
--------(--)
 

エスケールライブ

ここのところなにかといそがしくしておりましたが日曜の夜は久々のエスケールライブに行ってきました。


aitギタートリオ

aitツアー


今回のアーティストは“aitギタートリオ”文字通り3本のギターのみで構成されたインストのグループですギター
演奏曲はオリジナルとボサノバ、ジプシージャズ、フュージョンなど、どちらかと言えばラテン色が濃くラテン大好きのわたしにはご機嫌な曲ばかりでしたGOOD

なかでもジプシージャズのジャンゴ・ラインハルトの曲には思わず大興奮!大好きな映画“ギター弾きの恋”の主人公エメットが崇拝するギタリストがジャンゴ・ラインハルトで、それからジプシージャズが好きになったんだけど生演奏で聴いたのは初めてだったんだ?余談ですがこのジャンゴ・ラインハルトというギタリストは、火事の火傷で左手の小指と薬指が不自由に。押弦をしてるのはたった2本の指なのに演奏は神業のような凄さだったんです。まさに天才!

それからチック・コリアの“スペイン”もすごかった?あの独特の引っかかるような旋律を3本のギターで寸分のずれもなく弾けるなんて驚く もちろんオリジナル曲もスパニッシュ色の強い素敵な曲が多く、それぞれ違うジャンルを歩んできた3人のテクニックが見事に融合してました。



[セラドン焼き]

sayaさんのリクエストにお答えして紹介します。
タイのチェンマイを訪れたとき「どうしても持って帰る!」と言い張り、ホントに自分のバッグに詰めて持って帰ったとーちゃん自慢のセラドン焼きたち汗1

カレーポット

カレー皿・ボウル

模様・皿

これで食べるとタイカレーが一段と美味に・・・



[今夜のパセリ]

今夜のパセリ

最近のパーのブーム、ソファの上に積んだクッションのてっぺんで寝ること・・・ぷぷ

今夜は大雨や?雨

2009-03-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ギターだけのインストロメンタルってええよね!アコースティックギターの音って私も好きやわ。
セラドン焼き!私もタイに4回も行って、いいやつを探したけど、こんなゾウさんの柄のは見つからなかったなあ。。今思えばどんなんでも買ってくればよかったと後悔してる。。確かにタイ料理が引き立つよね!
パーちゃん、、贅沢なお姫様のようやんか(笑)フカフカで気持ちいいって分かってるんやね!
2009-03-14 13:01 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

セラドン焼きって初めて聞きました!その器を使った食べ物かと思ったよ~(苦笑)
りんも最近、リビングの椅子に乗って寛いでる時が!禁止のはずなんだけどね~。。
2009-03-15 18:28 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪ 

かぁちゃんUPしてくれてありがとう
像さんが可愛いねぇ
そりゃ父ちゃんが張り切るのもうなずける^^

なんか色合いが韓国の焼き物に似てる。
そっか、チェンマイに行くとこんなに素敵な
焼き物と出会えるんだ!

タイは永遠に行けない(行かない?)国になると
思ってたけどセラドン焼きを見にいきたいと思った。

パーちゃんお山の上で何を夢見る?
気持ちよさそうだなぁw

エスケールライブってお店でやるの?
どこか会場を借り切るのかな?

2009-03-15 21:32 | saya-ingen | URL  [ 編集 ]

 

ギター3本に、フィドルですか~ いいですね~~
ジプシージャズは、生では聴いた事がないけど、
あの独特のメロディーに引き込まれていきますね。
ボサノバは、大好物~
家でぼーっとしたり、洗濯物をたたむときなんかに必要な音楽やわ~
ライブで聴けるなんて贅沢やわ~

クッションの上は、気持ちいいもんね。
やっぱり、お友達を傍に置いておくんやね・笑
高く積まれたクッションに勢いよく乗って、
ズリッて落ちんようにね~^^;
2009-03-15 23:29 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん、わたしももともとインスト好きやねんe-266
タイっていうとどっちかいうとベンジャロン焼の方が有名やんか?
でもうちは2人ともこのセラドン焼の方が好きでv-410
でも食器って長く使うからやっぱり気に入らないとね。
最近はここかベッドって自分で決めてるみたいよ(笑)
年と共にだんだん贅沢になってきてることは間違いないv-403
2009-03-16 09:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

アハハハ~v-411
ホンマにありそうやわそういう粉もん料理!
基本はこの緑(翡翠)色やねん、最近はブルーや白とかも・・・
ウヒヒあれってなんでやろね?禁止してたハズのことを
勝手にだんだんOKにしていくでしょ?v-413
2009-03-16 10:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

フヒヒ~
この色と模様が一番スタンダードなんだよ。
お皿5枚で4㎏以上あるから、けっこう重かったらしいv-403

うん、似てる似てる!こんな感じだよね~
チェンマイは高原の気候で、バンコクよりずっと過ごしやすくて、
もう一度ゆっくり言ってみたい場所なんだあv-410

ベトナムの安南焼きも好きやな~e-266
ベトナムも絶対行ってみたい!

エスケールライブは2Fのカフェであるんだよ。
お客さんはそんなに沢山入れないけど、
アットホームでいい感じv-398
2009-03-16 21:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

オリジナルメンバーはギター3本で、フィドルはこの
コンサートでジョイントするみたい。
うんうん、映画の中でショーン・ペン演じるギター弾きがね
めちゃ情けなくてカッコよかったv-398
それでジプシージャズにはまってしもた(爆)
わたしもボサノバ大好き!昼寝の時にジョアン・ジルベルト
かけるときもちいいよ~
あれ?でもさyuusanはsyu-sanのギターいつも聴いてるやんv-403

フフこの辺はパインちゃんとよく似てるでしょ?v-411
いえ、よくジャンプし損ねて床に激突してます・・・
2009-03-16 21:50 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

