スポンサーサイト

--------(--)
 

アロ?ハァ?♪?

さて頑張って3日目です。

朝6時半にロビーでMちゃんと待ち合わせ向かったのは、ビーチウォーク通りを抜けた先アウトリガーリーフオンザビーチホテルのビーチ。
ダイヤモンドヘッド
ちょっと眠たかったけどこの景色を見たら眠気も吹っ飛びます。

そしてそのビーチで催される体験レッスン「モーニングフラ」に参加しました。
モーニングフラ
右が先生、ウクレレを弾きながら素敵な声で歌ってくれます。左は振りのお手本を踊ってくれる先生、美人さんです!Mちゃんはどうやらフラに興味が湧いたよう・・・

そうそう、なんとJALのフラチームも一緒に参加していて、さすがJAL主催の催しやな?って感心してたら、途中撮影スタッフと共にわざとらしく山本未来が・・・「旅サラダ」の撮影でした。ということでJALのフラチームは仕込みだったみたい(ハハハ)

朝のワイキキ浜
波と戯れるMちゃん♪

途中サラダなど買い込みホテルのベランダで4人で朝食を食べることにしました。お腹減らして待ってるやろな?とドアを開けたら、そこには出てきたときのまんま真っ暗な部屋が・・・まだ寝てたんかい!!

バルコニーで朝食
ビーチで一踊りしたさわやかな2人♪

おやじーズ
寝起きのオヤジ2人・・・

さて朝食を済ませるとさっそくホテルを出発、店長が下調べしていたリサイクルショップを周りながら北へ向かいます。
        リサイクル
Salvation Armyで1枚$3で購入♪

4軒ほどを周りながらノースショァ方面へ向かったのですが途中からだんだん雲行きが怪しく・・・やはりエスケールの呪いか?!
ワイパフ
どうやら降水確率99%を誇る店長の面目躍如のようです(爆)

Doleプランデーション
ドールプランテーションで車を降りるとき雨は小休止に、小腹が減ったのでここで軽くランチを摂ります。

      バーガー
      ロコモコ・チリポテト・ホットドッグ
バーガー、ロコモコ、チリポテト、ホットドッグを4人で分けます。

雨
車に乗るとまた雨が・・・恐るべし雨男!

ハレイワスーパーマーケット
ご存じハレイワスーパーマーケット♪ソニプラでTシャツ等よく目にすると思いますがここがその店なんですよ?中といい外といい、凸凹地方のローカルなスーパー「西山ストア」ソックリや(笑)ワイキキと比べると物価もはるかに安いです。

     ホットマラサダ
ホットマラサダと店長
いきなりマラサダを発見してご満悦の店長。ここのは「ホットマラサダ」とネーミングされてました。もちろん揚げたてが不味かろうワケはありません!大きくてお腹もいっぱいに♪

 エコバッグ
せっかくハレイワまで来たのでお土産にエコバッグを購入♪

さてノースショァはパスしてワイケレまで戻り
ワイケレ・プレミアムアウトレット
「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」で銘々しばらくの間自由行動、ワイキキへと戻ります。

ホテルのロビーでこの日到着したエスケールのスタッフBanちゃんとGFが合流し夕食へ
夕暮れのカラカウア
夕暮れのワイキキ、やっぱりいい天気だなあ♪

目指したチーズケーキ・ファクトリーがいっぱいだった(残念!)ので、ビーチウォークに新しくできたチャイニーズレストランへ
      麻婆豆腐
      厚揚げのカレーソース
      キムチ炒め
      炒飯
      サラダ
老舗のキリンも好きだけど、ここはちょっとおしゃれな雰囲気で料理もかなり美味しかった♪しかしなぜか写真がみんなピンボケや?(涙)

お腹いっぱいで歩いていると特設舞台でフラのショーが
ファイヤーダンス
メッチャイケメンのお兄さんがファイヤーダンスをしてる。途中火のついた棒を膝の裏にに挟んだら、足飾りの葉っぱに火がついて慌てて消してた。乾燥した葉っぱは気を付けなきゃね(笑)

このあとまたバンヤンテラスで風に吹かれながらハワイの夜を満喫しました?

つづく






スポンサーサイト
2008-07-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

え?マラサダって何々?沖縄のサンダギーに似てるよね。それにしても店長の笑顔が最高やん!ハワイに溶け込んで現地人に見える(爆)
私も海外旅行行くと観光なんかより現地のスーパー!が一番の楽しみであります。安くて面白い食材なんか見つけるのが好きー!
フラもはまりそうですか?私結構やりたいねんけど。。家でドライヤーしながら腰をクネクネしております(笑)
2008-07-29 22:19 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

マラサダはハワイ発祥の「揚げパン」のようなお菓子であります。
サーターアンダーギーはどちらかといえばケーキドーナツかな・・・
でしょ?美味しい物を目にしたり食べたりすると、自然とこんな顔に(爆)
うんうん同じ!地元スーパー大好き!ベッドシーツとかバスタオルとか
必ずチェックしてまう♪
前にボルネオで見つけたお鍋を買って帰るか真剣に悩んだことあるわ~
う~ん・・・もっとおばあさんになったら考えてみようかなぁ、のんびりして
ええけど今はちょっと物足りへんかも(笑)
あんまり無理に動かして腰痛にならんようにね~
2008-07-30 10:34 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

私もフラ、やって見たいと思っているのよ~
どうだった? 楽しかった? 
ゆる~い動きで一見楽そうに見えるけど、
太極拳と一緒で、ジワーッと効いてくるんだよね~

早朝から体を動かしてすっきり爽やかな女性組と
相反して、男組さんは眠そうだーププッ笑
眠そうな中にも店長さんは、愛嬌振りまいてるよね・笑
マラサダを抱える笑顔も最高だよ~(^^)

2008-08-01 12:59 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ウフ、ぜひチャレンジしてみそ♪
「体験した~い」という隣嫁の要望に応えてチェックしてみたら、
JALの搭乗者は無料で体験できるというんだもん!
利用しない手はないでしょ?(笑)
なんかねそこの場所はスピリチュアルスポットなんだって(!)
で、そういう場所で早朝踊るのは益々スピリチュアルなんだとか・・・
うん、結構足に来る(爆)

でしょ~?寝てたなんて信じらんな~い(ボソッ)
予想では下のロビーで「遅いぞ~」なんて座ってると思ってたよ(苦笑)
そうそう、店長の写真整理したら面白百面相集とかできそうや(大爆)
2008-08-01 15:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

