
--------(--)
 

刈り取り

の時を待つもち米のイネ達

豊作
今年の凸凹地方はどの田んぼも豊作のようで、とくにここのもち米の出来は群を抜いています。今のところ台風の上陸もなく(珍しいことに!)普通のイネに比べて背の高いもち米のイネもしっかり直立しています(笑)
出来立てもち米のつきたてお餅かぁ・・・・おいしいやろうなあ?うまそ?


昨日、飛騨に出張中のとーちゃんがあれこれ土産を抱えて一時帰宅(といっても今朝早く広島に行ってしまいましたが・・・)。
五平餅
里山狸2
朴葉みそ
土曜日には戻って日曜日の発表会は見に来られるらしい。でも来週からまた飛騨だって、東へ西へと相変わらず忙しい人だわ・・・汗;



夕暮れ
秋の夕暮れってなぜか寂しくみえるよねぇ夕日

2008-09-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

父ちゃんは相変わらず忙しいんだね
でも各地の美味しい名産携えて帰宅だなんて
なんと羨ましい~~
店長さんの嬉しそうな顔♪

里山狸のお菓子って「ひよこ」みたいな味?
興味津々!
いよいよ日曜日か!
もうすぐだね。頑張れ♪
2008-09-04 16:12 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ホント落ち着かん人や(笑)
まあ本人が食いしん坊やから、とーちゃんと店長互角に勝負してる(爆)
五平餅とのコントラストがエエ感じでしょ?

おっ、ようわかったね、まさにひよこ味やった♪
皮もあんこもよく似てるわ~
にゃはは~後は野となれ山となれ!
本番は楽しく踊ってくるよv-516
2008-09-04 16:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

もち米の稲と見分けがつく?マジマジ見たことなかったよ。確かに今年は台風も来ないよね。。それも変だ。
父ちゃん色んな場所に出張あるんやね^!いつもおみやげいっぱいでそれはそれで嬉しいやん!亭主元気で留守がいい、、って言葉があったけど、確かに(笑)

ところで、パソコン大変なことになってしまって、どうやらしばらく使えないみたいやねん。。真っ青。
母のところからお邪魔してます。。。
2008-09-04 20:26 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

頑張ってねぇぇ~ 

観にいけなくて残念(。・_・。)ノ
また 日記でのUPをまっちょります

なんて…突然行ったりして
2008-09-05 12:02 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

とうちゃん、ちゃんとお土産買ってきてくれて、やさしいね~♪
高山、また行きたいな~!そろそろ涼しいかね~!
2008-09-05 20:09 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うん苗見たらすぐわかるよ、普通のお米はポット苗だから♪
でしょ?台風来ない・・・やっぱり変だよね~
そうやねん、東へ西へまるで日本各地巡礼の旅や(笑)
ちょろひこさんとこは留守過ぎ、あまり長いと寂しいでしょ?

何が起きたん?ウィルス?それとも基盤が燃えたとか?(以前に
経験有り・・・)
その様子だと修理に出したみたいやね。とにかくお大事に(?)
2008-09-08 13:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

アハハ~頑張ってきちゃった~
詳細は後でUPするね♪

えっ?もしかして突然来たの?んなワケないか・・・
でいつなんかなぁ?
2008-09-08 13:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

多分手ぶらで帰ると待遇が悪くなると思ってるんじゃ・・・(爆)
あっいえ決してそんなことは、おかずが減るとか水風呂とか全然!
それがね凸凹地方より暑いらしく、とーちゃんがずいぶんぼやいてた。
もうちょっと先の方がいいかもね♪
2008-09-08 13:55 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

