スポンサーサイト

--------(--)
 

アロ?ハァ?♪?

あれっ?もう8月や!

さあいよいよ大団円も近づいてきました・・・が実はこの日がこの旅の主目的、つまりメインイベントのある日だったんです♪
朝食もそこそこに店長とMちゃんにBANちゃんカップルも加えて、6人でギュウギュウ詰めになりながらアラモアナSCに繰り出した後、2日目に達成できなかった目的の場所へ・・・

ワイオリ教会
ワイオリ教会、タンタラスの丘の麓にある小さな教会。質素でひっそりとしててハワイで一番好きな場所です。

ワイオリ ティールーム
この教会に併設されたワイオリティールームで早めの昼食を摂ることに。

ティールーム中
早いのでまだお客さんはまばら、毎回ハワイに来るたびにここでランチか午後のお茶をします。今回もここに来られて嬉しい?♪

ベジタリアンサンド
本日のサービスランチ
キッシュ
コーンビーフサンド
???
漂う空気も静かな音も、もちろんヘルシーな料理も大好きだけど、一番好きなのはホスピタリティ・・・入り口の受付で年配の婦人に「予約はありますか?」と聞かれて「いいえ」と答えながら(アッチャ?予約無かったらアカンかなぁ)って凹みかけたら、「そうですか、ここまで来てくださってありがとうございます」って・・・こういうのって気持ちが暖かくなってしまうポワワ?ン

お腹も胸も一杯になって次に訪れた場所は、ワイオリ教会からほど近い「アロハ・エンジェル・チャペル」

ウエディング?
白いリムジンが停車し中から現れたのは、エスケールカフェのチーフK君と花嫁のMAKIちゃん♪この2人の結婚式のためにみんながハワイに集まったのです。
ウエディング?
ウエディング?
ウエディング?
実はうちも隣夫婦もハワイ挙式組なので、K君とMAKIちゃんの式を見ながらなんとなく自分たちの結婚式を思い出し、ちょっとジーンとなんかしたのでした・・・ホントいい式だったなぁ

お式も無事に終わってホテルに戻る途中、このメンバーはただ真っ直ぐ帰るようなことはしません(笑)動物園近くまで回ってやってきたのは

レナーズ
マラサダ
元祖マラサダの「レナーズ」創始者はポルトガル移民二世で、マラサダはポルトガル語だそうです。カリッフワッサクッ・・・う、ウマイ?っ!半世紀以上も人気店なワケが解る!あっ、6個入り頼んだのに7個入ってる♪

さてホテルで一休みしてからパーティに、場所はアウトリガーワイキキの1Fにある「チャックスステーキハウス」外国人客で毎夜大盛り上がりしてる有名なお店。

チャックス?
チャックス?
どんどん運ばれてくる料理、グラスを重ねるごとにみんなのテンションはMAXに(笑)新郎新婦の両お父さんととーちゃんは3人でオヤジ談義に花を咲かせてます。なんと新郎のお父さんととーちゃんは同じ大学の先輩後輩であることが判明、テンションUPに拍車がかかります(爆)
ハワイ版かしまし娘
チャックス?
ハワイ版かしまし娘風トリオ流しも登場!各テーブルを回って歌ってくれるのでもちろん「ハワイアンウエディングソング」をリクエストしました♪

ハワイの夜はなかなか更けません・・・
スポンサーサイト
2008-08-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イヤ~ン(^^) 

てっきりフラメンコからフラダンスに転向やと確信したんだが結婚式でしたかv-238いいねぇ人生これからの若いカップルみてると羨ましくなったやろうねv-259にしても今回もメインイベントのウエディングより食欲映像の多い事v-271次はMちゃんとパセリかぁちゃんのハイレグビキニ水着映像e-413期待??してますe-461
2008-08-01 20:45 | ちえどん | URL  [ 編集 ]

 

おおーハワイで結婚式!かあちゃんもハワイでしたんやって?ええなあ。。私は結婚式してないから、今になってすごく後悔、、つーか、もうこの散歩日焼けおばちゃんにはウエディングドレスは着れないぞっと(爆)
確かに日本なんかのホテルはマニュアル通りの受け答え、、って感じで一見丁寧ではあるが、心が籠もってない気がするよね。やっぱお客さんを心からもてなす気持ちってのが大切よねー!
2008-08-02 18:47 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

憧れのハワイウエディング♪
ステキだよね~♪
で、宴会も楽しそう!!
ハワイに行きたい病になるよ~!!
2008-08-02 20:29 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

 

えーーー!!今カキコしてclickしたのになんで?
消えちゃったよ(゜ーÅ) ホロリ

マラサダが美味しそうとかご飯が美味しそうとか
書いたんだ。あ、そうそう花嫁さんもきれい♪

土曜日に無事退院しました。
いろいろ励ましてもらって嬉しかった。
ありがとう
かぁちゃんも気をつけてね
2008-08-04 14:43 | saya | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんへ 

イヤ~ンて・・・
う~ん残念ながらわたしはフラダンス向きじゃないみたい(笑)
またハワイの結婚式はいいんだ簡素で、牧師さんをはじめとして
みなさん普段からそのチャペルいてはる本物だしね。
しゃあないな、なにしろメンバーがメンバーやから・・・
食べることに80%のウエイトがあるもん(爆)
アハハ!ハイレグビキニ?多分UPした途端削除されると思うわ!
2008-08-04 16:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

そうそう、とーちゃんがどうしてもするって言うから(笑)
じゃぁぜひハワイで!不肖わたしたち夫婦ももれなく列席するので(爆)
小麦色の肌にウエディングドレス!メッチャええやん!
ハワイにピッタリや~♪
ホントにそうだよね、日本人てもともとホスピタリティに溢れた
民族だったのに、マニュアルが取り入れられるようになってから
言葉や行動に心が籠もらなくなったと思う・・・
不器用でもぎこちなくてもいいからもっと心を大切にして欲しいね。
2008-08-04 16:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

あっここにもいた!
ハワイウエディング楽しみにしてるからね~♪
あれ?もしかしてりんぼうずさん宴会のほうが良かったりして(爆)
気さくで肩が凝らなくてワイワイ楽しかったよ♪
思い切って行っちゃえ~
2008-08-04 16:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

わ~いsayaさんお帰り~♪

って、帰ってくる早々トラブっちゃった?
どこに行っちゃったんだろう・・・

うん、マラサダ美味しかった!やっぱり発祥の店だけあるよ~
sayaさんに教えてもらわなかったらここにも行かなかったもんね。
今回もハワイにしたらご飯はハズレがなかった♪食事って旅の
重要なアイテムだもん、マズイと凹んでしまう(笑)
お嫁さんきれいでしょ?とっても素敵なお嬢さんで、もちろん
新郎も仕事熱心で真面目でいい男子だしね♪とってもお似合いなんだ。

ありがとう、今年は暑いから夏バテしないように気を付けなきゃね。
2008-08-04 16:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

この旅の目的は結婚式だったんですね!
かぁちゃんもハワイ婚だったのね~素敵!
とっても美人さんのかぁちゃんだから(今もなお!)
この時は(若い頃は、、、笑)、とびっきりの美人さんだったんやろうなぁー。
写真、見てみたいなぁー(^^)

結婚式の写真↑ 新婦のお父さんがお洒落!
サックスブルーのジャケットが決まってるぅー!
こんな着こなしなかなか出来ないよね!
そしてその隣のお兄さん? カッコイイ~(かなりタイプやわ~)(←すんません)

ハワイアンが流れるホールで、ワイワイ・・・みんな・イイ笑顔で幸せな感じがここまで伝わってくるよ~

2008-08-04 23:23 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

アハハ、その気配全然なしだったでしょ?
結婚式が日程の一番最後だったから(笑)
そうなんや、とーちゃんがどうしてもするって言い張るから・・・
それがヘアメイクさんがね・・・とっても昔の方であり得ない
メイクをされてしまって、写真はそれ以来門外不出!
あの頃kimixさんを知ってたら・・・あれ?でもまだ子供だった?(爆)

そうそう、お父様ダンディでしょ?
yuusanさんのタイプのお兄さんもめっちゃカッコ良かったし♪
確かイタリアに住んではるって言ってたよなぁ・・・
無名塾の・・・あれ?名前が出てこない、に似てたよ(爆)

うん、お式もパーティもとっても素敵だった♪
2008-08-05 14:08 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

