坊のパーですが

とーちゃんが出張や旅行から帰ってきた後

それはMAXに達します

ストーカーのようなつきまといは当たり前

キッチンでは料理をする足下で寝そべり

イスに座ると抱っこしろビームを発射

TV前のソファに座れば・・・


体の一部


吸い付くように横へとやってきて

このようなあり得ない姿で爆睡してしまいます↑

あと4ヶ月半で7歳だというのに

7歳と言えばいわゆるところのシニアじゃないですか





そういえば!

前ブログの「パセリのお日様」から通算してはや6年が経ちました

マイペースなブログにいつもお付き合いいただき本当にありがとうございます

引き続きマイペースではありますがこれからもよろしくお願いいたします




2012-07-05(Thu)
 

マイブーム





最近のブームはフルーツグラノーラ

MILKをたっぷりかけていただきます


マイブーム


いくつか試してみたところ

ここのが一番わたしの好みに合いました

手前の「南国トロピカル」はココナツ好きにはたまりません

それにサラッと食べられるのに

お昼までしっかりお腹が保つんです

これからの暑い季節にピッタリ





ブームというかこれは必需品


ラクトフェリン


巷ではダイエット効果で知られているようですが

わたしの場合花粉症仲間(?)であるF先生からの

「花粉症に効くらしいよ」という一言で1月から飲み始めました

そしたらなんか花粉症だけではなくてアレルギー全般

特に目の症状が改善されてすこぶる調子がいいんです

せっかく新しい加湿器買ったのにほとんど活躍していません


効果に関してはあくまでも個人的な感想ですので・・・





そして永遠のマイブーム


アランチーノ


ほとんどの日本人に言えるかも~

って言うくらい好きですよね~スパゲティ

覚えていないくらい昔に食べたナポリタンに始まる

わたしの長い長いパスタ人生

ご当地イタリアはもちろんのこと

海外のどこに行ってもこれだけは食べてるもんなあ

まだまだブームは続きそうです





最後はとーちゃんの一枚


キタキツネ


先日苫小牧でGOLFをしたとき

そのゴルフ場のあるホールに住み着いている

キタキツネさんを写メしたもの

後ろ姿なのが残念・・・


 


2012-07-04(Wed)
 

リニューアル





本格的な梅雨の前に

限界に来ていたウッドデッキをリニューアルしました

2日半の工事でこんなにきれいに



デッキ



旧デッキを撤去してしまった後に

ビフォー写真を撮らなかったことに気づきました

新旧でどれほど違うかを見ていただけないのがとても残念です

奥行約40㎝に幅も1間ほど広くなって

以前よりずっと広くそして明るくなりました


ここまでの工事はご近所の工務店さんにお願いしましたが

わたしのたっての希望のパーゴラは

とーちゃんが今からコツコツ作るそうです・・・



真夏までに間に合うやろか

 



2012-06-17(Sun)
 

とうとう





足を踏み入れてしまいました

わたしもついにスマホ族の仲間入りです


iphone 4s


iphone 4s

操作はipod touchで少し慣れていたので大丈夫のよう


カバー


カバーはお猿を採用


機種変更を考え出してから

色んなことをず~~~っと悩んでいたのですが

(当初スマホは選択肢に全く入っていなかったので)

結局決め手は“電話機能をほとんど必要としない”ということと

“もともと二つ折りの機種が好きではなかった”でした・・・


まあ機能を使いこなすことは多分ないだろうけど






ボランティアで東北へ行っていた店長のお土産


東北土産

ずんだ饅頭


ずんだ餅も好きだけどこれもガッツリ豆で美味しい






GW前に“自宅”を撤去されてしまったパー


脱冬仕様


この写真を撮った頃は暑いくらいの陽気でしたが

5月に入ってからはファンヒーターが恋しいほどの涼しさです


ちょっと早まったかなぁ? 





2012-05-04(Fri)
 

疑惑




先週の土曜日のこと

レッスンが終わって帰宅するととーちゃんはどこかにお出かけ中

凸凹が大喜びで出迎えてくれた

ふとパセリの自宅(コタツ)に目をやると


減ってる?


チョコレートが・・・

しかも↑こんな風に蓋もフィルムもあいた状態で


マカダミアチョコ


確かに昨夜このチョコの箱を開けた記憶がある

でも3個ほど食べてテーブルの上に置いてあったはずだ

心臓がバクバクしてきて慌ててとーちゃんに電話した

「い、今どこ?」

「ガソリンスタンド~何で?」

「チョコレート食べた?」

「・・・あっ!!やられた?」

「何個残ってたん?」

「3個」

「2個しかないやんかぁ!」

キキさんはフードの袋を開けて鼻先においてあっても絶対食べない

ということは・・・パー?どうしよう~

数時間後に症状が出て死んじゃう子もいるのに

PC開いてあれこれ情報収集してるところへとーちゃんが帰ってきた

「違う違う、出がけにもう1個食べたから2個!」

「ハァ~~~~」

「だいたい食べるんだったら2個残さんでしょ」



えっ、そこ!?


犯人か?


ごめんなパーちゃん疑ってもた

目の前におにぎり置いといても食べたことないええ子やのにな

あ~でもホントによかったぁ~







翌日の日曜日は

発表会のチケットを持って兄のところへ

まあ主目的はお昼をご馳走になりになんですけど


春の使者


食後には遊びに来ていた親戚の子供たちが畑へ出かけ

土筆を山ほど採ってきた


佃煮


みんなでチミチミと袴をとり簡単な佃煮のできあがり

何十年ぶりかに食べた春の味

写真で見るとちょっと虫っぽいけどね







ボッカー


今シーズン初のボッカー

何歳になっても日だまりの好きなヤツですな 






2012-04-07(Sat)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

