
--------(--)
 

リクエスト




「バタとバストンの写真をUPしてくださ~い」



フラメンコ友達のMさんにリクエストされてから

かれこれ2ヶ月が経ってしまいました

決して約束を忘れたわけではなく

レッスンに入るとカメラのことを忘れてしまうのです

でまずは「バタ」の撮影に成功!


バタデコーラ 


正確には「バタデコーラ」

ウエディングドレスのように裾の後ろが長くなったスカートのことです

裾の裏側には「カンカン」と呼ばれるフリルがついていて

足で蹴り上げたり手で持ったりしたときに

それが見えてとても華やかな振りになるのです

わたしの「バタ」は表が焦げ茶色で「カンカン」が水色

写真では端っこにチラっと水色が見えてます


次回は「バストン」





日曜日外でシャンプーしてもらったキキさん


まだ?


玄関で「待て」中

見ていると体がだんだん左に傾いてきます




またまたパーの寝姿


くちゃ


今回は肉球で鼻にフタしながら寝ているところ

さぞ芳しいにほいがしているのでしょう




以前にもUPしている


Slow Life


この夏一番のお気に入りとなった場所

古民家CafeのSlow Lifeさん

こんな場所がもっと増えたらいいのになあ





2012-08-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うひょ~ 

ドレス素敵~ 
いいなぁ~ こ~ゆ~の私も着たい!
それにしてもぴったりで格好いいね お顔が写ってないのが残念ざんす。
2012-08-31 13:31 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

これで素敵に踊れたらいいんだけど、どうしても「どっこいしょ」感が・・・
着たい?よかったら着てみる?(-^□^-)
踊ってる方が形状がわかりやすいかも、でも踊りながらは撮れない(爆)
体力いるし、この曲で発表会出るのは無いかなあ( ^ 。^ ; )
2012-08-31 16:37 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

No title 

かぁちゃん、細い!!…やっぱりスタイルええなぁ~♪
フラメンコの衣装でもいろいろ専門用語があるんやね。
黒に水色か…ステキや~♪

ププッ、キキちゃん、何を待ってるのかな?
またまたパセリちゃんは寝姿撮られて、嫁に行けるか?(笑)

Slow Lifeさん、絶対わたしも好きな空間やろな、行きた~い♪


2012-08-31 16:55 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

細く見えてるだけや、下半身は立派やで(´-ω-`)
そやねん、フラメンコ用語覚えるだけでもけっこう大変や~
ちゃうちゃう焦げ茶やで、焦げ茶に水色(⌒¬⌒*)♪

散歩行くのにとーちゃんがウンP袋取りに行ってるところ(爆)
パーなあ・・・とーちゃんが嫁には出さへんわ(●´艸`)

昭和にワープするで、絶対好きやと思う♪
2012-09-01 10:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ええー?そんなドレスで踊れるん?すそ踏んづけてこけそう(汗)
キキさんの傾いていく様子を想像すると笑えるー!
ちょろこもよく手で鼻を隠して寝てるよ!乾燥を防いでるのかなんかんか分からんけど(笑)
2012-09-02 08:43 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

えっとお、発表会でコケた人見たことあんねん( ^ 。^ ; )
ヤバ!って思ったときに振りを抜ける度胸とテクニックが必要やと思う。
でしょ?写真やと表情がわからへんけど、かなり情けない顔やで(●´艸`)
肉球の匂いかいでるみたい、もしかして鼻が冷えるんかな?(* ̄。 ̄*)
2012-09-02 14:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

ゴージャスで素敵な衣装ですね!こんなに長い裾を蹴り上げたりするんですか?格好ええ…(^_^)V

キキさんは、体が濡れているから待て状態なんですか?待ちきれず?だんだん体が傾いていくなんて可愛いですね(^_^)

パセリちゃんの香ばしい肉球のニホイ、是非ともかいでみたいです(^^ゞ
2012-09-03 00:53 | もも樹 | URL  [ 編集 ]

☆もも樹さんへ 

上はレッスン着なのでモサッとしてますが白や水色のブラウスにするとまあまあ悪くないと想います♪
う~ん・・・問題は腕(足?)なんですけどね( ^ 。^ ; )

ふふ、そのまま散歩して自然乾燥させようというとーちゃんの魂胆。
で待たされてるので中をうかがうのに体が傾いてくるわけです(●´艸`)

にほいはキキさんの方が焦げ具合がよい加減なのよ~(爆)
2012-09-03 10:00 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

