
--------(--)
 

新規開拓

時々ランチを一緒するOさんと、たまには新規開拓をしようということでやって来たお店、以前からちょっとスローフードっぽいメニューが気になっていました。
やはり圧倒的に女性が多いなぁ・・・いや、女性しかおらへん・・・汗1

野菜カレー
Oさんが選んだ野菜カレー、ルウではなくご飯の上にたっぷりの野菜です。

日替わり定食
定食好きのわたしは日替わり定食をチョイス。今日の献立は蒸し鶏のサラダ仕立てと副菜2品です。ご飯は白飯と15穀米のどちらかを選べるのでもちろん15穀米♪
ゆっくりよく噛みながら素材の味を楽しんで食べる、普段から心がけたいものです、ハイ。


今週はずっと雨が降ったりやんだりのお天気が続いていて、凸凹もちょっとフラストレーションが溜まり気味、暑くないのはいいけどお日様がいっぱいの方がやっぱりいいよね晴れ

あともう一頑張り・・・ガンバレ!わたし力こぶ

2008-08-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

天気もイマイチやし、腰痛やし、完全に引きこもりのようなちょろひこです(苦笑)しかしちょろこは勘弁してくれへん、、散歩大変や(涙)
カレー、おいしそうですねー!野菜てんこ盛り!
私も雑穀米を食べてますが、しっかり噛むと甘みがあっておいしいんですよね!
2008-08-28 12:56 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

私も 

カレーが美味しそうだなぁ!
うちの父ちゃんは雑穀米が駄目なのよー
外食ではOKでも家では白米命。
のび太も白米じゃないと嫌がるんだなぁ
(ёзё)プゥ
そうだ、あと少しだ!
がんばれーーー
2008-08-28 15:19 | saya | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ううう~気の毒としか言いようがあらへん・・・e-263
腰痛い時って歩くのツライもんなぁ、体真っ直ぐできへんし。
それに日にち薬しかないというのが一番キツイ。早くよくなってな~
うちも玄米や麦ご飯の変遷を辿って今は“や○や”の16雑穀よん♪
もともと白ご飯が苦手でご飯率低かったのに、雑穀米にしてから
ご飯がよく進むようになったv-371
「よく噛んで食べる」ことがものすごく大事だってしみじみ感じるわv-221
2008-08-28 15:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

おっ、sayaさんもカレー派?
雑穀米で食べるお家のカレーって美味しいよね♪
あっ、でも父ちゃんとのび太くんも白ご飯派かぁ・・・
基本的に男の人って白ご飯好きな人が多いよね、特に豆ご飯が嫌い(笑)
わたし物心がついた頃からお茶碗に盛られた白ご飯が嫌いだった。
多分5歳の時入院した病院の食事のせいだと思うんだけど・・・
丼に盛られた白いご飯を唯一鮮明に覚えてるからv-356
にゃはは~明日から怒濤の10日間だ~
華麗に舞うわたしの姿v-516を想像しててね~えっ?無理?・・・・・
2008-08-28 16:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

そうそうそう!男どもは雑穀嫌いつーか、白米命!だよね(苦笑)みんな一緒だあ。
だから私は土鍋で自分の雑穀炊いてるよ。確かにカレーとかには雑穀のほうがおいしいよね!タイカレーもそうすればよかったね!我が家は今タイ米もあってこれがおいしいの!カレーやチャーハンには最高や!
2008-08-28 20:04 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

やっぱり!なんで白ご飯かなあ・・・?
わたしの持論では白ご飯にするとおかずの味が濃くなるなんだわv-219
だから体のこと考えても雑穀米の方が断然いい♪
おお~My雑穀を土鍋で!うまそうじゃ~v-424
わが家もタイ米大好き!香りがあって美味しいよね、空芯菜炒めや
蒸し魚のお汁をかけて食べたら・・・あ~バンコク行きたい~v-356
2008-08-29 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

なるほど 

そっか!!
私も自分用に土鍋で炊こうかな。
そうすりゃ文句はないだろう!w
雑穀米って冷めても美味しいの?
あ、レンジでチンすればいいんだね♪

怒濤の10日間?
えっ?そんなにやるのかい?
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ
2008-08-29 14:52 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

アハハ、My雑穀派が増えたよ~v-411
冷めてももちろん美味しいよ!毎年発表会当日はおにぎりにして持って行くv-375
で、普段は3合炊いて1食ずつ小分けして冷凍しとくの。
夏場はそれを保冷剤代わりにお弁当持って行くんだ、便利だよ♪

今日レッスンだったでしょそして明日と明後日がリハーサル、
で来週は普段通り月金とレッスンがあって金曜の夜と土曜の昼は
またリハーサル、そして翌日の本番へとなだれ込む・・・
今日のレッスン通しで1回踊ったあと、先生がボソッと一言
「みんな体力ついたなぁ・・・」うん、確かに(笑)
2008-08-29 17:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

やっぱり和食って飽きないよね~!
家で散々食べてるので、外食はガッツリしたのが多いかも!!昨夜もホルモンを食べに行ったよ~!食べ過ぎて寝つきが悪かった~。。(苦笑)飲みすぎかな?!
2008-08-30 18:43 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

うん、悲しいかな(?)日本人の体やからねえ、日本食が一番合う(笑)
特に体調がイマイチだと和食しか食べられへんね・・・
うちはねホルモンは家で食べる物よ、モチロンとーちゃんが料理してね(爆)
それって飲み過ぎやなくてスタミナ付き過ぎかも、ニンニク食べ過ぎると
眠れないのといっしょやv-91
2008-09-01 10:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

