
--------(--)
 

さかのぼって

先週の日曜日・・・

晴れ
こんなに天気がよかったので、数日前兄ちゃんが持ってきてくれた白菜を

白菜漬け
お漬け物にしてみた♪

その作業をしていると“ピンポ?ン”宅配便が登場。送り状を見るとそこにはピったんことピッピちゃんのお母さんsayaさんの名前が!わ?い何だろう?
おいしい?
箱の中から出てきたのは・・・sayaさん手作りのお味噌とあの有名なラスクだった♪ホントにいつも気にかけてくれてありがとう、愛情たっぷりのお味噌大事に使おうっと嬉し泣き

<この日のパセリ>
寝相悪?
あ、あり得ない寝相の悪さ・・・

この数分後我に返ったパーは
そして寝る
ようやくワンコらしい姿に戻っていた・・・汗;

2008-12-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おお白菜のお漬物にお味噌!なんか和風な食卓が出来上がりーですね!
そのお味噌、私も頂いたんだけど、すっごくおいしいよ!酒粕?が入ってるようなお味なの!味噌漬けとか作ってもおいしいよん!
ラスク、向こうでおみやげに頂いて一気食いした(笑)
パーちゃん、安心しきってるからその寝相なんだねー!キキさんが上で見守ってる?手手が見える(笑)
2008-12-15 17:21 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

この間まではキュウリのぬか漬けだったんだけど、
やっぱ冬は白菜漬けが食べたくて・・・(笑)
でもスーパーのお漬け物って高い割に美味しくないやん?
で、“無料”の白菜で漬けてみようかなと。
お味の方はぬか漬けほど簡単にはいかないみたいやわ、
まだまだ改良の余地ありや~
お味噌食べた?美味しいよね!
みそ漬けか~豚肉とか?みそ焼にもしてみようかな(ワクワク♪)
い、一気食いって・・・そんな勇気ある行動・・・v-399
いいえ、このときキキさんは完全に気絶状態でした・・・
2008-12-16 09:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

手作りの漬け物素晴らし~!!
私なんかスーパーとかデパートでしか買わない。もしくは実家で漬けたの食べるとか!
ぬか漬けまで作ってるんだ。凄いなー超リスペクトっす。sayaさんも味噌か...凄いな。
なんで皆凄いんだろう。私って何もやらなさすぎだわ。

ところで、パーちゃん、もしかして上から落っこちた?まさかね~。あり得ない
寝相で笑っちゃうわ
2008-12-16 18:24 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あのさスキーで民宿に泊まるとさ、料理は大したこと無いけど
自家製のお漬け物がやたらにウマイ、とかなかった?
以前はお漬け物上手のおばさんにもらって食べてたから、
一度美味しい漬け物食べちゃうとねぇ・・・
あ~お漬け物の達人になりたいわ~v-344それと漬け物部屋欲しい~

ううん、落っこちてないよ、ゴロゴロ寝返りうった結果・・・
ホットカーペットの上だけなんだなこんなに寝相悪いの(笑)
2008-12-17 13:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、お漬物も漬けるんだね~
スーパー主婦やん!
sayaさんも自家製味噌・・・凄い~~
今の時季、温かいお味噌汁が美味しいもんね~
お味噌で全然味が違うから、そのお味噌で作ったお味噌汁~
さぞかし美味しいんだろうなぁーー♪
ずずずぅーーーっとすすってみたい~♪

あっ、パセリちゃん、首だいじょうぶ?
寝違えせんかった?笑

2008-12-17 21:19 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

漬け物の達人になりたいわ~(笑)
なにしろ他の主婦業はとうに諦めてるから(爆)
うんうん手作り味噌のおみそ汁なんて贅沢でしょ~
白菜とお揚げなんか最高よん♪
寒い日に熱々のおみそ汁!食べにおいで~~

そういえばワンコって寝違えとかするんかなあ?
ぎっくり腰になるくらいだから寝違えもあるかもね!
2008-12-17 22:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

