スポンサーサイト

--------(--)
 

リベンジ?

梅雨明けか?
梅雨明け?
と思うほど天気予報を見事に裏切る好天となった週末、東方からのお客様sayaさんが再来阪しました♪

4月にお嬢さんと2人で来阪を果たされたsayaさんでしたが今回はパートナーを父ちゃんさんにチェンジ!2日目の土曜日神戸で再会を果たしました。

まずは父ちゃんさんのたっての希望で
       ポートタワー
中突堤にそびえ立つ神戸のシンボル(?)ポートタワー見学です。展望台からは神戸港や六甲山が一望できました。

このあと迷ナビゲーター(わたしのこと)の案内で元町と三宮をウロウロ。目指した洋食屋さんが見つからず、結局ベタな「一貫楼」で遅いランチを摂ると大阪へ向かったのですがここでも迷ナビゲーターの本領発揮、一体この日だけで何千(万?)歩歩いたやろ・・・?

      バナナとパセリのジュース
ちょっとくたびれたので休憩、これsayaさんとわたしが注文した「バナナとパセリのジュース」ぱっと見メロンジュース?と思うようなきれいな緑色。味は・・・あっ、めっちゃバナナジュース、ん?でも後味がパセリや、けっこう美味しいやん♪

そして7時、ソニープラザ前で新たに合流したのは「ちょろこのお気楽生活」の管理人ちょろひこさん。わたしの“迷ナビ”とは違って先頭に立つとまるで迷路のような横町ののれん街をどんどん歩いて行きます。やっと身を任せる安心感に浸るわたし・・・(笑)

そしてまずやってきたのは
串カツ
前回sayaさんとお嬢さんがいたく気に入った立ち飲みの串カツ屋さん。もちろん「2度漬けは禁止」です(爆)ほどよく無愛想なおばちゃん達の仕事ぶりを眺めながら串カツをほおばり、軽快なちょろひこさんの話でみんなの笑いが絶えません。う?んやっぱりちょろちゃんはちょろひこさん似なんだ♪

ビール(あっ、わたしはウーロン茶よ)と串カツで勢いづきお次に向かったのは
おでん屋
やはりsayaさん母娘お気に入りのおでん屋さん。
    おでん
もうすっかり仕事帰りのサラリーマンの様相を呈してますね、それに座席の窮屈さがみょうに心地いいなあ(爆)

そして締めは?
    キャラメル&クリーム
突然高校生に回帰しハーゲンダッツでアイスクリーム。これはキャラメル&クリーム、もちろん美味しいですよ?

尽きない話題の中心はもちろん、ピったん、ちょろちゃん、パーの3ジャックのこと(笑)ジャックという犬がいかに面白いかという話をし出したら、一晩中かかっても語り尽くせません・・・
しかし名残は惜しくてもやがてそれぞれの場所へ帰る時間が・・・ちょろひこさんとは次の再会を約束し、sayaさんと父ちゃんさんには残りの旅の無事を祈ってお別れしました。

最後にうちのとーちゃんの裏切りで(笑)かしましい女性3人を一手に引き受けなければならなくなった父ちゃんさん、本当に本当にお疲れ様でした(合掌)
次回は必ずうちのとーちゃんも生け贄に差し出します(爆)

さてsayaさんとちょろひこさんからはこんなにたくさんのお土産をいただいてしまいました。
sayaさん
sayaさんありがとう?
ちょろひこさん
ちょろひこさんありがとう?

そして今日いただいたオモチャでさっそく遊ぶパー
凸凹1
にじり寄るキキさん・・・
凸凹2
キキさん、それは2人では遊べんやろ・・・

スポンサーサイト
2008-07-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いいねいいね~♪
ジャック話しで花が咲く!!私も混ざりたい♪♪
そしておいしいもの巡り!!カフェで一息ではなく、串におでんってとこがこれまた良い!!ガンガン飲んじゃうよ(笑)
2008-07-07 11:02 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

うはは!! 

なんかすんごい珍道中っぽい(爆)
うんうん、ワンコの話って尽きないよね~。
かしまし娘ってのが笑える。いや~、話が途切れないのね(笑)
立ち寄った所も、新橋のおやじっぽくて妙に受けてしまったわよ。
sayaさんご夫婦の旅もさぞかし楽しかったことでしょう。
かぁちゃん、ちょろひこさん(はじめまして)お疲れ様でした。

にじりよるキキさん、その気持ちわかるわ~。
自分もやってみたいのよね。
そういう場合、ANIさんは、別のオモチャを持って来て、『ほれ、ほれ~、こっちのが楽しいよ』ボトッとVIVOの前に落とすのよ。知能犯だ~。
2008-07-07 11:15 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

 

うはうは、楽しかったねー!
私の話、そんなに面白かった?自分では普通にまじめに会話してるつもりなんだけど、、おかしいなあ(笑)ついつい話にオチをつけてしまう関西人の悲しい性よ(爆)
久々に串カツ、おいしかった!さすが私でも一人では入る勇気無いので、また誰かが来たら必ずあそこにしよう(笑)
おもちゃ、一個でごめんよー!今度もうひとつ送るよ!
2008-07-07 12:12 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

うふふ~ジャック話は尽きないよね~
そうだ!次回はぜひ混じって混じって~
もうねぇsayaさん夫婦がハマってしまって(笑)
関西人のわたしが立ち飲みの串カツ屋は初めてだもん(爆)
でもちょろひこさんはね“顔”やった(爆爆)
りんぼうずさんならビール進むと思うわ~
2008-07-07 15:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

でしょ?おっちゃんとおばちゃんの珍道中やった。
なんといってもsayaさん夫婦の感性が大阪文化にピッタリ
はまっちゃったみたいで200%楽しんではったわ~(笑)
結局ジャックは変な犬や、ということで話が落ち着いたよ(爆)

キキさんは自分もパーと同じくらいの年だと思ってるから、
何でも同じようにしたがるんだ(苦笑)
へ~ANIさんやるなぁ~キキさんにも教えたろ~
2008-07-07 16:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ウヒヒ~ホント楽しかったね~♪
ちょろひこさんが来てくれて心強かったよ~
えっ?普通にまじめに?普通?まじめ?・・・(笑)
そらしゃあないわ、土曜日学校から帰って吉本新喜劇を
見ながらお昼食べてたんやから、染み込んでるもん(爆)
実はわたし初めてだった、初串カツや(バンザ~イ)
噂には聞いてた「2度漬け禁止」ホンマやったんやなぁ・・・
うん、一人は無理かな、でもおでん屋さんは一人でも入れそう♪
違う違う!あれその前にパーが寝てるキキさんの顔に
わざとオモチャを押し付けたんだよ、ああやって一緒に
遊ぶのが楽しいみたいや(笑)
2008-07-07 16:49 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

うほうほ 

食い倒れたーい♪あたちも一緒に食い倒れるぅぅ☆
何回行けば全制覇できるんやろ?
2008-07-07 18:08 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

私もそこに混ざりたーい!
ホント、ジャック話って尽きないよね。

あーっ、憧れの串カツ~♪
美味しそうだ~
まだ、一度も食べたことがないんだぁー。
そちらに旅した際には、
かぁちゃんの迷ナビゲーターで連れてって~~
足が棒になる??(爆)
2008-07-07 22:50 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

あれ?今日で“太郎”は引退じゃなかった?
一緒に食い倒れよ~ぜっ!
う~んかなりの回数が必要かも・・・
わたしだってこの日まで串カツ未体験だったんだもん。
まあ気長に通うことだわv-411
2008-07-08 14:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

ときおり大阪神戸に出没してるyuusanさんならすぐ
混ざれるやん♪
改めて思ったのは、ジャックの飼い主は誰も例外なく
親バカってことやった(爆)

フッフッフ、わたしも初串カツしちゃったよ~
ちょっとキョロキョロしてしまったから、初心者って
バレバレやったわ~(笑)
えっ?わたしのナビで?めっちゃチャレンジャーや!
“棒”じゃなくて“丸太”、だってこの日だいたい
10㎞くらい歩いてるもんv-356
2008-07-08 14:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おおきに 

かぁちゃん、改めましていろいろありがとう。
4月はとっても寒かったのにリベンジのあの日は
とっても暑くてたいへんだったよねw
迷ナビ?ううん、そんなことなかったよ
あちこち歩いて面白かった~~
なにしろわてら夫婦は「歩く」のが基本の旅だからねw

ちょろひこさんと飲んで食べてしゃべって楽しかったね
あのまま翌日までジャック談義ができそうだw
かぁちゃん、串かつ屋さん初めて行ったの?!
そっちのほうがびっくりしちゃったよ
今回は凹凸に会わずに帰ってきちゃった(ちょろちゃんにも
それだけが残念や!
2008-07-09 05:33 | saya | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

お疲れ様~って、ホントに疲れたでしょ?
sayaさんの雨女パワーが低下したのか、父ちゃんさんの
晴れ男パワーが炸裂したのか、エエ天気やったね~(笑)
いやいや、すっかり田舎暮らしが身に付いちゃって、
都会の路地が見分けつかなくなったよ(爆)
篠山とか氷上の山なら熟知してるんやけど・・・

うん!ちょろひこさんめっちゃ面白くて楽しかった!
それに頼りになる~v-344
そうよ、記念すべき初串カツ!
あっ、立ち飲みじゃない串カツは食べたことあるよ。
芦屋・西宮界隈の串カツ屋ってちょっと高級で、ランチ
でも3千円くらいするの、自腹では絶対行かないもんね(爆)
また次回があるやん!大阪B級グルメはまだまだ終わらへんで~v-411
2008-07-09 10:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

