
--------(--)
 

21時間25分




3連休は法事で久しぶりの博多へ

といっても

とーちゃんは兄弟でゴルフをするために

一足先に朝一番の飛行機で出かけて行った


でわたしはというと

凸凹をいつものシヨンズに預けた後レッスンに行き

のんびり新幹線で揺られ19時13分博多に到着



何はともあれ

博多の味を堪能せねば!!


浜や

もつ鍋の浜やさん

とりあえず

お約束

シーザーサラダ

サラダなど食べながら待つこと15分

もつ鍋

ジャ~ン!

博多名物もつ鍋登場!

あらかじめ煮込んだもつとキャベツも

揚げ出しにした豆腐も

醤油仕立ての出汁になじんでメチャクチャ美味しい~

ああ~満足~!




とーちゃんのお父さんの17回忌は日曜日の13時から

朝から雨と風の荒れた天気です

この頃巨大台風が沖縄を通過し更に北上中で

どう考えても月曜日には九州に最接近しそうな様子

ということで大事を取り帰りを1日早めることに




無事法要を済ませた後はみんなで昼ご飯


ごぼ天肉うどん


お義兄さんの大好きな「牧のうどん」

今ではすっかり舌に馴染んだ博多うどんです

肉うどんにごぼ天をトッピング

これが牧のうどんの王道中の王道だそうな

お味?ウヒヒ教えてあげな~い



このあとみんなと別れとーちゃんとわたしは博多駅へ

手際よくお土産など購入して

新幹線が博多を出発したのは16時38分でした

博多滞在時間21時間25分!

最短ではないけどけっこう短かったかも・・・


それにしてもまた食べログやん 




2012-09-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

福岡 

帰省中です。毎度自然界の脅威をこちらに来ると肌で感じますわ…。なーんだか、すごいんだよね。空が広いから?
2012-09-18 18:48 | 今 | URL  [ 編集 ]

NoTitle 

東京はず〜っと猛暑で雨が降ったのは片手で数えることができるほど!
降るとスコールのようで、今日は朝から降ったり止んだり。昨日の東海地方の雨雲が来ているらしい。
利根川の取水制限が出たりと、10%なので生活には
支障ないんだけど、これが四国だったら間違いなく
断水になってるだろうなぁ。
台風はあっちにまたいっちゃったねぇ♪
あの赤い大陸直撃してくれればいいのにな♪

ホントホント!
まさに食べログだね。
メインは私の苦手な部門ばかり.....。
2012-09-19 09:22 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆今さんへ 

今さんは福岡の方なんですね、うちは旦那が福岡県人です。
九州は本州と山の形が全く違っていて、そのせいか風景がダイナミックですよね(* ̄。 ̄*)
2012-09-19 09:57 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

こっちも同じだったよ~凸凹地方は降水量限り無くゼロに近かった。
同じ関西でも大阪南部から奈良、和歌山にかけては被害が出るほど大雨が降ったのにねぇ( ̄Σ ̄;)
関西は琵琶湖と六甲山のお陰で水不足には縁が無いわ、未だかつて取水制限とか経験したことがないの(^_^;)
あ、今年は早明浦ダム常時満タンだったらしいよ!
だよね!ホンマに強欲な国やわ( ̄‥ ̄)=3今回だけは絶対に腰砕けな決着の付け方だけはして欲しくない!
対等にビジネス関係が結べる相手じゃないのは解ってるんだから、進出した企業だってリスクは織り込み済みのはず、この期に及んで泣き言は言わんで欲しいし(*`ε´*)ブゥー

そっか、vivoママはお肉アカンかったっけ( ^ 。^ ; )
でもごぼ天うどんとかまる天うどんは絶対気に入るよ♪

2012-09-19 10:19 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

す、すみませんです 

今です(。・_・。)ノ
私が、【今】の正体です<(_ _)>
2012-09-19 18:46 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

キャハハハハァ~~~ッO(≧∇≦)O
なんかねぇ~変な感じとは思ってたんだよぉ~お腹痛いぃ~~
なんてレス入れようか悩んでるの文面から伝わるでしょ?

なんだぁ~すれ違いだったのかぁ残念(o´д`o)=3
2012-09-19 20:05 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

モツ鍋美味しそ~っ!!!本場はお豆腐を揚げだしにするんですか?
滞在時間は短くても、お腹は満足してそうですね(^_^)
お疲れ様でしたm(_ _)m
2012-09-25 01:01 | もも樹100㌘以上も違うじゃない!これは重いの買わなきゃだわ(^_^)Vところで、これ林檎の味がするの? | URL  [ 編集 ]

☆もも樹さんへ 

マジで美味しかったよ~♪
旦那も初めてって言ってたから、ここのオリジナルみたいです( ̄▽ ̄)
博多に行くときは毎回どれだけ食べられるかがテーマなので( ^ 。^ ; )
でも1泊減ったから予定はクリアならず・・・残念!
2012-09-25 13:25 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

