
--------(--)
 

キラキラの横浜

クリスマスが近いこともあって、横浜の街はキラキラのイルミネーションで光っていました。

元町

スタージュエリー

ツリー

日本丸

ツリー2

観覧車

ツリー3
横浜はどことなく震災前の神戸に似ています。14年前に消えてしまった街とまた出会えたようでちょっと嬉し悲しかった。

2008-12-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはよう~♪
今年のランドマークのツリーは・・・私からみれば最悪だぁ! w
なんかお金がかかってるんだかないんだか?って感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっか、震災前の神戸を思い出させてくれたんだね。
少しでも心がタイムスリップできてよかった♪

日本のイルミネーションは美しいねぇ
ソウルは・・・・微妙でございました
2008-12-20 05:28 | saya-ingen | URL  [ 編集 ]

このツリーは.... 

もしやクイーンズ◯ーストの?
綺麗だけど、かぁちゃんにとっては複雑だったようだね......。
神戸の高速道路を通って来たけど、確かに似た感じがすんごくあったね。
あんなに壊滅してしまった街がよくぞあそこまで復興したよね。
私も、あの町並みを見て淡路島から感動したよ。キラキラしてたもん。
人ってすごいね。
2008-12-20 13:48 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

そうそう、私も大阪帰る直前、クリスマスイルミが始まった街を旦那と歩いたよー。隣がなぜキムタクじゃないんだ?とか思いながらですねー(苦笑)綺麗だった!
こないだね、もう20年以上ぶりかな?で三宮に行ったの。懐かしの実家のあたりを電車で通り、夙川の桜の木なんかを眺めつつ。。
三宮はすっかり様子が変わってた。。でも同じ通りあり、センター街や高架下なんかは同じでちょっとうれしかった。なつかしかったよ!
2008-12-21 14:31 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

そうやね、ランドマーク辺りはありがちな雰囲気だった。
でも元町は少し脇に入るとホントに昔の神戸とそっくりで・・・
いっぺんに好きになった♡
今度はもう少しゆっくりタイムスリップしてみたいなぁ~(笑)

うん街の灯り見たの久しぶりやったからきれかった♪
なんとなく想像できるのはなんでやろ・・・(爆)
2008-12-21 19:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

う~んどこのかわからん(笑)
そうね震災後初めてかなり復興した神戸の街を見たとき
ものすごくショックだったんだ。物心着いてからず~っと見てきた
神戸が別の街になってた。似てるんだけど違うってかんじ・・・
もちろん壊れた街はもっとショックだったけどね
でも元通りとは行かなくてもあれだけ人々の暮らしが戻ったのは
やっぱりスゴイと思う。
2008-12-21 19:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

またぁ~そう言いながら元町の通りを手ぇ繋いで歩いたんちゃうん?
なるほど・・・ちょろひこさんはキムタクが好み・・・っと(笑)
20年以上振りかぁ、そりゃまるっきり変わってたでしょ?
まずダ○エーが無くなってるし、阪急の駅ビルも変わってる。
JR駅前の新聞会館もその南の国際会館も新しくなって・・・
そう言えば何が一番変わったかと考えたら・・・映画館だ!
以前と同じままの映画館ってあったっけ?あっ、センター街の
三宮東映かな?多分それだけだと思う。
あ~もう一度20年前の神戸に行ってみたいなあ~
2008-12-21 19:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

