
--------(--)
 

そういえば

最近あまり夕焼けを見なくなったよなぁ・・・と思っていたら、先日久しぶりに美しい夕焼空に遭遇♪

空?

空?
同じ時に撮影したとは思えないくらいでしょ?様々な色に空全体が染まっていました。


そして春先以降ずっと霞がかったようにいつ見ても六甲山が霞んでいて、「万年黄砂?」と思うくらいでしたが11月半ばごろから気温が低下したせいか空気の澄んだ日が多くなったみたい・・・

空?

空?
空大好き人間のわたしにはたまらない青さです泣き笑い


さて本日のパーは?
怖い?
わたしと凸凹がいる事務所の1階は倉庫になっています。ときおり人の出入りや物の出し入れがあるわけですがシャッター音から始まって物を動かすゴトゴトという音が怖くてたまらないパー、シャッターが開いた途端慌ててわたしの足下に隠れに来ます。
パーさんよ?姉ちゃんをやっつけてるあの勢いはどうしちゃったんだ?ぷぷ

邪魔ですよ
ほら、こうやって姉ちゃんを押しのけていつもお水飲んでるやん・・・

2008-12-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに最近空が綺麗だよねー。おとといだっけ?夕焼けと三日月と金星と木星が一緒に見えたんだよね!私も青い空が大好き!で、うっかり日焼けするんだわ(苦笑)
パーちゃん、結構びびりやんねんな(笑)お耳ぺったんこにしてかわえー!
ちょろこは怖いものがあると威嚇して吠えるタイプで、吠えながら尻尾巻き込みの後ずさり、、とかしてて笑えまっせ!
2008-12-03 15:25 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

やっぱりそうだよね!気のせいじゃなかったんだ(笑)
えっ?知らんかった!わ~失敗した~見いひんかった~v-356
空が青いだけで幸せな気分にならへん?得した気分や♪でも日焼けはアカン。
それが“結構”やなくて“かなり”やねん、超びびり(苦笑)
アハハ、ちょろちゃん一見威勢がいいけど後ろから見たらカワイイやん♡パーは後も見ずにまっしぐらに逃げる・・・メッチャ情けない・・・
2008-12-03 16:54 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

σ(o^_^o)も青空大好き~
朝焼け・夕焼けのオレンジのグラデーションの美しさに
しばし見とれるよね。自然の色には勝てん。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・パーちゃんの弁慶の泣き所かぁ
キキさんには強気なくせになんでもない音にビビるよね
ピったんもそう。
ちょろちゃんと同じで吼えまくりでうるさいんだなぁ、これがまた。
2008-12-03 21:47 | saya-ingen | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

うん、こういう空見てると吸い込まれそうになるv-482
こんなに美しくて壮大である必要性は何なんだろう・・・?
って考えてしまう。なんか意味があると思うんだよね~v-398

これほどのビビリとは、予想外だった・・・
おかげで家ではフラメンコの練習ができなくてさ、
今使ってるアバニコ(扇子)をバッって開く音だけで
飛び上がって逃げていくんだもん・・・
もうちょっと威勢よくてもいいのになぁ~v-390
2008-12-04 09:41 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あっちにいた時ね、海と夕焼けがめちゃ綺麗だった。
先月の半ばに1週間また弟と車で行ったんだけど、弟が空がまだ夏空だ~って
感激してた。(大潮でシーバス釣り旅行に行ったの)
私もしょっちゅう空見てるよ。
そういえば、石鎚山もいつも霞んで見えなかったのが、こないだ綺麗に見えたんだって。そんでね、しまなみ海道渡って、大島で降りて仕事中に、展望台にいたらそこにあるお店の店主が、今日は1年に何回かしかない瀬戸大橋まで見える日だって教えてくれたんだって。よく見えたよね~。大体75kmはそこから離れてるもん。

パーちゃん、少しでも苦手なものがあった方がいいよ。あ、vivoもそういう音ダメかも。腰引けてハウスしちゃうわ(笑)

2008-12-05 18:15 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

綺麗な夕焼けだね~
冬は空気が澄んで、山々や空が美しいよね。
でもこっちは、毎日お天気が悪くて、空は灰色だよ。。。泣

ありゃりゃ・・・パーちゃん、耳がぺったんこになってビビリーになってるね。
あ・・・可哀想、ギューってしてあげたい。
押しのけられたキキさんもギューってしてあげたい!笑


2008-12-06 21:22 | yuusan | URL  [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます。

私も空を見るの好きです♪
夕焼け空を見ると、涙が出そうになる怪しい人です(笑)
冬になると、空気が澄んで本当にキレイですよねー。
近所の公園は、冬になると富士山も東京タワーも綺麗に見えるんです。
寒い時の散歩は辛いけど、その景色を見るだけで幸せになります。

麦も小心者なので、シャッター音がめちゃ苦手ですよ。
2008-12-07 20:49 | mugimama | URL  [ 編集 ]

 

あれ??コメントしたと思ってたのに、思ってただけだった(汗)
カメラを触るようになってから、広い視野で景色を見れるようになったわ~!
もちろん、空も見上げるし、鳥も気になる。。遠くからみた山もキレイだな~って♪
なかなか上手いのには撮れないんだけどね。。
今日はすっごく良いお天気だったよ~♪気持ちよかったわ~!
洗濯たっぷりしました♪りんは・・・洗ってない。。。(苦笑)
2008-12-08 19:07 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そりゃあ空気もきれいだし空も広いし、きれいだろうなあ~
おっ?行ってたんだ、じゃあ弟さんとそのまま帰ってきたんだ。
気候が温暖だもんねうちとじゃ10℃くらい違うんじゃない?
今年って本当にスッキリ晴れる日が少なくて、山から大阪を
眺めると茶色いスモッグが帯のように被さっているのが見える。
不況で車も少ないし工場だってフル稼働とはほど遠いのに
なんであんなに空気がどんよりしてるのか・・・

でもビビリにもほどがあるよ~v-390
2008-12-08 19:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

寒いのは苦手だけど空気が澄んでるのはいいよね。
そっかあ日本海側は大陸から雪雲がやって来るから、
やっぱり曇りの日が多くなるんだ。

ヒヒヒ~「怖いよ~」と訴えるパーを冷静に撮影するなんて
ヒドイ奴よね~♪
ギューしたら最後、二度と膝から下りないよ~
そうそう、キキさんの虐げられた姿ってちょっといじらしいv-411
2008-12-08 20:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆麦ママさんへ 

麦ママさんいらっしゃ~い♪

ふふ、みんなやっぱり好きなんだv-398
あっ、でもわかる!秋の夕暮れが早くなる頃の夕焼けって、
みょうに寂しくなるんだよね・・・
そういえば昨日は富士山がきれいだった!
男子ゴルフの中継で何度も富士山が写ってたよv-263
寒いと(特に朝)ホントにツライ・・・でもキリッとした空気は
嫌いじゃない♪

うふ、麦王子はそう言ってくれると思ってたv-20
2008-12-08 20:17 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

あ~わたしもよくやるよ(爆)
うん一緒一緒、うまくは撮れないけど目線は悪くないと思う
って、自分で言うか・・・
鳥はねえ今図鑑が欲しい、凸凹地方界隈に生息する鳥の図鑑。
ついでに植物図鑑もあったほうがいいかもね。
こっちもいいお天気だったよv-278
でも寒くなるとシャンプーするタイミング難しくない?
2008-12-08 20:25 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

