スポンサーサイト

--------(--)
 

アロ?ハァ?♪?

一夜明けて
朝のワイキキ
ワイキキは今日もエエ天気やぁ?

ちょっと寝たりない気分のまま朝ご飯を食べに近くのビュッフェレストランへ、朝なのにすでに陽射しは痛いほどです。
ギャングども
オープンエアの店の内外には沢山の鳥たちが・・・・
がっ!このギャングどもはコーヒーを取りに行ってる隙にわたしたちのお皿に?とーちゃん曰く「山のように群がっていた」そうだ。確かにフレンチトーストの角にはつついたとおぼしき跡が
    おこぼれ
でも仕方ないのでなんで鳥の食べ残しやねんとぼやきながら食べました・・・泣

部屋に戻ると
部屋からの眺め
窓からの眺めなど楽しみ

    ペディキュア
滅多にすることのないペディキュアなど塗りながら時間調整をします。

朝のワイキキ浜
ホテルとホテルの間から見えるワイキキ浜には朝から人がわんさかいますね?

さてと出掛けた先は昨日着いたばかりのホノルル国際空港、昨日わたしたちが乗ってきた同じ便で到着するお隣夫婦(店長とMちゃん)を出迎えるためです。

無事2人と出会いとある場所にランチに向かったのですがなにしろ日曜日な上ジモピーに大人気のその店には長蛇の列が・・・そこへは後日再チャレンジを果たすのでその時のお楽しみということで、次に向かったのは店長がどうしても行きたい店があるアラモアナショッピングセンター。
センター内のフードコートでさっさと済ませることにしました。
    タコスプレート
    スペアリブとチキン
タコスプレートとスペアリブ&チキン仲良く4人でいただきます。

用事を済ませ一旦ホテルでチェックインを済ませ再び車に乗ると今度はカハラモールへ、しかし時間が遅かった(日曜日は5時でCLOSE!)せいか開いてる店も少なかったので
    シナボンの箱
シナボン
仕方なくシナボンでコーヒーにしました。でかっ!甘っ!(笑)

ダイヤモンドヘッドの東側
ワイアラエの住宅街
ワイアラエの住宅街を「すげぇ?!」「あっ!この家がいい!」などと口々に叫びながら通り、
ダイヤモンドヘッドビーチ
ダイヤモンドヘッドビーチの展望台で
波待ち
波待ちのサーファーたち(ちょっといい波が立ってました)を眺めたりしながらワイキキへと戻ります。

車をホテルにおき、シナボンを消化させるのと散歩がないので運動不足を解消するためと美味しく夕食をいただくために、カラカウア通りの西の端にある
    Keos
ケオスまで歩いていくことにしました。

RED-CRESTED CRDINAL
途中で見つけたきれいな鳥、帰ってから調べたら南米原産のRED-CRESTED CADINALという名前でした。

ハワイでタイ料理もなんですが毎回一度はここに来るので(笑)
    生春巻き
    チキンサテ
    ヤム・ウンセン
    ソフトシェルクラブ
    バッタイ
生春巻き、チキンサテ、ヤム・ウンセン、ソフトシェルクラブ、バッタイ・・・気のせいかなあ3年前に比べると味が落ちてるような、そういえば以前はいつ来ても満席で待ってる人もいっぱいだったのに、空席も目立つし・・・ちょっと残念水滴

そしてお腹いっぱいになったわたしたちは再び歩いてホテルまで、そしてモアナサーフライダーの中庭バンヤンテラスで喉を潤しながらハワイの夜を満喫しました。

つづく

スポンサーサイト
2008-07-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんと_alt_str_i_F9A8.gif_ 

お隣りさんと?!
うにゃ、楽しそ~、(゜.゜)、
旅行に行ったら、タンとお食べ~ それみて、あたいも食べた気になるからぁ

ああ、どころかへ行きたくなってキターッ
2008-07-23 19:04 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

そうそう、鳥たちがみょうに人間に慣れてて、
ご飯を狙って近くまで来てたわ~
我が家にもそんな写真があるよ~ん。
ヒャー、さすがだなぁ~ サーファーがウジャウジャにいるね~
syu-sanもしっかり波乗りしてました。
ロコに間違えられてた~プーッ(笑)
かぁちゃん、やっと食欲が復活したんですね。
美味しそうなものがたっぷり~!
食べなきゃ、動けないよ~

またまた、続編、楽しみに待ってます~
2008-07-24 12:58 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

そうそう、なぜかお隣さんと(爆)
実は後で出てくるけど、大切な“用事”があったのだ♪
タンと食べ過ぎてウエスト周りが・・・v-399
発表会の衣装入らへんかったらどうしよ~

しかしすーママんの日常を見てると、長期の休みとるの
難しそうとちゃう?
わたしみたいな「なんちゃって事務員」とちゃうもんv-413
2008-07-24 13:21 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ああやっぱりyuusanさんもやられた?
うちの隣のテーブルも思いっきりたかられてたわ(笑)
次UPする隣妻の写真にもカッチョいい女性サーファーが
写ってるよ、カナヅチなわたしは憧れちゃう~
うんうん、syu-sanさんそのままロコで通用するする(爆)
どうもお隣夫婦が来た途端食事の量が3倍くらいになって、
なんで2倍ちゃうんかなあ・・・
そうそう、家に帰ると無性に野菜が食べたくなった(笑)
2008-07-24 13:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おっ 

夏仕様のテンプレになってる~♪
写真では美味しそうなご飯なんんだけど?
イマイチだったんだ。ちょっと「食」にツイてない?
お隣さんも参加だったんだね
ちゃんとドア閉めて来たかな( ̄o ̄;)ボソッ

シナボン!ほんと甘そう。
シナモンが苦手な上に超甘だとどうなるんだべ!
さぁ続きが楽しみです。
2008-07-24 16:59 | saya | URL  [ 編集 ]

 

当たり前の感想ですが、やっぱり景色が南国ハワイだー!やしの木に綺麗な青い海だー!あー綺麗な海で泳ぎたい。。そうそう、確かに南国って意外に涼しいのよねー。マレーシアの小さな島なんかも快適でした。
ハワイ、、てーと、ロコモコ?とかじゃないの?
タイ料理好きなんだ?我が家は得意料理でっせ!今度食べに来る?
2008-07-24 21:36 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

あい、なかないいテンプレが無くて・・・
う~ん、決して不味くはないのよハワイのスタンダード
からしたら美味しい(笑)
でも前が“すごく”美味しかったから・・・
ガハハ!大丈夫だったと思う、窓の1個や2個は開いて
たかもしれないけど(爆)

甘かったよ~でも濃いコーヒーにはちょうどよかった、
シナモンが苦手な人には・・・勧めません(笑)
③もお楽しみに~
2008-07-25 16:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

でしょ?わたしも初めてハワイに行ったときそう思った、
正直ちょっとバカにしてたから(笑)
でも独特の空気というか時間というか、あのマッタリ感
にいっぺんにハマって、リゾート大好き人間になったんだ。
あのね大阪とバンコクが世界一暑いと思う(爆)
それがいまだにちゃんとした(?)ロコモコを食べたこと
ないんだわ~
タイ料理とか中華とかが多いかな・・・
えっ?なに?今誘った?タイ料理食べるって誘ったよね?
好き好き!この世でタイ料理が一番好き!パクチー、
ライム、バイマックルみんな好き~♪
2008-07-25 17:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ハ・ワ・イ~!!! 

ウオ~~~~v-12忙しい合間にキキ&パセリの映像で癒されてたのにいきなりハワイだとぉ~v-40いいなぁv-343最後に行ったのは10年位前だったかなぁv-282プリンセスカイウラニには食事に行ったことがあるよん。あたしもデカくて可愛くない雀にパン狙われたわv-354今回の目的は?どこの橋や?v-290またお土産話し聞かせてな~e-255
2008-07-26 22:39 | ちえどん | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんへ 

お~ちえどん、異常な暑さの中生きてたか~
ハワイから帰ってからのこの暑さ続きには正直参ったv-356
あっちは相変わらず心地よい風の吹くええとこやったよ。
あのギャングどもときたら全く人間を怖がらないというか、
完全にバカにしてたわ~(笑)
そうそうアラワイ川に架かる橋でさ・・・ってちゃうがな!
そんな目的全然ちゃうって!
もうちょっとしたら出てくるから待っとってv-219
また近々ランチしような~
2008-07-28 10:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

お久しぶりです。

いいなぁ~。ハワイ!!
何だか美味しそうな写真いっぱいですが。
イマイチだったの??

私も旅行大好きなんだけど、近頃はもっぱら国内のみだわ。
最後に行ったのは・・2年前のタイだぁ~。
来年はどこかに行きたい!
ボルネオあたりに行けたらいいな。

2008-07-28 14:05 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

こんにちは~その後体調はどうですか?

いえ・・・以前の“超ウマイ”から“ウマイ”に
格下げになっただけなんです。
最初からだと8年くらい経つから、変わってもおかしく
はないのかも・・・

最近うちも久しぶりにタイに行きたいな~って、
美味しいタイ料理食べるには行くしかないもんね(笑)
ボルネオはここんとこ物価がかなり上昇してきてる、
正確には円が弱くなってるんだけど・・・
燃油サーチャージまた上がるらしいよ~(涙)
2008-07-29 13:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

