
--------(--)
 

ちょこっと飛騨路

先月末からお仕事で飛騨へ出張が多いとーちゃん。発表会の時だけは帰っていたけど、その後はまた飛騨でお仕事です。発表会が済んで開放感に浸るわたしは、13日からの連休を利用してとーちゃのいる飛騨路を訪ねてみることに・・・・

サンダーバード19号

特急ひだ
大阪からサンダーバードで富山まで、そして特急ひだで高山線を飛騨へ向かいます。

富山近郊
高山線の沿線にはのどかな田園風景が・・・実った稲穂がその重みで倒れています。今年は豊作や♪

飛騨古川駅に着くととーちゃんが迎えに来ていました。車に乗り込み高山へ。

夕立?
途中大雨に・・・まあ暑くなくっていいか(笑)

虹
と思ったらでっかい虹!この後天気は回復、ヨカッタヨカッタ♪

ペンションココット
ココットダイニング
こちらはこの日のお宿の “ペンションココット”。さすがに3連休全館満室でした。

お客さんが多そうだったので先にお風呂に入ってから夕食を待つことに・・・
さて夕食のメニューは
虹鱒のソテー胡瓜のソース
飛騨牛100%のハンバーグステーキ
虹鱒のソテー、ソースの緑色はキュウリですサッパリしていて美味!
飛騨牛100%のハンバーグステーキ、フワッフワッでトロトロのハンバーグも美味!

夕食を終えると夜の高山を散策に、しかし夜8時の高山は大阪の町とは違う・・・みんな閉まってるもんね・・・かろうじて開いていた喫茶店でコーヒーを飲んで(これがすごく美味しい!多分お水が美味しいからだと・・・)帰ることに。

飛騨物産館
途中、飛騨中のお土産物が集まった“飛騨物産館”であれこれ物色、ついでに足湯があったので足湯にも(笑)

古川で泊まっている旅館で寝不足気味のとーちゃんは、ペンションの部屋でくつろいだ途端夢の中へ・・・仕方なくてもちぐさなわたしも寝ることにzzz

つづく

2008-09-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ 

仲良し夫婦だ!
こうして他県で落ち合うと新鮮じゃない?
そうでもないって?w

私、高山方面には一回も行ったことがないんだ
是非車でゆっくり移動しながら行ってみたい
しかも秋がいいなぁ~
つづきを楽しみにしてるよ^^
2008-09-24 14:11 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

一人で列車の旅って嫌いじゃないんだ~
本読むのに疲れたら、ボ~っと窓の外を流れる景色見たりしてね。
そして到着駅でアッシー(古っ)が待っててくれるとなおいい(笑)

海好きのお父さんは苦手かな?sayaさんは気に入ると思う!
川魚大好き!のわたしには極楽さ~♪今は栗が絶品!
2008-09-24 14:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

雨降ったんだね~!
で、涼しくて過ごしやすかった?
私もまた行きたいわ~♪
凸凹コンビはお留守番かな?
2008-09-25 19:07 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ハイ、着くなりスコールの洗礼やった(笑)
昼間は暑かったけど朝夕は過ごしやすかったよ~
前の週までは残暑でげんなりだったらしいけど・・・
金沢方面からだと車で2時間くらいで行ける?もっと?
そうなんよねぇ~キキさんは電車に乗せられないから、
パーだけ連れていくわけには行かないしv-355
なかなかワン連れでは遠くへ動けないよ~
2008-09-26 17:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

大好きなとーちゃんをぼっかけて高山に行ってたんだね。
やっぱり長い間とーちゃんと離れてるのが寂しかった?(笑)
高山、大好きなトコだよ~
秋が似合うところだよね~
ペンションはイングリッシュガーデン風のお庭で素敵だし、お料理も飛騨牛のハンバーグなんて贅沢だ~!!
ここに凹凸コンビちゃんがいないのは残念だけど、
お天気も回復して素敵な飛騨路旅だったね~♪
2008-09-29 21:34 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

うん?ああ~。。。寂しかった寂しかった(笑)
朴葉味噌と栗と白川郷が目的やったなんて絶対違うし・・・
うんいいとこだよね~古川の町並みも素敵だったよ~
秋が少し深まってからもう一度行ってみたいな♪
そういえばyuusanもイングリッシュガーデン好きそうだよね、
もちろん飛騨牛のハンバーグも(爆)
なかなか凸凹連れての遠出ができないんだよなぁ・・・
パーが来てから一番遠くへ行ったのは、パインちゃん達に
会いに行った北陸遠征なんだよ!
今年も会いに行きたいな~
2008-10-01 16:14 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うちは、2度バスツアーで行っとります。大好きなとこだよ~。
1回目は、上高地と下呂温泉も行ったっけ.....。
2回目は、高山と白川郷を満喫しました。
個人で行くと高いけどバスツアー激安だったヨン。
いいなぁ、イングリッシュガーデン。うちのは雑草ガーデン。
2008-10-21 19:02 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そっか、バスツアーって手もあるか。
上高地も下呂温泉も未体験や、実は日本国内(特に本州四国)
ってほとんど知らないわたし・・・・
こうやって行ってみるといい所がいっぱいあるんだよね~
でもイングリッシュガーデンって雑草なんかも適度に混じって
より自然に近いやん?
わたしそういう庭の方が好きなんだ~♪
整然と美しいのは人工的すぎてちょっと苦手(笑)
2008-11-18 14:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

