
--------(--)
 

執念?

夕飯の支度をしながら、ふとリビングに目をやるとパーが寝ています。いつもならあんな場所で寝ないのにという場所で・・・

寝てるの?

しばらく見ていましたが微動だにしません、どうやらソファの下を覗いているようです。



起きてる?

視線を感じたのかこちらを見ると、



ホリホリ!

ソファの下をホリホリしだしました。やっぱり・・・なんか下に入ったんだ?



これネ♪

手の届かないところにオモチャが入ってしまうと、いつもこんな調子のパー。
黙って待ってたって一生出てこないよ、ウンとかスーとか言えばいいのに、変な子・・・汗;




キキさんですが時々こんなことをしては笑わせてくれます。

ファ?

何を思ったかパーのベッドに無理矢理入ってしまいました。ギュウギュウなんですけど・・・


ほらぁ?パーのベッドちょっと変形しちゃったやんかおまる


2009-06-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ヘ ̄;)ウーン 

やっぱり顔を似れど性格が相当違いますナ
ピったんならわんわん吠えて
「取ってよー」って大騒ぎするよ

パーちゃんはほんと静かでいいね♪

キキさーん、落ち着くかい?w
2009-06-06 08:55 | saya | URL  [ 編集 ]

 

アハハ~ パインも一緒!
ずーっとソファーの下を見つめてるよ~
「ワンッ」とか言えばいいのにね~笑

キキさん、お家でもパーちゃんのベッドに入ってるんやね~
仕事場では、よくその光景を目にいたしますが。。。
wankoって狭いところが落ち着くっていうけど、
それは狭すぎるってもんやね~~笑
2009-06-06 13:01 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

パセリちゃんはじっと待つ派なんだね♪
りくは教えに来る派だよ☆
性格の違いだね~~!

キキちゃんは小さいベッドの方が落ち着くのかな?
でも、変形させるほど無理矢理入らなくても…(笑)

2009-06-06 20:47 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

もうちょっと意思表示してくれればいいんだけど、
いつまでもジーッと覗いてるのもねぇ・・・
今朝もそんなパーに業を煮やしたキキさんが
わたしを呼びに来たよv-403

静かは静かだけど・・・v-356

多分キキさんの中では自分はパーと同じサイズだと。
2009-06-07 16:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

やっぱり?そうじゃないかと思ってた!
そうなの、ジーッと見てるだけなんだよね。
言わないね「ワン」は・・・滅多に(笑)

事務所ではパーにベッド奪われて渋々だけど、
このときはね、何を思ったのかトコトコって
自分で入って寝ちゃったv-411
ベッドが欲しいっていうアピールだったのか?
ホントに変形しちゃったし、フカフカ感が
なくなっちゃった(爆)

2009-06-07 17:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

うん、それもしぶと~く待つ派(笑)
それに焦れたキキさんが教えに来る派(爆)
そういえばパーはアピが下手かもしれない・・・

事務所ではよくパーに自分のベッドを取られて、
パーの小さい方に無理矢理寝てるけどね。
このベッドに寝たのはこのとき初めてだった。
何考えてたんだか・・・v-403
2009-06-07 17:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃん、今度から『スー』って言ってみようね!
うんとかすんとか言ってみろ~って、こちらでは『すん』だよ。
小学生の時、先生の質問に誰も答えず、先生がこの台詞を言ったら、皆で『すん!』って言ったことあり~♪先生大受けだったよ。

もしもし、キキさん、無理があるだろ~(笑)
暑くないのかな?
2009-06-08 16:02 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そっか、関東だと語尾が下がるからだ。
こっちは語尾が上がるので『スー』i-184なんだ(笑)
わっ!むっちゃムカつく小学生かも~(爆)
それで受けてくれるなんて、エエ先生やぁ・・・

だんだん自分が狭いとこで我慢するのに馴れたとか。
それとも自分がパーと同じサイズやと信じてるか。
どーもよく解らんv-403
2009-06-08 16:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃん、黙ってオネダリって偉いわ~!!
りんなんてワンワン言いまくるよ~・・・
少しは静かにして欲しい。。。(汗)
2009-06-08 19:24 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

でもね、時々どこにいるか判らないことがあるしv-356
もうちょっと意思表示してもいいと思う・・・
そういえば今日も一度も声を聞かなかったよ。
ホンマちょうどいいって無いのかな?v-411
2009-06-08 22:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃん、アピールの仕方が可愛いですねv-10
こじろうは、ソファーの下を見ながら「ウーウー」って、うるさいですよんv-80
しかも取ってあげたら、パクっと取って逃げる悪人なんですよv-403

キキさん、笑えますねv-411
ベットからはみだしてるしv-441
キキさんも狭いところが好きなんでしょうかv-361
2009-06-09 07:22 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

パセリ、かわいい。 

うーーーーん
コメント絶妙。
ほんまにこう言ってるみたいです。

「おきてる」

の表情最高。

キキさんはもう片足もなんとか入れてほしかった。v-196
2009-06-09 07:22 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

いやいや、アピールしてないから困るんです(笑)
こじくんみたいに意思表示してくれると対処の
しようもあるのに・・・
パーはちょっと鈍いのかもって思うv-356

狭いとこは嫌いじゃないみたい。
パピーの頃(3ヶ月半)からお預かりしてもらってる
ペットショップのお兄さんが2歳のキキさんに冗談で、
パピーの時に入ってたケージ指して「ハウス!」って言ったら、
必死で入ろうとしたらしい。肩までしか入れないのに・・・v-411
2009-06-09 15:35 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

かわいいですか?
そっか、顔のカラーリング的にはエランくんと共通点もあって、
エラン父さんの好みなのかも~(笑)
パーはかなり末っ子&女の子な性格ですよ~
うちのとーちゃんも振り回されてるし(爆)

25.5㎏のわたしにこれ以上は無理ですv-356by kiki
2009-06-09 15:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

うちの娘は 

「水が飲みたいぞよ、出ないじゃーん(←ペットボトル逆さにしたやつです)」とか「お腹すいたワン」とか「これ取ってくれよ」とか意思表示しまくりです^^;

ところで、「うんともスンとも言わない」という使い方はしますが、あまり、「うんとかスーとか言う」って表現はあまりしないんですが、それって土地柄なん?
ちなみに音沙汰がないのは「おとんことんなか」といいます(笑)(←たぶん、音がコトリともしないという言い回しだろーな)

2009-06-09 23:30 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

そうそうすずさんは「利発」という言葉がピッタリな、
シャキッとした性格やもんね。
パーはそういうとこちょっとヌボーッとしてる(笑)

あのね例えば「この電話ウンともスンとも言わへん!」
ていう風に言うでしょ。
でも「人が聞いてんねんからウンとかスーとか言うたらどない?」
ていう具合にも使う。これってうちだけかなぁ?
へえ「おとんことなか」?後でとーちゃんに使ってみよ~v-410
2009-06-10 09:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

