
--------(--)
 

“炉ばた大将”

昨日の夕食はお隣夫婦を呼んで(いつものことだけど:笑)ホーム炉端焼きを楽しみました。

ほんとうはお隣夫婦、月曜と火曜の連休で「シルクドソレイユ」と「ディズニーシー」に行くはずだったのに、突然降ってわいた新型インフルエンザ騒動で予定のキャンセルを余儀なくされてしまいました・・・マジ で、そんな2人を元気づけようとホーム炉端焼きを計画したわけです。

まありくママさんの紹介で購入した新兵器“炉ばた大将”の試運転がしたかったという説もありますが・・・かおまる



“炉ばた大将”

焼き鯖寿司は日本海へ1人寂しく釣りに出掛けた店長の釣果、最近の鯖は便利なんやなあ?



サザエの壺焼き?

久しぶりのサザエ?あれ?ピントがmomoちゃんの手に合ってしもた・・・汗

これからの季節に大いに活躍しそうです、りくママさんGoodな情報をありがとう?ちょっと肌寒かったので家の中だったけど、次回はデッキでしようっと♪




<豚肉とネギの香り炒め>

豚肉とネギの香り炒め

先日TVで見て作ってみた料理、間違いなくご飯の進む一品ですごはん




もう一つ、GW中にアウトレットに行ったとき、新しいバスタオルを購入しました。長い間使いたおしたモノばかりだったのでずっと気になっていたんです。使い込んだ風合いも嫌いじゃないんですけど・・・

バスタオル

やっぱり新しいタオルのフンワリ感はいいですね?ムフフ


2009-05-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

出た~~~「炉ばた大将」i-199i-184
これからの季節は、アウトドアでもお手軽に焼き物ができるので、便利でしょi-179(イワ○ニの回し者か?)
豚肉とねぎの炒め物も美味しそう~i-178
ご飯もビールも進むメニューで、最高ですね~i-194
2009-05-20 13:53 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

いや~便利な物を紹介していただいてありがとう~v-421
ホントに炭を熾す必要もなく手入れも簡単だし(イワ○ニの信者)
お隣夫婦もビックリしてた、イワ○ニがこんなの出してるんだって♪
これから4人でガンガン活用していきま~すv-411
これね「上沼○美子のおしゃべりクッキング」のレシピなのv-356
マジでビールもご飯も進みますよ~
2009-05-20 14:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

私もよく上沼恵美◯の~よくみるよ!この回は見てないけど。
以前の進行の方が好きだったな~。あ、番組の本も何冊も持ってます。(信者か!?)

へぇ~、炉端焼きか。今の季節外でやった方がいいだろうけど、
インフルがそちらじゃね.......。

ほぉ~、釣った魚がもう寿司に!?(ニヤリ)
2009-05-20 16:05 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そっちでも放送してるんだ!
そうそう、今はゲストが座ったままでちょっとつまんないよね。
それに以前の3先生の方が好き~中華の先生が面白かった♪

外と言っても隣との間のデッキで4人だけだから(笑)
どこの外食店よりも安全だよ~v-221

でしょ?もしかしてこの状態で泳いでるのか?i-276
2009-05-20 19:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

家で炉端焼きとは♪ビールがおいしい季節だもんね~(笑)
サザエって、内臓も全部食べる派?
私は食べま~す♪食べない人の分まで食べたいくらい好き♪、ただし、砂がかんでたらムリだけどね!
2009-05-20 21:04 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ふふ、なかなかいいもんだよ~もちろんビール付きさv-275
うまくできててムラ無く焼けるのがいいんだ。
もちろん!内蔵がなかったら味気ないもんね~
あの先っぽまで巧くクルンて取れるのが気持ちいいv-221
炉端焼きで一緒に“同窓会”しようよ~v-411
2009-05-20 22:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

オール電化の我が家は、魚焼くとき七輪で炭起こして焼いてます。
何か間違っているようなでもこれでいいような…。
買おうかな、「炉ばた大将」。
うらやましくなってきた。

サザエ?もちろん全部食べる派です。v-275
2009-05-21 19:33 | elan父 | URL  [ 編集 ]

☆elan父さんへ 

エラン父さんちはオール電化なんだv-410
えっ?オール電化だと焼き魚は焼けないの?
そっか、魚焼きグリルって電気でできないんかあ・・・
「炉ばた大将」めっちゃいいよ~絶対お奨めするv-218
鶏手羽の塩焼きもええ具合に焼けて美味しかった。

だよネ!内臓が付いてこそサザエだもんv-411
2009-05-21 21:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うんうん、せっかく買ったんだから試運転は必須ですよねv-411
家は、↑のタイプのたこ焼きバージョンを持ってるんですが「炉ばた大将」っていうのがあるんですねv-352

ところで、某ブログを見たんですが・・・
お誕生日だったんですか~v-361
2009-05-22 22:37 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

 

ほぅ! 自宅で炉辺焼きが出来るんやね~
優れものだよ~~
アウトドアでも炭おこしが面倒なときは、
これ使えるね!
貝♪貝♪ 大好き~♪
サザエの壷焼き、ヨダレジュルジュルものよ~
食べたいなぁーーー^^
そして、店長の釣った鯖で作った焼き鯖寿司も
いいよね~~
店長ったら気が利くね~
捌くのが面倒だから、お寿司にしてきてくれたんだね~~イヒヒ・笑


2009-05-22 23:08 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

そうそう、機械物は試運転が肝心ってねv-392
イワ○ニの製品なんだけど、どうやらカセットボンベ使用の器具を
開発してるみたいね。
炭熾す面倒がないから一台あると便利です。(イワ○ニの回し者)

ハイv-356実はそうだったんですv-356v-356
特別なこと何もしなかったのでそのままスルーしようとしたんだけど、
すーママんのが日記にUPしてくれてたんですよねv-436
ホントにありがたいことです・・・
2009-05-26 11:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ホントに形状が業務用のグリルの短い版って感じなの。
本体を網ごと縛るベルト付きで、持ち運びの時ゴトゴトしなくていいし。
結構使えそうですよ~v-218
わたしも貝類だ~い好き!久しぶりのサザエ美味しかったよ~
ただ、炉端=サザエの壺焼きっていう発想がショボいなって反省中・・・v-390

焼鯖寿司も美味しかった、このメンバー全員焼鯖寿司好きなの♪
ただね、ご本人が多くを語りたがらないんだけど、どうやらこの鯖
焼鯖寿司状態で泳いでたらしいのよ・・・スクープだわ!v-411
2009-05-26 12:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

炉ばた大将 いいねっ
うちにもほしいなぁ
焼き鳥食べたくなったわぁ~
もし買ったら、たこ焼きに次ぐ我が家のヒットになるかもw
でも
最近のび太は週末飲み会ばかりで飲んだくれてるから
もしこれを購入した日にゃ友達呼んで大変なことになるかも?(⌒▽⌒)アハハ!
2009-05-26 21:21 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ふふふ~なんかいい感じでしょ?
串焼き用の串受け(両側にダランって垂れてるでしょ?)もあって、
串が転がらないようになってるの♪
お手入れも楽々だし~
ただね、屋内の場合スプリンクラーのあるお家は駄目かも・・・
硝煙機能が無いから、LDKは一時視界5mくらいになってさ、
ピコピコが鳴らへんかドキドキしたよ~(爆)
やはりデッキかベランダでの使用を勧めるわv-410
2009-05-27 16:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

