
--------(--)
 

季節は変わるよ



あっという間に春が過ぎて、そろそろ梅雨入りの話題も取りざたされるように。

昨日などは梅雨時のような蒸し暑い1日となりました。



まだ寒かった春先から撮っていたパーの写真を時系列に並べてみると、

ちょっと面白いことになりました。


parsley 1

冬の定番、寒い間はパーの“自宅”にず~っと籠もっていて、

出てくるのは散歩とごはんとおやつの時だけです。


parsley 2

3月も半ばを過ぎると、時折“自宅”から顔を見せるように。


parsley 3

桜の頃、上半身が外に出ています。


parsley 4

4月も後半に、“自宅”に籠もることもめっきり減りました。

このときとーちゃんの左足(親指)は骨折中・・・


parsley 5

GW中日だまりを追いかけるように、ボッカー健在です。


parsley 6

先週“自宅”は撤去されすっかり衣替えしました。

これからしばらくの間はとーちゃんの膝が“自宅”の代わりです。



 

続きを読む>>

2011-05-22(Sun)
 

祝☆5歳!!

本日パーが5歳の誕生日を迎えました?



で、もちろんディナーはお約束のヘレ(フィレ)ステーキです。
今年も奮発したからね?♪


お肉だよ?

肉の存在を嗅ぎつけ先ほどから催促しっぱなし


生肉はパーのお腹に悪いので・・・

ジュゥ?♪

火が通りやすいよう半分にスライスして焼きます。
端っこをとーちゃんと味見してみたらこれが美味しかった(笑)


待てもそこそこにものすごい勢いで顔を突っ込むパー

ガツガツ!

30秒ほどで跡形もなく消えていた・・・

言うとくけど年に1回やで


パーが我が家に来てからあっという間の4年7ヶ月、
これからも幸せで元気いっぱいなパーでいてくれますように。




そうそう最近の急激な気温低下で、事務所でのパーはこんなことに・・・

なにか?

パネルヒータにかぶりつき状態で暖を取ってます。
まだそこまで寒くはないと思うんですけどねえ




この2週間危機的な状況に置かれていたため更新が滞っていました。
幸い最悪の状態からは脱しつつあるのですが
まだ予断は許さない状況が続いているため、
しばらく更新の間隔が開くことがあると思います。
またみなさんの所への訪問やコメントも滞るかと思いますが
どうかご容赦くださいませ。



2010-11-21(Sun)
 

ボッカー復活!

ここ数日寒の戻りとはいえ気温も徐々に上がりはじめて、
イヤ?な花粉や黄砂とともに、本格的な春はすぐそこまで来ているようです♪

そして暖かい陽射しが部屋へと差し込みだすと、
この方が「日なたボッカー」へと変身。



ボッカー復活

ホント季節の変化がよ?くわかりますね(笑)



そして事務所での寝姿も、微妙に変化してるような・・・


寝る子

真冬の間の繭のように丸まった姿と違い、どことなく伸びやかです

あれ、ちょっと伸びすぎ?






続きを読む>>

2010-03-24(Wed)
 

祝4歳♪

本日パーは4歳の誕生日を迎えましたケーキ

祝4歳
わたしたちにとってはいつまでたってもチビのパー、でも犬の4歳といえばそろそろ曲がり角を過ぎるお年頃かしら・・・


マグロ
今年のバースデーメニューは・・・マグロ!魚好き特にマグロ大好きのパーにはマグロの短冊を奮発。


プレゼント
とーちゃんとわたしからのプレゼント、右のボールには中にアヒルを仕込みました。


夢中

・・・・
食後に夢中で遊ぶパー、中のアヒルを取りたくて必死ですアヒル。この1時間後見事にアヒルを取りだしてました(笑)


ふて腐れ
こちらはパーのオモチャが欲しくてたまらないキキさん、とうとう拗ねてしまいました・・・今日はパーのお誕生日やから我慢したってな、明日はきっと一緒に遊ばしてくれるからかおまる


2009-11-21(Sat)
 

気まま娘・・・

金曜日の午後、お昼寝中のパーの手にペットボトルが・・・


ペットボトル大好き

お弁当タイムにとーちゃんから“爽健美茶”の空きボトルをもらって、バリバリ言わせながらしばらく遊んでいたのだけど、静かになったなと思って顔を上げたらこんな姿で寝ていた。ボール命のパーだけどペットボトルもそれに負けないくらい大好き。でもここまでせんでもねぇ・・・誰も取らへんてかおまる



明けて昨日の朝、↓はハンスト中のパー・・・


ハンスト中

このところ朝ご飯時にご飯を食べずにおやつを要求するように・・・平日の朝は慌ただしさからつい先におやつをあげてしまっていたけど、そういつも甘い顔をするのはよくないと断固拒否をすることにしたら、敵も頑なにハンストを決め込んだのだ。見よこの恨めしそうな顔(笑)


午前中は飲まず食わずのまま過ごしたけど、昼散歩の後はさすがにご飯を食べミルクを飲んだので、ご褒美のおやつをあげることにした。


満腹

で、↑は満腹のパー・・・ホンマに気ままなやっちゃ汗;



2009-11-08(Sun)
 
プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

