スポンサーサイト

--------(--)
 

THIS MUST BE THE PLACE




続けて映画の話題

ショーン・ペン主演の「THIS MUST BE THE PLACE」

邦題は「きっとここが帰る場所」だけど

よくもこんなお間抜けなタイトルつけたもんだわ


THIS MUST BE THE PLACE


以前にも記事の中で書いたことがありますが

わたしが最も敬愛する役者であり映画監督でもあるショーン・ペン

今回はアイルランド・イタリア・フランス合作映画です

その中身は?やっぱりショーンはすごい



それから70年代から80年代の音楽が好きな人には

たまらないサプライズも


デビッド・バーン


トーキングヘッズのデビッド・バーンが

デビッド・バーン本人として登場しています

そして映画のタイトルにもなっている

トーキングヘッズのヒット曲「THIS MUST BE THE PLACE」を披露

これだけでもテンション




余談です

今回のようにお間抜けな邦題を観るといつも想うことですが

映画の邦題って必要でしょうか?

もちろん「ローマの休日」や「風と共に去りぬ」のように

原題そのままに素敵な邦題の作品もありますが

中には目を塞ぎたくなるほど酷いのも・・・

わたしの知る限りで最も酷い邦題をつけられた映画は

「HEAVEN CAN WAIT」

そしてその酷すぎる邦題が「天国から来たチャンピオン」

ご存じない方はぜひご覧を

必ず「どこがチャンピオンやねん!」と突っ込みますので・・・

とってもいい映画なのに




mixi友達が紹介していた


シリコンスチームなべ


レシピ本付きシリコンスチームなべ

暑くて火を使いたくないときには嬉しい味方です

さて何作ろうかなぁ~ 





スポンサーサイト
2012-07-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

どうも。おじゃまします。mixiではコメントありがとうございますm(_ _)m
トーキングヘッズ!懐かしい!!(と言っても、詳しくはないんですが…f^_^;)20年以上前、ホンダのCMで流れていた曲がとってもかっこよくてLP買ったことを思い出しました。

シリコンスチームなべ、買ったんですね(^^)私は黄色の方を使ってます。こうも暑いと、ガスを使うのは辛いので…。最近は、エアコン使わないで節電しているから許してくれ~ッ!とレンジ調理ばかりしております。値段のわりに、結構使い勝手がいいですよ。
2012-07-30 01:29 | もも樹 | URL  [ 編集 ]

☆もも樹さんへ 

いらっしゃいませ~こちらこそお世話になっておりますm(_ _)m
おお~お仲間発見!!そうそう確か2代目cityのCMでした懐かしい~♪
映画でイントロが流れたとたん血がメラメラしちゃいました( ̄・・ ̄ )

ハイAmazonで見つけたんです、まだ試してないけど・・・
以前から見かけていたのは不思議な形のばかりで、これはお鍋形なので
取っつきやすかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日の晩さっそく作ってみますね~
2012-07-30 10:02 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

No title 

ああ、なんか分かるわー。。邦題でちゃうちゃう!って思うのある。
でもこういう気持ち、日常会話でもよーある!
私はめったに辞書を使わない人なんだけど、生徒さんが辞書を調べてしゃべるのを聞いて、は?何でそういう訳になる??ってのが多々ありでビミョーなニュアンスを英語から日本語、日本語から英語にするのって難しいと常々思うよ。
私も英語は英語のまま、日本語は日本語のまま理解したらええと思うねんけど。。This musut be the place、、映画の内容を見てないけど、、私なら心の居場所、とか訳す??訳さんほうがええな(爆)
シリコンスチーマー、私も早く買おうっと!夏にええよね!
2012-08-04 10:02 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

なんだか 

むか~し買ったNAKEDやソロのREI MOMOがCD棚に入ってました♪
もう忘れちゃったなぁ。なんかもう2枚くらいLPがあった気がするんだけど。
あぁぁぁ、最近まったくシリコンスチーマーも使用してない.....。
便利なんだけど、ほとんどの料理が5分程度で作れるんだけど、
棚に入ったまんま.....。専用本まで買ったのに。
だって出すのさえ面倒なんだもの。(汗)
でもね、魚の煮付けは2分で出来る!美味しいし。
書きながらまた使って作ろうと思いました!!
2012-08-04 11:36 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

なつかし~ 

天国から来たチャンピオンね~観た観た。まだまだ子供だったのでそんなに違和感なくスルーした気がする。。。

シリコンスチーマーは、すずさんのものを作るときに最近使用してます。キャベツとかかぼちゃとか、、、火を使わずにすぐできるから。。。
2012-08-05 10:27 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

でしょ?でしょ?あるやんねえ~!
たとえば物理的なものをどの言語に落としてもそう違いは無いけど、
人の主観や感性に関わる部分を言葉にすると必ず曖昧さがつきまとう。
その曖昧さを別の言語に置き換えるのはどだい無理な話なんやと思うねん。
それぞれの言語は歴史背景や宗教、生活文化等々様々な影響を受けながら
独自の進化を遂げてきたものなんやから。
いい例が「いただきます」と「ごちそうさま」や、ええ言葉やね(*´∀`人
英語は英語、日本語は日本語、ホンマにそのままが一番や!
「心の居場所」この方がしっくりくるよ♪
2012-08-05 16:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

なんといってもレコード時代だもんねぇ(^_^;)
わたしの400枚余りのLPは震災で失っちゃったから今は記憶だけよ~
あれを全部CDで買い集める元気はもう無いわ(=_=;)
2人分作るのにちょうどいい容量だし、油抜き料理ができるから
とーちゃんのダイエットにはピッタリ♪
魚の煮付けが2分!それはすごい(@ ̄□ ̄@;)!!
わたしは食べられないけど、魚好きのとーちゃんが喜ぶわ♪
頑張って活用術を極めなアカンね(⌒¬⌒*)♪
2012-08-06 10:00 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

観た?えっ?すーママん子どもだった?
わたしはぁ・・・子どもではなかった、思いっきり突っ込んだ( ^ 。^ ; )

なるほど(* ̄。 ̄*)わんこ食作りにも便利なんか。
今オーブンで焼き芋にしてるけど、部屋暑くなるしこれ使おうかな♪
2012-08-06 10:09 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

