
--------(--)
 

トラファン

尼崎にあるサンワ市場、阪神間で最も大きな市場として有名な場所です。プロ野球の開幕戦が始まるやいなや、タイガースのマジックを点灯(?)して、毎年ローカルニュースにも登場します。

場所柄濃い?い商品を置いてる店が多いのですがペット用品のお店も例外ではありません。コテコテのトラファンと見られるご夫婦が販売するオリジナルワンコ服は・・・


オモチャや?

もちろんタイガース模様・・・トラ
トラファンのとーちゃんはどうしてもこの服が買いたかったらしく、「マフィンのお土産にしよう!」とご購入。もちろんマフィンのお父さんである店長も生粋のトラファン・・・・
トラファンが作ったトラ模様の服をトラファンがトラファンのワンコにプレゼント・・・ややこし・・・かおまる


ガフガフ

んぐぐ

当のマフィンはといえば、凸凹のオモチャ特にゾウさんがいたく気にいたようで、凸凹やわたしたちに目もくれずひたすら1人遊び・・・つれないなあ?


離せ?

とーちゃんが捕まえると、ホラこの通りゾウさんを取られまいと必死ですかおまる


グハハ?

またキッチンで1人遊び・・・

仕方ない、せっかくなんだから奥の手で凸凹との3ショットを撮るぞカメラ

マテ!

ムハハ?やっぱりこの手に限る♪うんうんいい子だ?ヨシっ!


もうないの?

早っ!

で・・・その服気に入った?




2週間ほど前、凸凹の散歩中に道路上をウロウロするひな鳥を発見!

あなた誰?

とーちゃんんが近づくと慌ててバタバタするも飛べずに、なぜかとーちゃんの靴の上に乗ってしまった。カワイイ?♡ちょうど出勤時間と重なりかなり車の往来があるのでそのままにはしておけません。凸凹を連れ帰るためひな鳥にも家までおいでいただきました。これはそのとき撮影したもの。再びとーちゃんのポケットに入り、元いた場所のほど近い草むらの奥に返してあげたけど、そのとき頭上で親鳥らしき鳴き声が・・・ちゃんと見つけてくれたかなぁ?

それにしてもあの子誰やったんやろ?


2009-05-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おおっ!トラファンのわたくしとしては、ぜひ行ってみたいお店だよ~i-185
(関本、エライぞ~~)
マフィンちゃん、とてもお似合いだわ~i-178
おもちゃとおやつでは、やっぱりおやつ?(爆)
どこも一緒だねi-179
ひな鳥ちゃん、ママが見つけてくれたかな?
元気に育ってくれてたらいいのにねi-87
2009-05-28 09:34 | りくママ | URL  [ 編集 ]

 

ゴメン理解出来ず、『トラファン』とは、フランス語なのかと.....
阪神タイガースね!
こないだ散歩中、通りすがりママさん達が自分の出身地が大阪であり、自分の子には虎マークが入ったチャリを与えてる.....というのが耳に入りました。(かなりの音量で喋ってたので)相手もトラファンで大阪出身ですんごい盛り上がってましたよ~!まるで、ケンミンショー!恐らくは、4月頃、こちらに転勤してきた御家族とその幼稚園友達とお見受けいたします。

マフィンちゃんにキキさん、黒いからさぞかし写真撮るの苦労しただろうなぁ。パーちゃん、ますます小さく見えるよ☆
勿論お洋服似合ってるよ♪
2009-05-28 11:58 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

さすがでございます 

さすが関西!!
トラファンはすごいなぁ
うちの父ちゃんはもちろん横浜ファン
もう何年も優勝がなく監督もあっさり首・・・

タイガース、絶対巨人に負けたらあかんでー

我が家はアンチ巨人なのです(巨人ファンごめんね

マフィンくん、洋服着るとすごくマッチョに見えるよ
2009-05-28 13:21 | saya | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

いたいた~ここにもトラファンが~v-391
チャンスがあったらぜひ行ってみてください。
尼ならではのコテコテな雰囲気が味わえます(爆)
やっぱりこれって男の子が着る服だよね、
「キキもお揃いで」って言われたらどうしようか思た・・・
オヤツ出した途端サッとお座りしたよ、げんきんでしょ?
もうちょっとで飛べるっていう感じだったから、飛ぶ練習
してて道路に出てきみたい。
2009-05-28 15:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ふふ、「ドンファン」とか?
だってローカル番組には「トラトラタイガース」なんていう、
おっそろしいネーミングのがあるんだよ。
関西ってホンマにコテコテやからv-411
わが家周辺にもあきらかにトラファンとわかる家がいくつも、
夏場なんか野球放送見てなくても、タイガースが勝ったって
すぐわかるもん。
周りから雄叫びと拍手がいくつも上がるからねv-424
大阪人はどこに行ってもコテコテを通すでしょ?

黒い毛はホントに写真が難しいよ~v-356
顔の表情なんて見たとおりに絶対撮れないし・・・
ついついパーの写真が多くなるの、仕方ないよね~
2009-05-28 15:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

お~そうだった、お父さんは横浜ファンだったv-410
う~んそういえばここんとこ低迷してる感は否めない・・・
でもタイガースだって最近でこそ首位争いとかけっこう顔出す
ようになったけど、昔は長い間万年ビリが続いてファンにすら
「PLと勝負してみい!」とか野次られてたv-403
今年は開幕からその頃を彷彿とさせる姿だわ・・・
アンチ巨人の野球ファンって意外に多いの知ってる?
アレって何でなんやろね?

マフィンは正真正銘ホソマッチョです(笑)
2009-05-28 15:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

そう言えば 

とんと野球見なくなったなぁ。なんでやろ?
よく夏の甲子園をみるとプロ野球が見られなくなってたけれど
その高校野球も…。(ま、これはね、高校球児がカッコイイ~☆から可愛いに変化した頃から見なくなったかも……随分前やんか…
ハハハハハ
と言うわけで どこのファンでもありまてん
2009-05-29 00:53 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

うちもず~っと見てる家ではないんよ。
お隣さんが来たときはもれなくチャンネル回すけどネv-411
そだね、確かにカッコイイ~から可愛いに変化してるかも。
でもさダルビッシュくんはやっぱりカッコイイ~だよv-352
わたしは・・・特別ファンではないけど、トラが負けると次の日
とーちゃんの機嫌が悪くなるから応援してますv-411
2009-05-29 13:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

私も「トラファン」ってタイトル見た時にはv-361でした~v-441
やっぱり関西だから当然ですよねv-411
それにしても、キキさんはボディーが黒だから、黄色が映えますねv-352

以前、巨人ファンのおばちゃんが経営してる焼肉屋さんがあったんですが、巨人が勝つと何故か安かったですv-290勿論、逆だと高い日もありますv-356
どんぶり勘定なんで、毎回値段が違うんですよ。
ある日、突然お店がなくなっていましたが・・・v-399

ひな鳥ちゃん、元気にしてるかなぁv-521
2009-05-29 15:57 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ウハハ~スンマセンv-356
関西ではトラ=タイガースなので・・・
いえ、トラ服を着ているのはお隣のマフィンです~
キキさんよりも一回り大きい男の子、年齢もキキさんより、
1歳年上の10歳なんですよ。

ハハ~よくある話です(笑)
こちらにはタイガース版のそういう店がゴロゴロしてます。
メニューにも面白いネーミングの物があったりして。
うちの近所も突然閉店した焼き肉屋さんが・・・v-399

やっぱり気になりますよねぇ・・・どうしてるやろ・・・
2009-05-29 17:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ピンクの象は… 

以前豚になって泣いてたやつですね。
え?10歳??
うちのなんて3年も若い7歳なのに
おもちゃで遊んだりなんてなーーーーーんにもしまへんよ。
何が面白くていてるんでしょ。って思うことあります。

とりさん、飼えばよかったのに。って難しいですよね。
2009-05-29 23:14 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

そうです、度重なる試練に耐えてるあの子の2代目です。
若いでしょ?マフィンもキキさんも10歳と9歳には見えない
くらい弾けたラブなので・・・v-356
反対にエランくん見てると羨ましいけどなぁ・・・
ホントはあんな風に大型犬とマッタリ過ごしたかったからv-403

実はわたしも密かに期待してたんだけど、帰されちゃった。
あのねヨームが欲しいんです。でも寿命が50年なんですって。
わたしそんなには生きられないので・・・v-390
2009-05-30 15:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

