
--------(--)
 

パーが大変だ?

1週間前の月曜日の朝、パーが真っ赤かの血尿をぎょえー!
慌てて出勤前にそのまま病院へ、何となく想像はついていたがやはり膀胱炎だった・・・
おしりに注射を2本うってもらい、翌日から朝晩飲むお薬を5日分もらって帰る。

お薬
粉薬にしてもらったら翌朝どうやっても飲んでくれないので錠剤をまた出してもらった。先生は交換してくれると言ったけど、錠剤もどうなるか判らなかったので2本立てで挑むことに・・・汗;

お薬嫌い!
思った通り、パンやおやつに仕込んだり紛れさせたりしても薬だけ上手にペッしはる。仕方ないので無理矢理喉に押し込み、飲み込むまで口を手でわしづかみにしたJRT

食欲は旺盛
食欲は旺盛だしいたって元気なんだけど、お薬タイムになると尻尾を巻いて凹んでしまう。5日目には捕まえるとガクガクブルブル震えだし目が完全に怯えてしまっていた・・・いじめてるんじゃないよぉ?かぁちゃんの方が泣きたくなるやんかぁorz

そして今日尿検査のために再び病院へ

尿検査
やった?!検査結果は全く異常なし!お薬がよく効いたみたいです♪
結果を待つ間とーちゃんに抱っこされて震えていたパーは、先生にオヤツもらった途端お尻尾フリフリささみジャーキーをむさぼり食っていた・・・何者やねんアンタは冷汗3
まあでも完治したから良しとしよう。


これ激ウマっす!
味のれん
ごちそうさま!!

2008-12-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パーちゃん、治ってよかったね~。
麦も先日お腹壊して・・
お薬、喉の奥に押し込んでおりました・・
麦は単純なんで、何回やっても平気な顔してましたけど(笑)

ワンコが体調悪くすると、喋らない分心配ですよね。
2008-12-22 23:39 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

ありがとうございます。
無事治ってくれてホントにホッとしました~
えっ、王子もお腹壊しちゃったの?
寒くなるとワンコも体調崩しやすいのかもね、
パーの膀胱炎も寒さが原因かもと言われたから・・・
いいなあ、王子みたいに平気になって欲しい、
昨日の夜くらいからやっと以前の元気が戻ってきたの。

ハイ、初めてだったのでこっちが凹みました・・・
2008-12-23 11:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あ~!今VIVOもパ◯トシン飲んでる~。
パーちゃんは、おうちの中でチッチ出来るコだったっけ?
寒さが原因かもなんて、女の子は寒さに弱いからね。
血尿が出ると飼い主はビビるよね。私も出したデオシート持って病院に一直線したもん。もう染み込んだ後だっちゅうの。結果は、さきっちょにマウントした時に擦れた傷がついて出た血だったからよかったけど.....。複雑な気持ちでした。

パーちゃん、チッコは我慢しないでしなさいよ。あと腹巻きした方がいいかもね。
治って良かった良かった♪お大事にね。
2008-12-23 13:14 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

うわああー!パーちゃん大変なことになってたんや!知らずに浮かれててごめん!(汗)もう大丈夫かな?
前に横浜でぴったんに会ったときもぴったん血尿出てびっくりしたんやけど、女の子に結構多い病気なんかな?
薬、飲ますの大変やってんね。。ちょろこの場合は何でもペロっやけど(苦笑)
ほんと健康第一!ずっと元気なままでいてくれるのが一番やね!
かあちゃんも心配しすぎて痩せたんチャう?年末体力勝負やから身体気をつけてよね!
2008-12-23 14:31 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

パセリちゃん、治ってよかったね~♪
寒いと膀胱炎になりやすいの??
りんも気をつけなくっちゃ!
突然血尿ってびっくりするよね~!
りんも少し体調不良なので心配です。。。
2008-12-23 20:11 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

よかったぁ 

一週間で治ってよかったねぇ(しみじみ
血尿見た瞬間凍りつくわ
あぁよかった、よかった!!
C=(^◇^ ; ホッ!

ピったんもやっと医療食が終わったよ
これまたε=Σ( ̄ )ホッ
2008-12-23 20:21 | saya-ingen | URL  [ 編集 ]

 

膀胱炎だなんて、、、大変だったね。。。
元気になって良かった!良かった!
ワンちゃんも、オシッコを我慢したりすると
膀胱炎になったりするんかなぁ??
お薬飲ませるのって難しいよね。
パインも錠剤をチーズやパンに押し込んで飲ませようとしても
上手いことそれだけ残して食べるのよね。。。汗
苦労するよ~ 
こんな苦労しなくてもイイように、
元気でいて欲しいよね~~~



2008-12-23 20:21 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

えっ?!VIVOくんどうしたの?大丈夫?
う~ん夜中と家でお留守番のときだけは仕方なくシートで、
でもできるだけしたくないみたい。
事務所で日中は外に連れて行けと催促する・・・
うん、後頭部から背中が総毛立ったよ。
パーはベチャ座りしてチッコするから、それも原因に考えられる。
足上げチッコを覚えさせたらよかった(苦笑)
なるほど~男の子にはそういうこともあるのか(妙に感心)

ホント我慢させるのはダメだよね、気を付けなくちゃ!
やっぱり腹巻きいいと思う?レッグウォーマー切ろうかなぁ(笑)
ありがとう♡大事にするよ~
2008-12-24 10:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ううん、すぐに病院連れて行ったから大丈夫!
先生もビックリするくらいすんなり良くなったしね♪
そうそう、ピったんもこの間膀胱炎やってるもんね、
人間もそうだけど女の子は膀胱炎なりやすいみたい、
特にベチャ座りの子はね・・・
え~っ!いいなぁ~キキさんと一緒や~
もらえるモノは何であろうと美味しくいただくねん(爆)
うん、今回のことで改めてそう思った!健康が一番や!
ありがとう~♪でもなぜか全然食欲落ちんかったわぁ~
2008-12-24 10:36 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ありがとう~♪ホント良かった!
うん、そうらしいよ、環境の変化とかストレスのかかる
ことがあるとなりやすいみたい。
そういう要因って免疫力を下げるんだろうね。
パーは特に寒さに弱いからなぁ・・・
りんちゃん大丈夫?もしかしてアレルギーが?
寒くなったし大事にしてね。
2008-12-24 10:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ありがとう、心配かけてゴメンネ。
そうだね、ピったん今回は長くかかったもんなぁ・・・
お互いクセにならないように気を付けようね!
あの真っ赤なチッコは心臓に悪いよ~(涙)

そっか!普通ご飯に戻せるんだ!
良かった良かった♪
寒くなってきたしくれぐれも気を付けてね♪
2008-12-24 10:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ありがとう~大変だったけど無事治ったよ♪
うん、なるなる!極端に我慢させると膀胱炎どころか
ラブラドールで重度の腎炎になった子がいるよ(悲)
ありゃ~パインちゃんもお薬ぺっするの?
口の横から錠剤押し出すから慌ててまた押し込むでしょ、
そしたら反対側からまた別の錠剤を押し出すの・・・
最後ブルブル震えだしたときには悲しくなっちゃった。
ずっと凹んでたパーが復活したきっかけというのが
病院で先生にもらったササミジャーキーだった・・・
っていうのがなんとも・・・ホンマ脱力するわ(笑)
そうやね!お互いに気を付けようね!
2008-12-24 11:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

