スポンサーサイト

--------(--)
 

寒かったけど咲いた!

咲いた?

昨日今日と一気に暖かくなったけど、お彼岸からこっちず?っと寒かった。
しかしあの寒さの中でも桜は満開に、この桜は事務所の側で先週の木曜日に撮影。


春といえば・・・

ボッカー復活

出たっ!今年初の“ボッカー”わが家の春の風物詩ですな?


最近とーちゃんと新しいトレーニングに励むパー、

イイ?ッ!

パーと引っ張りっこをするんだ、ととーちゃんがペットショップで買ったおもちゃ。

ブリ?

引っ張りっこというよりも、パーをぶら下げてるだけやん・・・
どの写真にも端っこにキキさんの顔が入ってるのがおかしくて(笑)



トレーニングの後はお疲れモードで速攻ベッドへ、

疲れた?

オモチャを持ち込んで寝る体勢です。あれれ??

しっかり

近寄ってよく見ると、肘の下にはもう1個ボールが・・・どこまで欲張りやねん!
ホンマに末っ子やわ?汗1


昨日隣の店長&momoちゃんと3人で(とーちゃんは出張中)ドーナツ食べてTV見てたら、ピンポーンと宅急便が・・・

台湾の味

ウヒョっ!sayaさんからだ!台湾のお土産こんなに?
ミルクヌガー(?)初めて食べた、アーモンドがゴロゴロでメチャクチャ美味しい?顎関節症に悶えながらでも食べる価値ありや!
今夜とーちゃんが帰ってきたら、一緒にパイナップルのお菓子を食べるね♪
ホントにいつもありがとう?泣き笑い


スポンサーサイト
2009-04-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(><;;ゴメンネ) 

Σ(・ω・ノ)ノ
そうだった・・・顎関節症だった・・・
うひゃ~~~~~~~~~~(>人<) ごめん!!
あのヌガーじゃきついよね。
食べるとき包丁でバン!と小さく割って口の中で
とろかしてから嚙んでみてね。

今、台湾ではこのミルクヌガーが大はやりなんだよ。
それにしても・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
アゴのこと忘れてたわぁ

ボッカーパセリ
欲張りパセリ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やっぱりかわいいのぅ
キキたんは貴重な脇役だねぃ^^
2009-04-07 17:09 | saya-ingen | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ひゃ~ そ、そんなに気にしないで~大丈夫だから!
これくらいげそスルメに比べりゃなんてことはないよ~(笑)
そうなんだ、台湾で流行ってるんだ。
こういう素材の美味しさで食べさすお菓子っていいよね~
子供の時からキャラメル系が大好きだからめっちゃ嬉しい♪
歯の詰め物が取れてお母さんによく怒られたっけ(爆)

やっと日向ぼっこができる気温になったもんね、
あの寒いなかみんな夜桜で花見してたみたいよ(寒~)
ホンマに欲張り、あれは間違いなく末っ子の性格やな。
キキさん?とーちゃんがパーをいじってる間、シッポを微妙に
振りながら横で見てるよ。羨ましいのか見守ってるのか・・・

2009-04-07 20:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ボッカーって??
父ちゃんが「ブリくらいやな」って言ってるのが笑えた!うちもちょろこはガシラみたいやって言ってる。で、無理やりダッコするとピチピチのまぐろみやいやねん(笑)
しかし、パーちゃん、アゴ強いな!そのアゴちょっとかあちゃんに貸してやり(笑)欲張りな末っ子!うんうん、私もドーナツ全部自分のもんにして食べたもんな、うひひ。。
sayaさんのおみやげ全部面白そうでおいしそうやね!
桜、満開でどこもかしこも綺麗やねー。うきうきするわ!
2009-04-07 21:16 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

とーちゃんが命名したパーの別名。
日向ぼっこする犬で“日向ボッカー”縮めて“ボッカー”(笑)
なにしろ真夏の鉄板の上でも日向ぼっこするんやもん・・・
そうそう、パーは釣り上げられたサバみたいな動き(爆)
うん、ジャックの顎ってすごいよね、さすがに成犬のラブは
自分の体重は支えられないもん。
ホンマや、ちょっとでいいから分けて~
でしょ?欲張りな末っ子、だってわたしも末っ子やも~ん(爆爆)
うんどれも珍しくてしかも美味しい!さすが台湾通や!
通勤経路に桜の見所がいっぱいあるの、通勤しながら毎日
花見してんねん。今が一番いい季節や~v-252
2009-04-07 21:39 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

おもちゃを抱えて眠ってる時に、そ~っと取り上げるとどうなるの?
気付く?怒る?
これまた気になるな~(笑)
私も顎関節症です。最近は落ち着いてるけどね。ひどい時は歯ブラシも口に入らないくらい開けれなかったよ。。
2009-04-08 18:53 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

兵庫って、日本の縮図って言われてるんでしょ~!?
かぁちゃん地方は東北辺りだろうか....!?
夫地方も昨日散り始めたとメールが来ました。
vivo、すず家地方も散り始めだろうなぁ....。風で花びらが舞ってそれもまた風情がありまする。
顎関節症じゃないけど、左のホッペの内側の肉付きが良くて、よく噛んじゃうんだよね~。寝てても知らないうちに噛んでる時があるよ。
ブリ、プププ~♪
2009-04-09 11:59 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

気づくけど、怒りもしなければ起きあがりもしない(笑)
基本的にそういうときパーはボーッとしてるんだわ、夜ベッドに
連れて行かれるときも、寝てた姿のままとーちゃんが抱っこされ
そのままベッドに入れられ毛布を掛けられ寝てしまう。
要するにものすごいグータラ・・・(爆)
りんぼうずさんも?でも堅いもの好きでしょ?スルメとか(笑)
わたしも一番酷いときは食パンが口に入らなくて、千切ったパンを
ペッタンコにして隙間から押し込んでたよv-403
お互いアゴを大事にしようね~
2009-04-10 10:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

日本の縮図かあ上手いこと言うなあ(笑)
それが凸凹地方はなぜか昔から日本のチベットと言われてるんだ。
夏は短い(ていうかすぐ冬になる)し、10月に出した暖房器具が
5月までしまえない・・・
それがさ、毎年だと通勤経路の桜たちは時差で次々満開になるんだ。
事務所横の桜が満開になったときに、凸凹家近くではまだ一~二分で
その間が順番に満開になっていくんだけど、今年は全箇所でほぼ一気に
満開になった。少なくともわたしが知る13年間では初めて・・・
ブリって・・・うえ~痛そう~v-356
ベロとかホッペの内側噛んだり、あと口内炎も治りにくいよね。
知らない間にでっかい血豆ができてることも・・・
2009-04-10 10:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

こんばんは☆ 

こんばんは。
今日、エスケールさんの駐車場でお会いした“りく”の母です~☆
“パセリちゃん”ってお名前をどなたかのブログで拝見したことがあったので、検索したらここに遊びに来ることが出来ました♪
かわいいパセリちゃんと、人なつっこいキキちゃんの凸凹姉妹なんですね(笑)
あれから、お写真を撮らせてもらったらよかったと後悔しました><
また遊びに来ま~す♪♪
2009-04-12 22:53 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

わ~っ!ビックリしました!いらっしゃいませ~♪
わざわざ探して遊びに来てくださったんですね感激です~
わたしもカメラを持って出なかったこと悔やみました。
うちのヤクザな凹がりくくんに“やから”言ってスミマセン。
誰にでも漏れなくガウガウ言うどうしようもないヤツなんですv-356
そうそう、エスケールのバーガーはいかがでした?
他とはパンが違っていてなかなかイケると思いますよ♪
また後ほどそちらへも遊びに行かせてもらいます~v-410
2009-04-13 09:56 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

散っちゃったよ[i:63981] 

桜ちっちゃった…、で近所のスーパーの脇に植えられたツツジは満開?状態です…早くない?
日当たりが良くて、大きな道に面しているから車の熱気とかの影響もあるのかもしれませんねぇ。

そういえば、あたちの頭の中も、ポッカポカで飽和状態でつ(脳みその危機脳の温暖化
2009-04-13 19:17 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

それがさ、わたしも今日思ってたんだ。
六甲山の山ツツジがすでに満開状態でさ、これって絶対早い。
いつもならGW辺りがピークのような気がするんだけど・・・
まあここ1週間の暖かさ(暑さ?)を思えば無理ないんかなあ~
田んぼもすでに田起こされたとこをみると、今年は少し気温が
高目なのかもね。

すーママんは目一杯頑張り過ぎなんよ~
もうちょっと手を抜くこともしないと、体が早く傷んじゃうからぁ。
脳の温暖化・・・怖い~アカンアカン!!v-399
2009-04-13 21:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

