
--------(--)
 

珍客




この夏一番暑かった金曜日

郵便局で用事を済ませ車に乗り込むと


視線を感じる・・・


珍客


ふと視線を横に移すと

右の窓に2㎝ほどの小さなバッタがへばりついてる

風に飛ばされないようにゆっくり事務所まで帰ってみると


逃亡


天井をトコトコ歩いてた

あの暑さの中をどこに行ったのかなあ




この日は税理士のSちゃんが来た日

恒例のランチは3年ぶり岡本の「ぶはら」さんへ


サモサ

サラダ

チキンカレー

チャイ


元町の店舗の頃から通い出して20年になるけど

本当に変わらない美味しさです

隠れ家風の落ち着いた雰囲気も大好き

いつまでもあって欲しいお店No.1 



2012-08-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私なら 

車に乗って気づいたら何かで落とす!
それか、ホースで水浴びせる。
だってムシ嫌いなんだもん。

きっとこのバッタかぁちゃんと目があった瞬間、
優しいわかって無銭乗車したと思うな。
『こっちに行きたかったんよ〜』とか呟いてたりして!?
2012-08-23 11:59 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

わたしも虫は死ぬほど嫌いなんだけど( ^ 。^ ; )
2cmしかないメッチャ小さな子バッタだったから可哀想で・・・
大きなカマキリとかだったら長い棒とかで払い落とすよ( ̄Σ ̄;)

アップで見たらちょっと可愛い顔してたわ♡
どこに用事があったのか知らないけど、バッタもヒッチハイクするんだね。
でも次回は別の車拾ってくれ~( ̄‥ ̄)=3
2012-08-23 16:34 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

今日 

私も同じサイズの同じようなバッタを河原で見つけたよ~~ん♪

よく走ってる間に飛ばされなかったね!!
2012-08-23 21:00 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

そっちでも?今頃ってバッタの赤ちゃん産まれるんかな?シーズン終わりのような・・・
もしかして二期作?( ^ 。^ ; )

走り出したら触角がピロピロ~って直角になびいたからスピード落とした。
住宅街だし20㌔くらいで走ってん♪
2012-08-24 09:46 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

No title 

私も虫苦手だけど、バッタは比較的可愛い気がする(笑)
しかしちょろこに見つかってたら食われてたで(汗)よかったね、バッタ君。
洋食?イタリアン?ロシアンな感じもする!前菜がおいしそう!
2012-08-25 08:18 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

わたしも死ぬほど嫌いやねんけど、赤ちゃんとなるとねえ(ー`´ー)うーん
そや、ちょろちゃんはバグイーターやったな!パーは鼻でブンって突く(笑)
これはトルコとかイランとか中近東料理♪ちょろひこさん好きやと思うわ!
また一緒に行こう(⌒¬⌒*)♪
2012-08-25 09:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

