
--------(--)
 

秋深し・・・




今日から11月

今年も残すとこあと2ヶ月を切ってしまいました

先週あたりから朝晩気温の下がる日も多く

我が家ではこんな光景が・・・


寒いので


寒い季節の風物詩とでもいいますか


寒いし・・・


でいよいよ寒い夜にはこんなことに

いったいどうやって・・・過程が見たかった



寒くなると出番が増える鍋料理ですが


必死


鍋をつついてる側で必死の形相で伸び上がるパー


うがぁ~!


あわわ!すごい顔!

なぜにあなたが〆のうどんを食べてるのかねえ

もちろんキキさんもですけど




ずっと観たいと思っていたこの映画

今週やっと観てきました


最強のふたり


いい映画です

余計な演出も回りくどい台詞もない

淡々としたストーリーにラストで号泣しました


ただ毎回思うことですが

邦題のお粗末さは何とかならないのでしょうか

なんで「最強」なの


あとハリウッドでリメイクが決まったそうです

絶対に観たくない・・・ 





2012-11-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

寒くなってきましたよねぇ。
麦も寒がりなので日向ぼっこや布団にもぐりこんでおります(笑)
キキさんよりパーちゃんの方が寒がり?

私も見たい映画のひとつです(*´∀`*)
でも映画館苦手なのでDVD出るまでお預けかな。
この映画ってフランス映画ですよね?
フランス映画をハリウッドでやってしまうと・・・ね・・・苦笑

2012-11-05 14:45 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

ここ2日ほどはまた暖かくなっていますがそれも時間の問題ですね。
パーもご飯と散歩以外はコタツの中で暮らしてます( ^ 。^ ; )
キキさんにはコタツやホットカーペットが熱すぎるみたい、
アンダーコートのある犬種は寒さに強いです♪

女性やシニアの方に人気なようでが沢山みえてましたよ。
大画面でなくても十分楽しめるし、周りを気にせず泣けるのでいいかも ̄m ̄
ハリウッドってヨーロッパやアジアでヒットした映画をすぐリメイクするけど、
なんか底の浅い作品になっちゃうっていうのか・・・ですよね( ̄・・ ̄ )
2012-11-07 13:23 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

 

あららぁ、パーちゃん余程寒かったのねぇv-48
その課程何となく想像がつきます♪
南関東はまだそれほど冷えこみもなく、日中は快適ですよ。

この〆のうどんの味を教えたのは、間違いなくとうちゃん
でしょうね。ふふふ
キキさんが食べるなら、パーちゃんだって欲しいよね。
2012-11-12 11:11 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

時々器用なことをして笑わせてくれるよね♪
すでに家にいる大半を自宅(コタツ)で過ごしてるけど( ^ 。^ ; )
凸凹地方はもう晩秋から初冬へと移行しとりますぜ・・・

もちろん!さすがにラーメンはあげないけど、うどんとそーめんは必ず( ̄・・ ̄ )
それがキキさんよりパーの方が食べるの上手なんよ~
キキさんは慌てて切っちゃうのに、パーはつるつるっと最後まで(●´艸`)
2012-11-13 11:05 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

 

急に寒なった~~(>_<)
パーちゃん、器用やな~(笑)
うちも夜は毛布かけたってるけど、朝には別の場所で寝てるから、あんまり寒くないんかな?

プププッ、うどんに必死やん!かわいいなぁ♪

リメイクと言えば、「HACHI」も感動が薄くてイマイチやったな…。
2012-11-13 11:49 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

今日はホンマに寒かったぁ~(´。` )
パーは朝まで毛布被って寝るけど、昨夜は今年初のエアコンつけて寝たから
朝は毛布蹴飛ばしてたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと目ぇ怖い・・・

ハリウッドはネタ切れで大変らしい、でも文化も感性も違う国の作品持ってきたかて
所詮無理ってはよ気付いたらええのにね( ̄Σ ̄;)
2012-11-14 21:10 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ぷぷ、パーちゃん、考えたなあ。座布団上手にかぶって(笑)しかしそのサイズやから出来る技やなー。
ちょろこもうどんとかパスタをあげると必死の形相になる(笑)ぶらーんとか動くと必死で追いかけてるわ!
2012-11-18 20:13 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

小ぶりジャックならではの必殺技ってか( ̄∀ ̄*)イヒッ
キキさんもパーも麺になると異様に興奮する、味ないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012-11-19 22:29 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

