
--------(--)
 

美味しい1日

最近我がブログのコメント欄に時々やってくる「ちえどん」という方・・・実はこの方かぁちゃんの高校の同級生です。
15歳で入学してから3年間同じクラスで過ごして、そっかぁもうかれこれ15年の付き合いになるんかぁ?あっそこの人!立ち止まらな?い!ハイさっさと通り過ぎる?!計算しな?いフンッ!フンっ!

昨日、その「ちえどん」の職場にエスケールのパン(クルミの値段高騰でしばらく製造を休止していたのが昨日の朝製造を再開したカマンベールノア、ちえどんはこのパンをこよなく愛している)を届けてあげようとメールしたところ「今日は休みでゴルフ中だよ?」と返事が戻ってきた・・・しゃあないな、ほな食べとくわ?と再びメールしたところ、家で留守番中のダーリンが引き取りに飛んできたGTI絵文字名を入力してください
しかもお土産持参で・・・

枡千
枡千の揚げたて天ぷらまだ熱々や。こんな美味しい物をとーちゃんが放っておくハズもなく、お昼に早速いただいちゃいました?激ウマ!カマンベールノア4個だけやったのに悪いな?ウヒヒうしし


さてお腹もいっぱいになって、午後睡魔と戦いながら仕事するフリをしていたらメールが・・・あれ?店長からだ。
実家に散髪しに行ったついでにおかずを買ってきたので一緒に食べようとのお誘い。バンザ?イ!夕飯がやってきた?楽しみや?♪
店長のご実家は神戸の新開地というところで理容店をされています。神戸には一般的に知られている神戸とはまた違った文化を持つ町があり新開地もその一つ。
店長が子供の頃いつも行っていた地元の

東山商店街
東山商店街だそうです。もちろん昔ながらの市場、うまくて安いに違いありません。

新開地の味
かなり食べてしまったあとですがこれ全部で1500円ほどだそうです。安い!!それになんといっても美味しい!!こうしてみると神戸も奥が深いよなぁ・・・

野球カステーラ
デザートには野球カステーラ、またまたこれも安くてウマイ?なんと300円也!!
今度店長のナビで「新開地ツアー」に連れて行ってくれるってにっこり


今日は昼前から大雨です傘そこで、雨の日のファッションを紹介することに

レインファッション
あっ、これは雨の散歩から帰ったあとのファッションやった・・・

2008-06-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

えっと 

φ(・・。)ゞ ウーン 入学したのが15歳で
3年間一緒で=18歳でそれから15年仲良しとな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ( ̄。 ̄)ホーーォ。そうか
つい立ち止まってしまったわぃw

関西の人は天ぷらというけどこっちはさつま揚げだよ
わたしも大好き~~
卵焼き風というのとあんぺいというのはなんぞや?
新開地ツアー7に参加したいなぁ
神戸って面白いねっ。
キキさん固まってる?w
2008-06-05 17:26 | saya | URL  [ 編集 ]

 

何と素敵な物々交換(笑)アツアツてんぷら、おーい誰かビール持ってきて!!
そっかー、高校時代からの友人かあ!いいなあ。。気の置けない仲間っていいよね!
新開地、知ってますよー!デートで結構行った!私も元町とかより好きだったかも。。
2008-06-05 18:58 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

 

そうか15年の付き合いやったかぁv-8国家機密はさておき先週1時間かけて買いに行ったのに買えなかった愛しのカマンベールノアv-344自分はゴルフだがなんとかせねばと用事で留守番中のe-277に引き取り依頼e-284手土産持参で行ったなんぞなかなか出来た奴e-278帰宅後美味しく頂きました~e-265カマンベールノア2本・・・しまったe-330奴は私よりカマンベールノアが大好きやったe-286
2008-06-06 00:25 | ちえどん | URL  [ 編集 ]

 

e-330にに2本だったということでe-327e-270
2008-06-06 00:31 | ちえどんのダーリン | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ダメダメ、電卓も暗算も無し~
もう油断も隙もあらへんわ・・・(爆)

そっかぁ「さつま揚げ」とはまた別個のものなんだわ。
全然味が違うの、甘くないんだ。
これ名前がわからないけど、明石焼きを揚げてるって感じ、
中が明石焼きみたいに柔らかいのタコも入ってるし。
「あんぺい」は定義が難しい蒲鉾でもはんぺんでもない
オリジナルな食べ物(笑)京都にも「あんぺい」はある
けど神戸のはそれとも別だし・・・
でしょ?sayaさんは絶対気に入ると思うよv-218
キキさんは撮影のために我慢してる(爆)
2008-06-06 10:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

3年間クラス替えがなかったし、30人ちょっとしか
人数がいなかったから今でも仲のいい子がいっぱいいるの。
もう何十年になるやろ・・・あっ、いや15年やった!
危ない危ないv-356
デートで?ちょろひこさん通やねぇ~(笑)
2008-06-06 10:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんへ 

そうそう、15年やで!くれぐれも・・・
ホンマにダーリンには気の毒やったわ、でも道端の車の側で
袋のやりとりなんて、メッチャ怪しそうやったかも・・・
中身がパンと天ぷらやなんて誰も思わへんもん(爆)
あれ?2本?そやったっけ・・・あたしの勘違い?
2008-06-06 10:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんのダーリンへ 

ゲッ!そういうことやったん?アワワ今更修正効かへん・・・
えっと、あとは2人で話し合いなり、つかみ合いなり、
適当にやってくださいv-29v-355
2008-06-06 10:44 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

あの~・・道が混んでましてカマンベール君は家にたどり着くまでに2名は遭難・・無事帰還できたのは2名と言う事態に見舞われましたv-16ゲプッ・・
2008-06-06 10:58 | ちえどんのダーリン | URL  [ 編集 ]

☆ちえどんのダーリンへ 

そ、そっかぁ今阪神高速リニューアル中やから混んでるもんなぁ
ってなんでやねん!家に着く前に消えたんかい!
そら焼きたてで美味しかったやろうなぁ~v-403
2008-06-06 16:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

えっとぉ 

15の3の15のぉ…あかん…算数苦手…
2008-06-06 18:43 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

単純計算だと、かぁちゃん、私より若いよ~♪♪
私も今すっごく仲が良い友達は、高校が一緒のだった子です!
毒も吐くし、泣き言も言う!すっごくありがたい大切な友達です!もちろんブログチェックもされてて、辛口コメントを直に言われます(笑)親友ってありがたいよね~♪
2008-06-06 21:07 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

いいのいいの、算数苦手な方がいいこともあるしv-413
でもあたし計算間違えたかなぁ・・・?
2008-06-06 22:02 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

あら?なんかおかしい?変やなぁ・・・v-356
そうやね、あの年代を一緒に過ごして今も友情が続いてるって
やっぱり幸せだよねv-343
ヒャ~辛口コメントを直接?イタタタ~v-411
ちえどんはけっこう面白がって見てくれてるみたい、
ヤツの主目的は凸凹やしねv-392
2008-06-06 22:12 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

