
--------(--)
 

またまた

エスケールネタです。

今年創業15周年を迎えたエスケールのパーティーが17日(月)に神戸メリケンパークの“カフェ・フィッシュ”でありました。
パーティーなんて何年振りやろ??♬
エスケール15周年?
ここって昔は“フィッシュ・ダンス”って店名だったよなぁ・・・

エスケール15周年?
巨大倉庫のような内装や?

エスケール15周年?
店長の後ろ姿発見!あの人“ツマガリ”の社長かな?

エスケール15周年?
“エス・コヤマ”の小山さんに、わが家の設計をしてくれた才本先生も来てはる(笑)

お店の周年パーティなのに来賓の挨拶も乾杯の音頭も無し。全編ライブ形式ということで、カフェライブの歴代出演者の中から3組が登場しました。カケラバンク
まずは来年メジャーデビューが決まった「カケラバンク」。

a r m
2番手は第1回ライブの出演者だった「arm」。ツインボーカルの片割れまどかさんが現在フランスで修行中で、なんとipodを使いプロジェクター上の彼女と共演してた。ものすごいことができるんやと感心しきり(笑)

ファンキー松田
そしてトリを飾るのがこのパーティーの企画も手掛けたライブ最多出演の「ファンキー松田」。相変わらずパワフルなボーカルに大拍手です。
写真左はアンコール1曲目なぜかギター片手に“ミセス・ロビンソン”を熱唱中の店長(笑)

一口に15年といっても変化の激しいこの時代、地域において不動の地位を築きながらなお新しい事へ挑戦し続ける店長のバイタリティにはホント脱帽します。
次の20周年のパーティーも楽しみやな?♪♪
2008-03-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪ 

楽しい夜だったんだね。
大人の夜~♪
ツマガリってあの洋菓子の?
ここのマロンパイを一度は食べてみたいと思ってるんだけど・・・
高い!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かぁちゃん食べたことがある?
高くて不味かったら嫌だしねw

それにしても15周年ってすごいことだよね。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
2008-03-19 21:01 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ハイ、久しぶりの空気だったよ(笑)
たまにはイイもんだ♪
そうそう、あのツマガリです。
あ~西斜面の栗の木の栗だけを使うアレね。
そんなに有名なんだ~食べたこと無い(爆)
でも美味しいとの店長情報アリ・・・

そうね繁盛店を15年続けるってスゴイよね、
でもそれだけの努力はしてるなぁっていつも感心してる。
2008-03-19 22:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ありがとうございました! 

おじゃまします。エスケールです。

先日は、お忙しいところありがとうございました!
とっても楽しいパーティーになりました。
ちょっと疲れたけど・・・

たくさんの方に支えられてここまでやってこれたことを
パーティー会場を見渡して実感しました。気が引き締まる思いです。(身は引き締まりませんが・・・)

それとパーティーでは言いませんでしたけど、やはり私達にとって大きな心の支えである愛犬マフィンには感謝しています。苦しかった時に彼の愛くるしい行動でどれほど癒され助けられたことか・・・。エスケールの影の店長マフィンに乾杯です!!

2008-03-20 07:30 | 店長 | URL  [ 編集 ]

 

お!ここ行ったことあるかも!遠い昔ですが。。
実家がツマガリの近所だったんですよー。小さなクッキー屋さんだったのに、今じゃ有名店ですね!
神戸はいつものデートスポットでした。うひ!
2008-03-20 10:45 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆店長さんへ 

お疲れ様でした~
みんなパーティー楽しんでたね♪

来てる人の顔ぶれがバラエティに富んでいて、
店長のお付き合いの広さを物語ってたよ(笑)
えっ?身?いえいえ引き締めて下さい(爆)

う~ん、やっぱりマフィンの功績は大きいよね~
マフィンから広がった人間関係ってすごい!
まあ、そういううちもその中の一つだけどネ(笑)
マフィンに乾杯!!
2008-03-21 11:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

なぬっ??!!
えっとね、実はわたしも甲陽園線の沿線住民だった・・・
もしかしたらどっかで会ってたかも~♪
震災前の神戸だったらどこでデートしてたんかなぁ?
でもお店ずいぶん変わっちゃったもんね・・・
2008-03-21 11:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-21 12:22 |  |   [ 編集 ]

☆カギコメさんへ 

も、もしかして知ってたかも・・・!
そうですか大変だったんですね~
でも今はお元気にされてるようでなによりです♪
また花見がてら足を延ばして下さい♡
2008-03-21 16:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

たのしそうだ 

エスケールカフェってお取り寄せできるよね^^;
たしか^^;;;
2008-03-22 15:27 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

あい、楽天でネット通販してます~
けっこう注文が多いらしいよ♪
2008-03-22 16:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

