
--------(--)
 

感謝&感謝!!

日曜日、↓で登場した「ちえどん」に再びカマンベールノアを届けるべく出掛けました。
今度はダーリンと2人でもめないよう少し多めにしときましたが・・・(笑)
帰りにその「ちえどんのダーリン」のお店(現存するラーメン屋さんで最古という評判です)
     大貫名刺
に寄ってテイクアウトをしたいとお願いしたところ「どうぞお持ち帰りください・・・」ということでいただいてしまった。これって物々交換というと聞こえはいいが・・・強請?たかり?恐喝?うしし

中華そば大貫
しかも中華そばはお隣の分までお土産にいただいてしまった・・・
そして晩ご飯で食べきれなかった焼きめしと唐揚げ(だって1人前といいながら優に2人前あった)は、しっかり次の日のお弁当に変身しました。美味しかった?ごちそうさま?にっこり


そして翌日(昨日のこと)の夕方「ピンポ?ン」のチャイムと共にやってきたのは・・・たね坊の糠床
ジャ?ン!「たね坊ぬか床」!わが家の糠床に物足りなさを感じていたのを鋭い洞察力で見抜いた(でしょ?)sayaさんが送ってくれたんです泣き笑い

さっそく漬けちゃうもんね?
    胡瓜の一夜漬け
で、今朝収穫しました♪ショウガ焼き弁当の副菜だよ?は-と
お味は?もちろんウマウマ!そして昔和歌山のおばあちゃんのところで食べたぬか漬けと同じ味がした・・・嬉し泣きsayaさんありがとう?


<オマケの凸凹>
    昼寝中
ご機嫌でお昼寝中のパーと、

    白い物
キキさんの寝顔・・・と思ったら、最近お顔の白い物が目立つなぁって思わずアップになっちゃったため息

2008-06-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おお!テイクアウトを無理やり(笑)恐喝です(爆)
中華大好きだからうらやましいなー!
糠床、もらったんですね!いいなあー!じゃ私はその漬かったキュウリを頂きたい(笑)ご飯持って、しゃもじ持って押しかけようかな!?(ヨネスケか)
2008-06-10 17:32 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

なんで 

そんなに食べてて太らんのか教えて欲しい!
あたちはこのまま育つと、今度会った時に気がついてもらえないかも…(怯)

ほんとだぁ、キキさん 白いもんが出てきたね~。
2008-06-10 18:35 | すーママ | URL  [ 編集 ]

最古? 

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…すごいお店なんだ!
スープはなにからとってるんだろうな。
私も昔はよくスープもチャーシューも
手作りしてたんだけどこっちに来てから
美味しい製麺所がなくてやめちゃった。

おばあちゃんの味だったんだね。
よかった(* ̄(エ) ̄*)
パーちゃんもキキたんも気持ちよさそう~♪
2008-06-10 20:32 | saya | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

やっぱり・・・恐喝ですか・・・(爆)
わたしも中華大好き♪豚まんに春巻きに揚げそばに、
あれ?リーズナブルやなぁ、北京ダックとか出てこえへん・・・
おいちいよ~v-218あっ、あのしゃもじだけでいいよ、ごはんも
うちで支給しますので(爆)
2008-06-11 09:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

それが高タンパク高脂肪のものを食べれば食べるほど、
消化吸収しなくなるんだわ・・・
だからこれからの季節は体力維持が大変や~
あ~体力欲しい~v-91

ネッ?去年上顎には無かったのに・・・v-390
2008-06-11 09:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

創業大正元年はすごいよね!
うちのお父さんが生きてたら絶対知ってたのになぁ~
多分鶏とか豚だと思うよ、すごいシンプルなお味だった
創業からずっと味も色も維持してるんだって、もちろん
麺も手打ち(足踏み?)でね。
エッ!スープもチャーシューも?!!
・・・・・・sayaさんは一体何者?v-403

うん、おばあちゃんの漬けたぬか漬けの味だったv-344
たね坊さんの機転とsayaさんの英断のおかげで樽買わん
で良かったし(爆)
フフ満足して眠ってる姿が一番カワイイ?
2008-06-11 09:53 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

糠漬け、大好物だ~~!私は古漬けの方がすきだな~!浅漬けも好きなんだけどね~!
うちは今、水菜・きゅうり・キャベツの浅漬けを食べてます!これまたおいしいよ!
かぁちゃん、りんはすっかり元気になりました♪ありがとう♪凸凹コンビも気をつけてね!
2008-06-11 19:16 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

美味しいよね~わたしも浅漬けと古漬け両方大好き!
えっ?水菜の浅漬け!初めて聞いた!
それって歯触りが良さそう~フンフン試してみよう。
うちは毎日きゅうりに酔いしれてるよ、青虫状態(笑)
ホント?ご飯も普通に戻った?良かった~v-355
そうだね、毎日のお散歩だって危険がいっぱいだから、
もしかして目を光らせすぎてドライアイになったのかも・・・
2008-06-12 14:22 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

