
--------(--)
 

続・リクエスト




先日の友達からのリクエスト第2弾です

今回はバストン


バストン


フラメンコアイテムの一つで↑手に持っている杖のことです

2本の足とこの杖で様々なリズムを刻んだり

足を打ち鳴らしながらブルンブルン振り回したりと

踊りを演出する重要な道具となるわけです

ちゃんと操れればの話ですが・・・





2ヶ月ほど前に再発してずっと痛みを我慢していた腱鞘炎

一昨日の夜リンゴを包丁で切れなくなり

昨日とうとう2度目のステロイド注射に行ってきた


ステロイド注射


昨日は1日ジクジク痛かったけど

今日は指先を動かしたくらいでは全然痛まない

恐るべしステロイド!

でもステロイド注射は何度もうてるものではなく

次回痛みが出たら手術した方がいいでしょうと言われてしまった

炎症を起こす腱鞘を手術で切り取ってしまうのだ

覚悟はしてたけど手首って痛そうだもんなあ

次痛くなるのはいつやろ?2週間後?3ヶ月後?半年後?

ハァ~




今最高にはまっているもの


材料


きざみ納豆       と       アボカド


アボカド納豆


で作るアボカド納豆

トロッとクリーミーな食感とまろやかな味が激ウマ!

ぜひぜひお試しあれ





今月の税理士Sちゃんとのランチは


神戸屋


5年以上ぶりになる神戸屋レストラン

ランチセットを食べたけどまあまあというとこでした

来月は何をたべようかなあ 





2012-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いたそう....... 

なんだか手首サポーター?
と、写真をみてたらぁ〜、悪化ですかぁ!!
次回は手術〜.....。手術となると暫く今みたいには自由にならないねぇ。
でやれば完治するのでしょうか?
お大事になさってね☆

おいしそう〜!!!!
アボガドに納豆、やってみる♪絶対おいしいはず!
2012-09-27 18:30 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ペットボトルのキャップが回せない、鍵を回しても激痛が・・・
フライパンや鍋が持てないし包丁で堅いものが切れないと、
生活全般に支障を来しております(o´д`o)=3
成功すれば手術の方が再発の確率が低くなるから。
ありがとうございます~m( _ _ )m

おいしいよぉ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ひき割りはできるだけ小さい方がいいみたい。
2012-09-27 21:52 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

手術ですか…(>_<)そうなると、リハビリなんかも必要になってしまうんでしょうか…?なるべくなら避けたいですよね(>o<)どうか、お大事にしてください!!!

アボカドと納豆♪どっちも好物なので、是非食べてみま~す(^^)/絶対美味しいと思います(^_^)Vなんか、海苔でくるんで食べたい感じですね。

↓名前の後ろに変な文章が入力されてしまったようで、大変失礼致しましたm(_ _)m
2012-09-28 00:28 | もも樹 | URL  [ 編集 ]

☆もも樹さんへ 

そうなんです、しばらく手が使えないかもしれないし・・・
再発するきっかけが些細すぎて完治が難しいらしく先生は手術を勧めてます。
軟弱な身体なので年齢とともにあちこち支障が( ^ 。^ ; )

どっちも好物?じゃぁもう間違い無し!(⌒¬⌒*)♪
海苔合いそう~軍艦巻きの具にしたら美味しいかも(お腹減ったぁ)

ふふ(●´艸`)でも林檎ベーコン気になるよね♪
2012-09-28 09:44 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

 

あら~。。
手、大丈夫かな?
日常生活に差し支えなければいいけど!

アボカドと納豆って思いつかなかったな~。
今度食べてみる~♪
2012-09-29 17:57 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

今回のステロイド注射は前回より効きが悪いです( ̄Σ ̄;)
生活習慣と体質と加齢・・・ですね( ^ 。^ ; )
重い物さえ持たなければなんとかやれてます♪

この組み合わせなんかありそうなのにね?
ぜひぜひ試してみて!絶対美味しいからO(≧∇≦)O
2012-09-29 21:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ご無沙汰ですまぬ。。
フラメンコに杖??って全然想像してなかった!へええーって感じです。
腱鞘炎、サポーターとかして気を付けてるのに、それでもダメなんだね(涙)
手術なんてことまでなる炎症だって知らなかったし、そりゃ怖い。。でも親指のその部分って一番使うんだよね。私もものすごく不便だったもん。
納豆にアボガド、ネバネバ食材が嫌いな人は卒倒しそう(笑)
神戸屋って私も長いこと行ってないけど、いつもパンだけの印象しかない(苦笑)
2012-09-30 06:50 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

わたしもライブで踊ってるのを見たことがあるのは1回だけ。
日本ではレッスン受けられるチャンスがなかなかないねん。
そやね~ガラ携でメール打つのはもう無理やわ( ̄Σ ̄;)
けっこう手術する人多いみたい、治らへんなら仕方ないもんね。
今回はステロイドの効き悪いからダメそうやわ(o´д`o)=3
え?ちょろひこさんはどっちも大丈夫やんね?
そうそう、さすが焼きたて!パンはやっぱり美味しかった(笑)
2012-09-30 10:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

