
--------(--)
 

鳩サブレー

久しぶりに「鳩サブレー」食べましたハト1


鳩サブレー

箱サブレー

これが以前よりも美味しくなったと思うんですよ、お土産をくれたmomoちゃんも同じ感想でした。風味が前よりよくなってるんじゃないかと・・・違うかなぁ・・・


もう一つのお土産は

鳩三郎

これ「鳩三郎」っていうんです。ストラップですスマイル3 カワイイ?♡



それからフラメンコ友達お奨めのピーナツバター&ストロベリージャム。

ピーナツバター&ストロベリージャム

薄目のトーストに塗って食べるとハマる!ということで試してみました。ビックリするほどではなかったけど美味しかった。注意点としては甘いピーナツクリームはお勧めしません、塩味の効いたピーナツバターと甘いジャム、っていうのがどうやらポイントのようですトースト(いちごジャム)



雨の休日の凸凹は・・・

休みのパー

休みのキキさん

家の中で思い思いに、また時には適当に絡みながら過ごしています。散歩が充分でなくても文句を言うこともなく、それほどストレスを感じていないようなのが有り難い・・・汗1

そのうち遊び飽きてクッションの上に上ったのでカメラを向けたら、

何よ!

睨まれてしまった・・・冷汗3 ええ加減カメラに馴れてよ・・・


2009-03-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

鳩サブレー、私も好きv-238
バターがきいて、素朴で美味しいよね~
そして、ぷぷぷっ、、、「鳩三郎」?笑
いや~ん、このウケ狙いは・・・
と、思ったけど、ちょっと調べてみたら、
昔は、サブレー自体が「鳩三郎」と呼ばれてたらしいデス。

ピーナツバター&ストロベリージャムの組み合わせ~
どんなんだろ??
未知の味です。
試してみようかしら・・・

お散歩不足でも、ストレスを感じないのは、
やっぱり遊び相手がいるからではないかなぁ-。しみじみ。。。
睨んだパーちゃん、ホントパインにそっくりやわ~~




2009-03-18 12:07 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

おお!鳩サブレ!大好物なんですよー私もお友達に頂いて、主人にも息子にもあげずに一人で食べた(笑)子供のころの記憶だけど私は昔と同じ味!と思った。。キーホルダーもかわええ!
パーちゃん、ガン飛ばしずぎ(笑)なんかさ、眉毛の上の毛の黒いところがキリっとして、ほんまに怒ってるみたいに見える(笑)
2009-03-18 12:55 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

なんだぁみんな好きなんや~
わたしもサブレー系(ひよこサブレーとか)大好きでよく食べるけど、
鳩サブレーはここ数年食べたことがなかったんだ。
江戸土産が「ひよこ」や「東京バナナ」になったもんね(笑)
「鳩三郎」って創始者の名前にちなんでるんだって。
きっと戦時下で敵国語(古っ!)が使えなかったのかなぁ?

フフ、わたしもどうしようかと思ったけど、
イヤダったら別々でも食べられるからいいやって思って。
一度お試しあれv-410

やっぱそれはあるかも、キキさんにはホント感謝してる。
老体にむち打って子守に励んでくれてるもんね。
ね、似てるよね、でもパーの方が意地悪顔やけど(爆)
2009-03-18 13:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

あっここにもおった!鳩サブレー好き!v-411
ほんまに素朴で美味しいよね~油断すると一気食いしそう。
いや~美味しいものは独り占めしたくなるもんや!
え?ほんと?変わらへん?おかしいなあ・・・おいしくなった
ような気がするねんけど、気のせいか?
「鳩三郎」もこんがりしてておいしそうでしょ?
めっちゃ意地悪そうな顔してると思わへん?
みんなに「ワル顔」とか「ワル子」って呼ばれてるもん(爆)
2009-03-18 13:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

鳩サブレって好き~~!これまたビールにも合うんだよ~(笑)
りんも未だにカメラが苦手みたい!ちこはね~、これまた好きなんだな~!
りんを撮ってると割り込んでくる!どこまでも負けたくないんだよね(笑)
2009-03-18 18:52 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

母が好きで 

よく東京土産とか言って買って帰ったり、送って~といいます。
でもね、ハトサブレって鎌倉だから、正確には東京土産ではないのでは?
と、突っ込んだら、う~~んと唸って、最近は東京ばななをせがみます。
2009-03-18 23:51 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

あ~またまた鳩サブレーファンだ~(笑)
えっ!ビール?まさか・・・・なんでもありか?v-403
やっぱり苦手な子っているんだね、でもりんちゃんは
のせのせのときちゃんとカメラ目線できるやん!
フフちこちゃんは負けず嫌いなんかもよ、
りんちゃんが譲ってあげるからなおさらそうなるんだね・・・
2009-03-19 15:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

こういうオーソドックスな味って、老若男女問わず
底堅い人気があるよね。
わたしも実は今回、momoちゃんが鎌倉の本店で
買ったというのを聞いて知ったよ~v-356
たぶん「はとバス」とどっかでオーバーラップしたんかなあ?
そう言わずに鳩サブレも送ってあげてね~
2009-03-19 15:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

