
--------(--)
 

祝10歳!

昨日はお隣の愛息、マフィンのお誕生日でした。

おめでとうマフィン

10歳と言えばワンコにとっては大きな節目となる年齢、なのでもちろんみんなでお誕生会をしましたたんじょうび!


まずはマフィンのお誕生日ディナー!

ワン・バーガー

店長の愛情のこもったワンバーガー、なかなかのボリュームやわ?♪


いい?

真面目な顔で“待て”をしてます。

「よしっ!」

怖っ

あわわ?マフィンの目ぇ怖い?


あっという間

あっという間に完食、ちゃんと味わって食べたかぁ?



さてお次はわたしたちの便乗ディナー・・・

焼き肉

焼き肉で?すぴーす マフィンのおかげで美味しいお肉をたくさん食べられたよ?


アップルパイ

デザートは久しぶりにアップルパイなど焼いてみました、熱々にバニラアイスを添えたらウマウマ?ポカーン


そうそう主役のマフィンにもデザートを

ゴクッ

やっぱり真面目な顔で“待て”してますスマイル3


初めてマフィンに出会ってからはや9年が経ちました。1歳になったばかりの子供っぽさの残る姿が今でも目に浮かびます。あのときマフィンに出会っていなければ店長&momoちゃんと友達になることもなく、お隣同士で今の家を建てることもありませんでした。そう思うととても不思議な出会いです。

ハンサムでお茶目で女子供にはめっぽう優しいフェミニスト。実は石を噛みすぎて犬歯が1本差し歯だし、でんぼうが原因でシッポが途中で曲がってるし、店長の石窯が壊れたのがトラウマで煙が怖いアカンたれ・・・
でもとーちゃんもわたしもキキさんもパーもそんなマフィンのことが大好きだよは-と

Happy Birthday to Muffin!


2009-03-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう! 

マフィンちゃん10歳おめでとう!
バーガーむっちゃおいしそうやん!がっつく姿、まだまだ若い証拠やね!しかし目マジで怖いけど(苦笑)

かあちゃんのところに遊びに来るようになって、店長さんとmomoさんって度々登場してまるで家族みたい、、と思ってたけど、本当に家族ぐるみの付き合いなんですね。一緒に居て気持ちの安らぐ、気の置けない関係、、って何かいいな。。凸凹も大好きなご家族だもんね(笑)
マフィンちゃん、今年も楽しい素敵な1年を過ごしてね!
2009-03-23 22:33 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 

マフィン君10歳おめでとう
美味しそうなハンバーガー!!
よかったなぁ

かぁちゃんの焼いたパイも色がいいこと♪
家族に囲まれてこれからも元気でねマフィン。

ところで
凹凸もバーガー食べたの?
2009-03-24 05:27 | saya-ingen | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

マフィンへのおめでとうをありがとう、伝えておきます♪
でしょ?御年10歳とは思えんくらい若い(幼い?笑)んよねこれが・・・
面白いエピソードがいっぱいあるし(笑)

フフ、家族ぐるみというか、ほぼ家族・・・(爆)
タイミングが合わなくて4日くらい会ってないと「めっちゃ久しぶり~」
って、どんだけ会ってんねん!
週3日は夕飯食べたりお茶したりと一緒に過ごしてるもんなぁ。
もちろん凸凹にとっても間違いなく家族(笑)
そうそう、健康で楽しい毎日を過ごして欲しい♪
2009-03-24 16:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

おめでとうをありがとう、マフィンに伝えとくね♪
美味しかったと思うな、あの目見たらそう思わん?
そりゃ1年に1回の楽しみやもんね。

久しぶり(15年ぶりくらい?)やからなんや手順が・・・
本当は仕上げにアプリコットジャムを塗るんだけど
すっかり忘れてた(笑)

いいえ凸凹はお留守番、またそれぞれの誕生日には
それぞれが主役になります。
ていうか一緒になると大騒ぎで、わたしたちのご飯どころ
ではなくなるもんで(爆)
2009-03-24 16:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

10歳おめでとう♪
犬が縁で仲良くなるのって良いよね~♪

すばらしいワンバーガー!!こんな大きいの初めて見たよ~!しかもペロっと食べちゃった♪
2009-03-24 20:14 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

祝・10歳! マフィンちゃん、おめでとう!!!
ボリューム満点のワンバーガーって
店長さん家らしいお誕生日ディナーやね。
もしかして画像には入ってないけど、
ドーナツも準備されてるんかな?笑
熱々のアップルパイにバニラアイス、、、これも堪らんね~ジュルッ

マフィンちゃんとキキさんって関係あるのかな? 似てるけど。。
でも、家を隣同士に建てる仲ってなかなか無いよ!
もうこなったら、familyやね!
出会いって不思議だよね。


2009-03-24 23:24 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

おめでとうをありがとう~v-411
何回目かに名前も知らないのに「上がってお茶でもどうぞ」って
言われたときにはホントビックリしたけど(笑)

よく見るとお誕生日仕様なのか、ダブルバーガーになってる♪
いつもはすぐにゴロゴロ寝ちゃうのに、この日は頑張って起きてたんよ、
なんとなく解ってたのかな?
2009-03-25 11:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

マフィンへのおめでとうをありがとう♪
でしょ?バーガー好きの店長らしいバースデイディナー、もちろん
エスケールカフェのメニューにもちゃんとあります。
残念ながらこの日ドーナツはありませんでした。というのがほぼ毎日
完売で、わたしたちの口にはなかなか入らないのよ~(笑)
子供の頃からパイ好きで、ホットアプルパイとバニラアイスは大好物!
でもこれ危険なんだよね~v-356

いいえ全くのアカの他犬、なのに体は一回り大きいけど性格といい
雰囲気といいよく似てるんです。
普通隣同士で家は建てんよね・・・でも大晦日を一緒に過ごしたり、
一緒に旅行したり、普段は夕飯を一緒に食べたりと合宿のような
生活してます(爆)
マフィンと会ってなければ、今の生活は無かったなあ~
2009-03-25 20:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おめでとっ 

マフィンたんお誕生日おめでとう!!
そういえば、前回お会い出来なくて残念でしたっ。次回は是非遊んでくださいませ。
ワンバーガーすごいねっ!!私が食べたいじょっ!!
2009-03-25 21:12 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

マフィンへのおめでとうをありがとう♪
あれ?そうだっけ?会わなかったっけ?そっか・・・
マフィンは実に男の子らしいラブラドールなんだなこれが~(笑)
いつもパーにいいようにやられてるよv-411
実はこれ大型犬用と小型犬用があるんだよ。
2009-03-27 10:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

祝ご長寿 

失礼だね~。うちの隣の市には17歳でまだまだ足腰がしっかりして散歩を楽しんでいるゴルがいるそうです。それに比べれば、まだまだ若いよ!でも10歳は節目だね。良い家族や友達に巡り会い、ここまで成長してくれたMuffinくんに人間の方も感謝ですね。

アップルパイ、私もゴチになりたいじょ~~~
2009-03-31 15:38 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ゴルで17歳!!天晴れとしか言えん!
ラブやゴルといえば早い子だと5、6歳で・・・というケースも・・・
先生の話では食事の違いで大きく変わるそうだけどね。
マフィンを見てると10歳とは到底思えない(笑)
そうそう、ホントにマフィンのお陰で今の生活があるようなもの、
感謝の気持ちでいっぱいや~

ん?vivoママアップルパイは好きなんか?チョコはアカンかったよな・・・
2009-04-01 14:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

