
--------(--)
 

泰山木

のいい香りが今年も事務所近くで漂っています。

泰山木1

泰山木2
上下六車線しかも上を高速が走る殺風景な国道の植栽というかわいそうな環境なのに、毎年大きな花を咲かせて楽しませてくれています。
泰山木3
5m以上ある大きな木です。もっと静かで広いところに移してあげたいなぁ泣き1


先週の土曜日、スタジオのタブラオで先生方の公演を見て帰ってきたら・・・
サマーカット
パーが丸刈り、いやサマーカットにされていた。4月初旬頃から「そうそろそろ散髪しようか・・・」と言い出したとーちゃんを引き留めていたのがとうとう・・・
毛が無くなった分チョット細く見えたので「痩せた?」と思ったけど、昨日8種混合を打つとき計ったら6.3?だった。全く痩せてない、ていうか300g増えてるじゃん・・・汗5

2008-05-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

だよね~♪ 

あれ~!?スムースになったぁ?と思ったもん。脚も長くなったし!
今年は、夫の要望でうちも挑戦してみようかなぁ..と思っています。
もちろん、美容院でね。
タイサンボク、こっちは、随分花が落ちちゃったみたい。次は、紫の花が咲き出すと思います。でも、このごろ東京って雨ばかりなのよ。そんなに香りも楽しめそうもないかも。
このタイサンボク、去年は、確かすぐ近くのガードレールの上から撮影しなかったっけ!?
2008-05-28 19:13 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

きれいだね 

大小さまざまでも白い花は好きだわ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
高速道路の喧騒がうそのような写真だね。

パーちゃんはすでにサマーカット?
涼しそうだ!
バリカンでやったのかな?それともハサミ?
ピったんもだいぶ暑そうになってきたよ。
気持ちよさそうに寝てるね♪
2008-05-28 22:05 | saya | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうそう、なぜか足が長く見える(笑)
ホント?vivoくんも?カットしたら写真見せてね♪
あっ、これは美容院だよ、とーちゃんのカットは
トラになる!ってわたしが怒るから(爆)
こっちも今年は枯れるのが早いような気がする。
確かに雨も多いよね、もう梅雨入りしてるんちゃう?
ウヒヒよく覚えてる、花の写真は同じ木だよ陸橋の上から撮った。
木全体の写真は国道の反対側の木なんだ。
実は事務所の真ん前にも植わっていたことが発覚、
なんで気づかへんかったかというと、数年前に新しく植栽して、
今年初めて花をつけたから(夾竹桃だと思ってた・笑)
2008-05-29 09:43 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

わたしも白木蓮とかコブシの花とか大好き♪
うん、音と振動とで劣悪な環境・・・
オマケに今日から高速を全面ストップして舗装工事が
始まったんだけど、その音がかなり厳しい。
既に軽い頭痛がし始めてるよ。
ただ事務所にいると常に震度1程度に揺れてるんだけど、
高速がストップすると全く揺れないの。
やっぱりあれは高速のせいやったんや!(爆)

あれ?バリカンかなぁ?細かいとこはハサミだと思うよ。
とーちゃんが短くしたがるからね、わたしは自分の髪でも
滅多に美容院に行かないから。
この前行ったのは・・・去年の7月やったな(1年前やん!)
2008-05-29 09:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

タイサンボク…っていうんや~?
知らんかった(汗)
大きくて立派なお花だよね!

とうちゃんさん、カット上手だね!
きれいなスムースパーちゃんになってるじゃん^^
カットは、wanko用のバリカンでするの?
いくらお上手なとうちゃんさんでも鋏でここまでは
できないよね??(笑)
パーちゃん、涼しげな顔して寝てる~
気持ちよさそうやね。
暑くなってきたから、パインもそろそろサマーカットにしなきゃ・・・。
とうちゃんさん、金沢に出張の予定はないよね??(爆)


2008-05-29 20:04 | yuusan | URL  [ 編集 ]

☆yuusanさんへ 

大きいでしょ?開くと直径20㎝以上にもなるの。
でも色や形がどことなく清楚で潔くて・・・

いえいえ、残念ながら(嬉しいことに?)今回のカットは、
とーちゃん作ではありませんよトラになってないでしょ?v-284
ちゃんとトリマーさんの手によるもので~すv-221
多分大まかなところはバリカンで仕上げはハサミを
使用したのではないかと・・・
えっ?パインちゃんもそろそろサマーカットに?
トラ覚悟であればいつでもどこへでもとーちゃんを
送り込みまっせ~v-411
2008-05-30 10:58 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

 

パーちゃん、サマーカットで涼しそうね。
本当だ!足が長い!
麦も微妙に毛が伸びてきてるの・・
カットするほどじゃないけど、スムースじゃないよねって思うわ。
2008-05-30 12:00 | kei | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30 12:03 |  |   [ 編集 ]

 

大きな木って浄化作用があるというか、空気を綺麗にして目も楽しませてくれて香りも良いなんて素晴らしいですよね!
パーちゃん、スムースになってる!逞しい筋肉がよく見えるね!
2008-05-30 12:34 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆keiさんへ 

フフ、本人は嬉しいかどうか不明だけど(笑)
夏場はこのくらいでもいいのかなぁ・・・
ん?v-20麦王子はスムースだよね?
ジャックって毛の長さが一応3種類って言われてるけど、
それぞれ微妙に違うような・・・
ロン毛のv-20麦王子もちょっと見てみたいなぁ~(爆)
2008-05-30 23:14 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

できれば里山の側か森の中で住みたいくらい(笑)
緑のないところでは絶対暮らせないもん。
ハイ、とーちゃんの趣味です(爆)
特に激しく運動してるわけでもないのにけっこうムキってね。
隠れて筋トレでもしてるんかなぁ?v-91
2008-05-30 23:19 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

