
--------(--)
 

休日の朝ご飯




土曜日の朝

momoちゃんに誘われて朝食にお出かけ

自宅から車で走ること10分ほどで着いたのは


slow life


古民家cafeの「Slow Life」さん


古民家cafe


店内の客席部分も民家のときのまま

まるで田舎の親戚の家にお邪魔した気分です



朝食のメニューは


パンケーキ


レーズン入りの手作りパンケーキとコーヒー(紅茶)


玄米おにぎり


玄米おにぎりと味噌汁

どちらも500円という安さでお腹いっぱいに



木、金、土の8時から16時までという変則的な営業時間ですが

ランチタイムにはお客さんでいっぱいになるそうです

ランチもいいけど

爽やかな風が流れる静かな部屋でゆっくり食べる朝食のほうが

マイブームになりそう




「もちきび」って知ってます?


もちきび


とーちゃんが子供の頃よく食べたそうです

わたしは初めて

スイートコーンに慣れた舌には甘みがない

しかしその食感たるや「もち」とつくだけあってモチモチ!

ただ値段が高いのでリピートは無しだわ

 



2012-08-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ええやーん!昭和な感じの空間でゆったり朝ごはん。。
実家では、土日の朝は10時ごろにゆーっくり食べて朝昼兼用のご飯だったから何だか懐かしい気がする。。
もちきびって雑穀米の中に入ってたような?見た目はトウモロコシなのにトウモロコシとは別物やねんね!
2012-08-10 08:10 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ええやろ?入り口入ったら土間で田舎の家そのままやねん♪
土曜日はレッスンやからOPENしてすぐ行った( ^ 。^ ; )
早いほうが涼しくてええかも~
ああ~入ってるかも!作ってるとこが少ないから市場には
出回ってへんねんて。
2012-08-10 12:39 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

 

扇風機が昭和っていう感じ!この頃は、まさか羽根のない扇風機が出来る時代が来るなんて、思いもしませんでした(^^;)
建物はレトロなのに、メニューはおしゃれなんですね。美味しそう!

子供の頃、この紫の粒が入ったトウモロコシ、食べたことあります(^_^)スィートコーンに慣れちゃうと、もの足りないかもしれませんね。
2012-08-11 00:53 | もも樹 | URL  [ 編集 ]

☆もも樹さんへ 

アナログなスイッチがまさに昭和です ̄m ̄ ふふ
確かに!でも何となく物足りない?うちではまだ羽根が回ってますよ(笑)
食材にもこだわってメニュー作りされていて、マクロビみたいです。

スイートコーンの近くで栽培すると交配して普通のトウモロコシになって
しまうそうです。やっぱり原種は弱いんですね( ~ヘ~ ;)ウーン
ホントに甘くなくて・・・食感で食べるものだそうです。
2012-08-11 09:57 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ここ 

すーママとこないだ行ったパン屋さんによく似てるわぁ。
変則的な営業日と時間までv-11
温かい感じがして、かぁちゃんの好きそうなお店。
なんとな~く写真の看板で読めるのが、治療院!?
針とかかな?

もちきび、知りませんです。はい!
実はトウモロコシ苦手で食べませんです。
加工したスープは飲むんですが.....。
2012-08-11 13:59 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

最近こういう古民家のお店って増えてきてるよね(* ̄。 ̄*)
うん、大好き♪おばあちゃんの家にいるみたいなんだもん♪
ここね、オステオパシーの治療院と犬の美容室もあって、
なんと日曜日には礼拝もやってるんだって!
究極の多角経営?( ^ 。^ ; )

だよね、わたしも全く知らなかったもん。
あれ?そうなの?わたしは北海道生まれだし大好きヾ(@⌒¬⌒@)ノ
サラダバーだとお皿いっぱいとっちゃう!
2012-08-12 16:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

