fc2ブログ

宴のあと・・・

昨日無事発表会を終えることができました。
これまでの練習の間には「もうアカン・・・」とへこたれるようなことも幾たびかあり、あまりの曲の難しさに「やっぱり発表会に出るなんて言わんかったらよかった・・・」と泣き言を口にすることは数知れずでした(笑)
それでもやめようとかサボろうとか思ったことは一度もなく、7月の終わり無理と思っていた振り写しがやっと終わっていました。
例年に比べると踊り込みの時間は全然足りませんでしたがその分1回1回のレッスンへかける集中力は例年の3倍はあったかもしれません・・・

前日までの1週間の間に2回のレッスンと4回ものリハーサルスケジュールをこなし、本当に転げ込むように迎えた発表会当日、もう最後は体力勝負でした(爆)

開演時間が迫るにつれ、毎年つたない踊りを楽しみに見に来てくれる友人達から、楽屋見舞いの花やお菓子が届きます。
楽屋見舞い
今年こそは楽しく踊る姿を見せられるようにしよう。今更下手っぴいは仕方ないんだから楽しく踊ろう。これが今年のテーマです(笑)


そして1年間の成果(というより思い?)を発表するため、文字通り「力の限り」踊ってきました。

チーム・ガロティン
踊り終わった直後楽屋前で、1年間一緒に戦ってきた9人の仲間です。なんかいい写真だと思いません?もちろんわたしもこの中にいますよ?

踊り終わってセットの後ろを出口に向かいながら、構成や踊りのテンポを最後まで相談しあった人が「終わるのが寂しかったネ」「でも楽しかったネ」と話しながら目を潤ませてました。そして楽屋前ではず?っと色んなことで心配しアドバイスをしてくれていた上級クラスの人が待ちかまえていて、「良かったよ?!今までで一番良かったよ?最高だった!」とやっぱり目を潤ませていました。
1年間、投げ出さずへこたれず必死で食いついて頑張り通した自分への、これが一番の勲章だと思っています。


とは言うものの、今週1週間のお休みを経て来週からは新たな1年が始まります。そしてまた新たな産みの苦しみが始まるわけで・・・なんだか大変な世界に足を突っ込じゃったんだなぁ?ハァ?ため息


 コメントを通して温かい励ましを送ってくださった皆様、お陰様で無事楽しく発表会を終えることができました。本当にありがとうございました(感謝)

スポンサーサイト



2008-09-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした 

発表会おめでとうございました
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
怪我もなく無事に終わってよかった。

一生懸命練習して頑張ったからこそ
涙が知らす知らずに流れてくるんだよね
大変な世界だけど夢中になれるものがあるって
素晴らしいことだと思うなぁ

ステキな写真だな!
かぁちゃんは後方にいるんじゃ・・・?
( ̄∇+ ̄)vキラーン
2008-09-08 20:07 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ありがとう~終わったよ~
とっても楽しく幸せな気分で終えることができた♪

どのクラスの人もだけど、踊り終わった後みんないい顔してる。
本番寸前は落ち着かなく「胃が痛い~」とか言ってるけど・・・(笑)
今年はあまりあがらなかったから、色々回り見ながら踊れたかな。
そうだね、夢中になれるものがあるって幸せなことかもねv-398

オホホ~メイクして帽子被るとわからないでしょ?
残念ながらわたしは後方にはいな~い♪
さてどこかな~?
2008-09-10 09:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お疲れー!!
いやーしんどくても頑張ってやり遂げた後の達成感ってもう最高だよね!みんなキラキラした素敵な笑顔してる!しかし帽子がフラメンコというよりどうしてもピンキーとキラーズに見えてしまう私を許して(爆)
大人になると何か自分で自信というか胸を張れるものが少なくなって行くけど、こういう経験は勲章だね!かあちゃん、かっこええ!
パソコンまだまだで、腰痛はボチボチのちょろひこでした!母のパソコンからです。
2008-09-10 13:52 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ありがとう~♪
そうやね、満足感というか幸福感を感じたわ~(笑)
プレッシャーや緊張感も適度に感じることって必要なのかも・・・
ん?ピンキーとキラーズ?ちょろひこさんリアルタイムで知ってる?
ま、まさか!いやいやそんな年なわけないよな・・・(ボソボソ)
あっ、い、いやv-356胸を張れるって言うほどのものでは・・・
自己満足というか、自分なりにというか・・・ハハハ(汗)
いつかホンマにカッコ良く踊ってみたいもんや~(遠い目)
う~ん、PCなかなか手強そう、一つでも多くデータを残せるといいんやけど。
腰痛回復の兆しが見えたみたいやん♪よかった~でも無理は禁物よv-219
2008-09-10 16:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お疲れ様~~♪
フラメンコをしてる方々って、スタイルが良いね~♪

かぁちゃん、お疲れを癒しに高山に行くのかな?
いってらっしゃ~い♪
2008-09-10 19:28 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

ありがとう~♪
スタイルより姿勢は良くなると思う、姿勢悪いとカッコよく見えないから。
でも腹筋ちゃんと鍛えな腰が痛くなるねんv-356

とーちゃんが今日から2週間出張で飛騨古川に行ったんだわ。
で、わたしはそれに便乗して観光に行くのさ~ウヒヒ~
行ってきま~すv-422
2008-09-11 10:31 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

いや~、お疲れ様☆

大変な1年でしたね!また違う1年がこれから待ち構えているわけだけど。
本当、皆さんスタイルも姿勢もよろしくって~。
かぁちゃん私の腰痛って、このごろ腹筋鍛えてないからかも~v-12
2008-09-14 13:41 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

おお~vivoママ!お帰り~~~♪
今回は長い長い遠征の旅やったね~(笑)

ハイ、やっと無事終わったよ(ホッ)
今週からまた新しい曲で1年が始まるわけで、楽しみでもあり
ちょっと苦しくもあるかな(爆)
そうやね、踊ってる途中でも姿勢は直されるからものすごく大事。
う~ん・・・座る姿勢で腰痛にはなるしなあ、長時間寝過ぎても
“寝腰”で痛くなるし・・・一概には言えん・・・
でも優しく体を動かすことが一番の腰痛予防には違いないよv-221
2008-09-16 11:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる