
--------(--)
 

海角七号




やっと観た!

台湾映画の名作「海角七号 君想う、国境の南」


君想う、国境の南


公開当時は単館上映だったうえに

あっという間に上映が終了してしまったので・・・


海角七号


想像していたストーリーとは違っていたけど

これがいい方に外れていた

映画解説のサイトにとてもいい記事を見つけたので

覗いてみてください→ココ

生き生きとした恒春の人と町がとても素晴らしい

ああ台湾に行ってみた~い






江戸のお友達から味便り


吉祥寺 小ざゝ


吉祥寺の人気店「小ざゝ」の最中

ブラックコーヒーに最中がまた合うのだ

momoちゃんとyumeちゃんにもお裾分けしました

いつもありがとうございます♪






今年は快調!


快調


毎年気温の上昇と反比例して食欲が低下するパー

徐々に食が細り最終的にはハンストに突入するのですが

今年は今のところ失速の気配全くなし

ご飯もおやつもうるさいくらい催促してます
 




2012-07-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

この映画ってトニー○中さんの娘さんが出てるやつ?違ったかなぁ.....。

私はまだ小ざさの商品は食べた事がありませ~ん。羊羹も有名なのよね~。
最中は小さい頃からの印象で、あまり好きではなかったんだけど、
先日、知人からうさぎやさんの最中をいただいてから大好きになりました。年をとるってこういうことなのかなぁ~

パーちゃんも年を重ねて、大人になったねぇ。(違うか!?)
食欲が落ちないのはいいことです♪
VIVOの場合は体重も落ちないが.....。
2012-07-27 17:17 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そうそう!田中千絵がヒロインの友子役なのよ!

ここの商品って最中と羊羹だけなんだって、わたしも初めて。
フフ、同じく子供の頃は全然駄目で、母の大好物だったわ( ̄m ̄〃)
わたしはあんこを自分で挟むタイプのを食べてからはまった!
コーヒーと合うんだよね~(*´∀`人

この暑さでも全く衰えず、この調子で今年は乗り切るかも~
年とともに食べることだけが楽しみになってきたとか?
食べなくてオロオロするよりいいって ̄m ̄ ふふ
2012-07-28 22:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

これこれ 

おいしいよね~。会社のおやつで回ってきたことがあります。
羊羹をぜひ、今の店主が健在でいらっしゃる間に食してみたいものです。
明け方から並ぶ元気が私にはありませんが、、、。そんなんじゃダメだーーーーーv-42
うちの娘もがっつり食べてます、、、。
2012-08-05 10:17 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

へえ~江戸ではやっぱり有名なんだ(* ̄。 ̄*)
足立区の方なんだけど、わざわざ送ってくださったんだわ♪
完全手作りだから数が限られてるんだね~明け方か・・・わたしも無理。
元気に食べてくれてたら安心だよね(*゚ ▽ ゚*)
2012-08-05 15:33 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

