
--------(--)
 

気分はタイや?

ちょうど1週間前、仕事を適当に切り上げて家に戻り凸凹の散歩とご飯を速攻で済ませると、キキさんに「パセリのこと頼んだよ!」と留守番をお願いして車を走らせ中国道を東に向けてビュ?ンGTI
30分ほどのドライブでやって来たのは・・・「ちょろこのお気楽生活」の管理人ちょろひこさん宅。

前から「タイ料理大好き!」と密かにプレッシャーをかけていたら「食べに来る?」とのお誘い♪でもちろん遠慮なんかするはずもなくすっ飛んできたわけです(笑)

カンパ?イ
まずはカンパイ!右側の手は「川原劇場」の出演者の一人チョコママさんです(笑)実はこの日はちょろひこさんの息子さん“にんにくん”の二十歳のバースデイでした。ご本人はお友達のところで盛り上がったそうなので、本人不在のままささやかながらおばさんたちでお祝いさせていただきました(爆)

タイ料理
オムレツ
チキンのチリペッパーソース
レッドカレー
みてみて!これみんなちょろひこさんの作ったタイ料理!あっ、しまった!麺料理の写真が無い!もうどれもウマウマ?♪思いっきり食べちゃいました、幸せ?

イカンイカン、つい美味しい物に興奮してしまう悪い癖、まずはこの家の主人公を紹介させていただかねば・・・
ちょろちゃん2
ちょろちゃん
本物のちょろちゃんや(笑)初対面だったのでなかなかカメラ目線はもらえなかったけど、抱っこはいっぱいさせてくれました。パーより一回り小さくて目が大きい?それにおとなしくてお行儀が良くて、うちの凸凹見たらちょろひこさんビックリするやろなぁ・・・

さて続いてはデザート。なんですがわたしたちがメインの食事を終わろうとする頃、ちょろひこさんのお母さんがにんにくんへのプレゼントを持っていらっしゃったので、せっかくなのでぜひにと参加していただきました。やっぱり大勢で食べるご飯は美味しいもんね?
ミッシェルバッハ
この地味?なチョイス(わたしが選ぶと必ずこうなる・・・苦笑)は“ミッシェルバッハ”のケーキ。実はわたしの親戚の店なんです。

ワッフル
そしてチョコママさんのワッフル、残念ながらこの日ワッフルに辿り着くことはできませんでした・・・無念!

美味しい料理をたらふく食べ親バカ炸裂のワンコ談義に花を咲かせハッと気づくと時は既に10時前!すっかりお邪魔してしまいました。そろそろ凸凹も2人ぼっちで不安になりだす頃なのでおいとませねば・・・
おみやげ
すっかりご馳走になった上、凸凹にまでこんなお土産を・・・本当にありがとう羈c
駐車場までちょろちゃんに見送ってもらい再び車を走らせること30分無事家まで到着しました。

帰るなり目ざとい(鼻ざとい?)パーは
キラ?ン
執拗にまとわりつきお土産をゲット、これではなかなか寝そうにありませんね(笑)でももう11時過ぎてるねんけど・・・

翌日になるとキキさんも
お約束
やっぱりお約束ですもんね?
お約束2
ホント楽しそうに遊んでます


2008-08-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

う~ 

ぐれる
拗ねる
暴れてやるぅぅ~

ちょろこちゃん 可愛いよねぇ
2008-08-12 19:03 | すーママ | URL  [ 編集 ]

(~o~) 

おっ!UPされてる~~
たった30分で往復できるなんて!
これからも楽しい交流が期待できますねん♪

それにしても美味しそうなご飯ばかりじゃん!!
私タイ料理は苦手なんだけど写真見てたら
食べれそうな感じだわぁ
デザートも色とりどりで太りそうw
あ、かぁちゃんには関係ない話だね^^
もっと太ってください
2008-08-12 19:36 | saya | URL  [ 編集 ]

 

車で30分とは近いんだね~!!
次回は私も混ぜてね!!
うんP話しから、ゲボ話しまでなんでもOKです(笑)
2008-08-13 19:20 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

あははーどうもお粗末様でしたあ!カメラがいいからおいしそうに見えるわ、シメシメ。。
ケーキ、私も好きなチョイスですよ!確かに地味な色ですが、おいしければよい!のです!
おもちゃ、二ついっぺんにあげるよりこうやってひとつづつあげるほうが楽しくってええな(笑)ちっちゃいおもちゃをでっかいキキちゃんが狙ってるのがほんま笑えるわー!
二人ともお留守番ありがとね!
2008-08-13 21:03 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

ウフ♪
ゴメンねすーママん、ホント美味しかったし楽しかった!
こんなご近所でブロ友さんと出会えるなんてホンマ幸せや~
うん、おめめがクリクリでちょろちゃん可愛かったv-344
今度は凸凹とも対面して欲しい♪
2008-08-15 15:01 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

初めての場所でちょっと混んでて30分だから、
空いてる時なら多分20分くらいだよ!
どっちの家も高速に近いからね♪

ホントにどれも美味しかった!
多分sayaさんにも美味しく食べられると思うなぁ~
“いかにも”っていうタイ料理じゃなくてすごく食べやすいの♪
恐るべし!“別腹”だった・・・(爆)
イヤイヤ、それがマジでやばいのよ衣装(汗)

2008-08-15 15:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

でしょ?ホントに近かったもん(笑)
オ~!混ざろう混ざろう、ビールのお相手ができて
ちょろひこさんもきっと喜ぶよ♪
アハハ、わんこ飼いじゃない人がいるときには気を付けなきゃね、
「コイツらどんなヤツやねん・・・」て思われそう(爆)
2008-08-15 15:23 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ちゃうちゃう「おいしそう」やなくマジで美味しかったよ。
すっかりゴチになってしまって・・・(感謝)
なにしろ好きなケーキがバームクーヘンとロールケーキやもん、
花のないにもほどがあるって?(爆)
こうやって2匹でコチョコチョ遊ぶのが楽しいみたいや、
大概はキキさんが遊びに誘ってるんやけどね。
眠かったり面倒くさかったりでパーが乗らないと、
ちょっとキキさん寂しそうやねん(笑)
2008-08-15 15:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

うわーん、、、かぁちゃんだけ、ずる~い~~~
これだけ美味しそうなものをいただけて、
お犬様のオモローな話題で盛り上がって、
さぞかし楽しかったでしょう~~!!
30分なら、とっても近いよね!
30分の距離にこれだけ料理のお上手な人がいてくれると嬉しいよね~(←何期待してんの~笑)

ロールケーキ、大好きだよ~
勤務先の食いしん坊仲間と月一で届く「ロールケーキの会」に入ってて、全国の美味しいロールケーキを堪能しています~♪ウフッ♪
あ~ワッフルも美味しそうだね~ジュル~
このワッフルはどこのかな?
もしや「くぬぎ」?
2008-08-16 12:46 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

イヒヒィ~~~♪
あい、なんぼでもゆうて~(笑)
美味しくて楽しくてホンマ最高やったよ!
うん、こんな近くにブログ友達ができるなんてね
幸せなことや・・・
てか、パイン家にだってコナ家という良きワン仲間
がいるではないか~
いつも両家の(珍?)道中を楽しく見させてもらってるよ♪

シンプルなものほど手が抜けないというか、もろに
素材の違いが出るもんね。
「ロールケーキの会」?メッチャ美味しそうな会(笑)
確かに一人で毎月1本だとだんだん飽きそうだけど、
みんなで分けたら次が楽しみだよね。
えっとね、黒と赤のお店・・・わかる?
2008-08-18 09:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

