スポンサーサイト

--------(--)
 

アロ?ハァ?♪?

先週3年振り(3年3ヶ月ぶり?)となるハワイに行ってきました。
最近日付変更線を超える旅をしなくなっていたので、時差ボケ予防に行きの飛行機では万全の体勢を取ることに(笑)
車輪が地面を離れる前から耳栓とアイマスクで完全装備、飲み物サービスも食事サービスも拒否して毛布を被りひたすら寝るのです。
ホノルル空港まで1時間半のところで起こされるまでとにかく寝るのです

朝食
これはちょっと目を覚ました瞬間(恐るべしCAの観察力!)に渡された朝食。最近は夕食後(といっても夜中)に「お好きなときに食べてね」と袋に入ったこれを配られるのだけど・・・かなりマジュイ
でもお水はありがたかった。

空港からは予約してあったレンタカーでとりあえずホテルまで。
H1ハイウェイ
この日は土曜日ということもあってハイウェイは渋滞気味。さほど大きくないこのオアフ島のどこにこんだけの車が・・・・・まあ日本だって一緒か・・・

ワイキキ浜
ワイキキ浜は相変わらず絵に描いたようなです!

さて今回の宿は・・・
モアナ・サーフライダー
モアナ・サーフライダー
プリンセス・カイウラニ
の向かいのプリンセス・カイウラニ、日本だと「○○グランドホテル」とか「○○温泉湯元荘」みたいなワイキキでは定番のホテルです。とにかく便利。

部屋の用意ができていたので荷物を放り込み、お昼を食べにホテルのすぐ横の
インターナショナルマーケットプレイス
インターナショナルマーケットプレイス内にある中華屋さんへ。ワイキキに来るたび利用していた激安食堂だったのに、高くなってたうえに不味くなってた・・・ガ?ン!!!なので写真は無し。

車もあることだし、気を取り直してアラモアナショッピングセンターに向かうと
フラウィーク
中央吹き抜けの特設ステージではフラのショーが・・・実はこの方々は全員日本人!わたしたちが訪れたときホノルルでは「フラウィーク」という催しが開催されていて、この方々はそれに参加するため日本から来られていたのです。確かにホテルでも参加者とおぼしき“おばさま方”が沢山・・・
そりゃ本場で披露する踊りには力も入るでしょうね(笑)

ワイキキに戻ってから偶然入ったゴルフショップで発見!
     パセリ?
JRT型フェアウェイウッド用ヘッドカバー(笑)
とーちゃんの「日本では売ってへんよ」の言葉に「そうかぁ?」と思いつつ購入(爆)

時差もあってか食欲は今ひとつなので、
     テイクアウト
近くのスーパーで総菜などをテイクアウトし

ワイキキの夜景
部屋のバルコニーからワイキキの夜景を眺めながらいただくことに、その場で好みのトッピングやドレッシングを和えてくれるサラダがいい味だわ?そして真下のカラカウア通りからはストリートミュージシャンの奏でるスチールドラムの音色が・・・なんでジャマイカや!

こうしてハワイ一日目の夜は暮れていきました





スポンサーサイト
2008-07-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ 

時を同じくして、友達がハワイへ行ってた
しかも、かぁちゃんちのご近所?さんだよん

今年の帰省は車でなく、新幹線にしようか…と検討中。旅行といえばこれくらいかなぁ

続きも楽しみにしてるよ~
携帯からだと写真が(?_?)なので、家に帰ってじっくり見るに来るねー
2008-07-22 18:15 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

うおー!ハワイなんか行ってたのー?いいなあ。。こうも暑いとどうせならハワイの海で焼かれたほうがええよね!大阪のアスファルト焼けは悲しい。。
今、フラダンスがまたブームだからハワイは日本人の昔はサーファーやったおばちゃん(笑)がこぞって行ってるって聞いたけどやっぱりそうか。。
かあちゃんも今度はフラダンスどう??フラメンコと言葉は似てるけど全く違う動きだよね!
2008-07-22 20:00 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

かぁちゃん、お帰りなさい~(^^)
またまた海外に行ってたのね~ いいなッ♪
しかも大好きなワイハ~v-238
インターナショナルマーケットプレイスはsyu-sanが大好きなトコロです(笑)
syu-san好みのアクセサリーが手ごろな価格で買えるものね♪
レストランで食べるご飯もいいけど、
旅先のマーケットで色々買って食べるのも楽しくて好きだなぁー。
第二話・・・楽しみにしてますよ~ん♪

2008-07-22 20:24 | yuusan | URL  [ 編集 ]

ALOHA!! 

私はハワイへ1回しか行ったことがないよ。
たしかに時差ぼけ辛かったなぁ
飛行機での睡眠作戦は功を奏したのかな?
しかし
海も空も真っ青!!
続きを楽しみにしてるよv(*'-^*)b
2008-07-22 21:19 | saya | URL  [ 編集 ]

 

いいないいな~~♪
ハワイか~。。。ずいぶん行ってないから変わったんだろうな~。。でもあの風は変わってないはずだ!!
サーフライダー!泊まった事ある~~って思ったら、お向かいだったのね♪でもお出掛けにはモッテコイの良い立地だよね~♪
ハワイ~~♪行きたいな~♪夢にまで見るよ~♪永住したい所です♪
2008-07-22 21:35 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

えっ、ご近所さんが?
もしかしてどこかですれ違ってたかも?
昔に比べると日本人の数がかなり減ってたよ~
ていうか、アジア人が少なかったなぁ・・・

はにゃ?すずさん新幹線に乗るの?ええなぁ~
うちはキキさんが飛行機以外は乗れないからね、
列車での旅は無理やな・・・
いつかパーだけでも近場の電車に乗せてみたい(笑)
2008-07-23 13:45 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ハイ、スンマセン行ってました(笑)
それが日本に比べるとむこうは断然涼しかった!
常夏の島なんて嘘や、日本の夏からしたらメッチャ快適!
だって最高気温28℃やで~
へえ!あの人ら昔サーファーやったんかぁ(想像中・・・)
それがね後で出てくるけど、体験フラ参加してきてん。
そしたら首のキレが良すぎるらしいフラメンコのクセやな、
わたしが踊ると別の踊りになるみたいや・・・(爆)
2008-07-23 13:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ただいま~♪
うひひ、ちょっくら行ってました~
う~ん基本変わってなかったけど、モアナサーフライダーの
ティファニーとDFSの水族館が無くなってたくらい?(笑)
わかる~syu-sanさん好きそ~ちょっと怪しげなところが(爆)
うんうん、普通のスーパーとか行くの楽しいもんね♪
今回あのハレイワスーパーマーケットにも行ってきた。
あっちはワイキキと比べるとかなり物価安かったよ~
2008-07-23 14:03 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

日本から東に行くと日付変更線超えなきゃダメだもんね、
US本土に比べたら時差はまし(過去2回NYに行って
2回とも時差で体調不良に陥った・・・)だけど。
あい!成功した!でも帰ってから時差ボケになった~(爆)
笑っちゃうくらい青でしょ?ホントにこのまんまだもん(笑)
でも今回ハワイに行ってつくづく思い知らされたわ。
日本の夏がいかに暑いかってことを・・・
寒暖の気温差40℃以上に耐えられる日本人てスゴイ!
2008-07-23 14:15 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

↑yuusanさんへのレスにも書いたけど、基本的には変わってへん。
物価は上がってたけどね・・・
もちろんあの風も変わってないよ~♪
なぬ?モアナサーフライダーに泊まった?リッチ~
あそこの中庭のバンヤンテラスで夜な夜なお茶するのが楽しみで
今回も2晩通ったよ(笑)
わたしもかなうものなら永住したい~物価が安けりゃね~
りんぼうずさんが永住するの待ってるよ(爆)
でもいつか凸凹連れで遊びには行きたいな♪

2008-07-23 14:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

