
--------(--)
 

パラパラパー




今日は大型の台風が接近中で朝から雨

今の時間は雨と風ともに強く外は日暮れのような暗さです




ここのとことーちゃんが毎週月曜日~土曜日出張で留守のため

日曜日は1日コバンザメのようにベッタリのパー

そんなパーの先週の様子をパラパラ漫画風に撮影してみました



最初はTVを見ていたパー

パラパラパー①


パラパラパー②


パラパラパー③


パラパラパー④


パラパラパー⑤


パラパラパー⑥


パラパラパー⑦


パラパラパー⑧


全く編集無し時系列で1時間ほどの間です

晴れた日でもこんな調子なので今日のような天候だと・・・

まあ今日などは昼間でも涼しいのでいいかも




九州ではポピュラーな高菜漬け

関西でもちょこちょこスーパーで見かけます


高菜漬け


現在我が家にあるのはとーちゃんのお義兄さんの実家で

栽培から漬けまで手作りしている高菜漬け

20㎏も送ってもらいました


辛子高菜


そしてこれがその高菜漬けでとーちゃんが作る辛子高菜

いったい誰がこんな美味しい物を考えたんだろう 




2012-09-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんとべったりだわぁ〜。
されるがままになってるし〜!

ところで台風なのに外のヨシズは片付けなくても大丈夫でした!?
江戸は九州方面から来る台風はほぼ夕方〜夜にかけて接近するので、
それまでは天気がいいんですよ。
今回は雨はほとんど降らず、風ばっかりだった印象です。
それも速度をあげながらあっという間に行ってしまいました。
大丈夫でしたか?
2012-10-02 09:19 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

まあこの二人の関係はいつもこんな風で(´-ω-`)
実際どっちがべったりしているのかホントの所は・・・

これね写真を撮った日の夕方に撤収したの~♪
さすがに日が短くなって部屋が暗くなってきたので( ^ 。^ ; )
凸凹地方に関しては全く問題なかったんだけど、
六甲山超えた南側ではえらいことになってたのよ~
木は倒れるテントは破壊されるで、お掃除大変そうでした。
どうせなら真っ直ぐ北上して赤い国に行ったらいいのにねえ・・・
2012-10-02 10:17 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

最後の方は 

是非、ごま油で炒めてみて、高菜…。
2012-10-11 20:41 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

実はこれがその高菜炒めなのであります ̄m ̄ ふふ
2012-10-12 21:40 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

