
--------(--)
 

たこパー





日曜日の夜は兄の家でたこパー



6月にジブチから帰ってきた甥っ子と奥さんが来ていたので

おそらくは甥っ子の希望でたこ焼きに


たこパー


大学入学以来10年近く関西を離れているので

やっぱり粉ものが恋しくなるのでしょう

キムチやチーズが入ったトロットロのたこ焼きは最高!

我が家でもこのレシピ試してみようっと♪



ジブチでの任務は

ソマリア沖とアデン湾での監視活動で4ヶ月間半ほどの派遣でしたが

地上勤務ではなく空からの偵察なので心配していました

元気な顔が見られて一安心です







富良野メロン


富良野メロン


甥っ子が旅先の函館から送ったのだとか

残念ながらアレルギー持ちのわたしは食べられませんでしたが

甘すぎるくらい甘かったそうな・・・ジュルッ


北海道大好きで高校の夏休みには友達と自転車で道東を回ったほど

社会人になってからはそんな時間もありませんが

時間ができると足を運んでいるようです

もちろん今回は新婚の奥ちゃまと一緒に~






眠れる森のパー


お休み中


朝晩はまだまだ涼しい凸凹地方

昨日の朝はなんと16℃でした

昼間は暑くなっても夕方日が陰ると急激に気温が下がってきます

さりとて「寒い」と言うほどではない過ごしやすい気温が

パーの眠気を誘うというわけですね


自然の風はやっぱり気持ちいい




2012-07-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

い~な~♪ 

最後の16℃に心奪われました~。
今年は去年に比べればさほど暑くはないんだろうけど、急に暑くなると
カラダがまだついていけない....。
だから節電工夫をした上で、エアコン使ってますよ。
朝の散歩は5時20分に起きて7時頃までたっぷり行って、
夕方、そして夜少し。お昼の散歩は控えてます。
朝は最近24℃位です。夜は晴天が続いていれば窓を開けて寝ています。
いまのところはそれでいいけど、梅雨明けしたら夜もエアコンだろうなぁ。
日中はエアコンの下、VIVOは寝て過ごしてます。
で、食べる量は変わらないので太ってきた~~~!
パーちゃんは、相変わらず食べる量すくないのかな?
見た目は全く太ってないから羨ましいな♪

甥っ子さん、緊張の御勤めご苦労様です。
日本に帰った時は、思いっきりハネのばしてくださいね。
そして奥さま孝行も忘れずにね♪
2012-07-11 10:09 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

そこかい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもさすがに凸凹地方も今朝は23度で蒸しっとしてたよ~
あ~そやそや、この暑さや・・・って妙に納得したりして。
うちは先週から昼間は事務所でACかけてます。
大きな国道沿いなので騒音もあるし空気も悪いしで( ̄◇ ̄;)
その代わり照明は半分にしてるし、電気ポットもお湯が沸いたら
電源OFFにしたりして節電に努めちょります( ̄・・ ̄ )
自宅はライフラインを分けたから節電もしやすいけど、
事務所ってどこでも基本完全オール電化でしょ気い使うわぁ・・・
あ、ちなみに自宅は計画停電除外地域です。
田舎なのであまり効果がないと考えたのねきっと( ^ 。^ ; )
パー?今のとこは頑張ってたべてるよ。

甥っ子への労いをありがとうございます。
一旦空に上がると8時間とか降りて来られないらしいから
やっぱり緊張する仕事なんだろうね。
2012-07-13 10:05 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

No title 

えええ?朝晩むっちゃ快適気温やんー!ええなあ!今の住まい、やっぱり暑くてさあ(涙)ちょろこを置いて出かけるときはエアコン必須みたい。。
たこ焼き!!これこそ、ひとりでは出来ない代表料理やな(苦笑)お好み焼きはまだ一人でも出来るけどたこ焼きひとりで、、って悲しすぎる。。私はタコとネギと天かすが基本!
2012-07-15 22:41 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

そやね表六甲からしたらまだまだ過ごしやすいかも。
うちも凸凹置いていくときはエアコンはmustや、お年寄りのキキさんには
熱中症が一番怖いもん。
実は一人たこ焼き経験者やねん ̄m ̄ ふふ
無性に食べたなって一人でクリクリしたで、ただたこ焼き器一面分
作ったら食べ残してしもた、さすがに多かったわ( ^ 。^ ; )
2012-07-16 10:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

暑いよう 

マンションのせいか気密性が高く?暑い。。。エアコンなしではいられません。私たちはなくても平気でも、すずはハアハアで暑くてふにゃふにゃ呟きが止まりません。
散歩はお洋服を濡らして冷凍、、、水をかけながら朝晩。食欲は落ちないようです。
実家は湿度が東京に比べると段違で腐るかと思ったよ^^;
2012-07-18 10:40 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

うちは2階が暑い!夕方帰るとめらめらしてる( ̄◇ ̄;)
だよね~わんこのいる家ではエアコン無しでは生活できないわ・・・
うちは普段キキさんに合わせた散歩なのでパーには不足かも、
でも休みの日は空き地のボール遊びで満足してるよ(-^□^-)
食欲は・・・今のとこ大丈夫、これから更に暑くなるとわかんないけど。
この間の豪雨、ご実家は大丈夫だった?
2012-07-18 15:25 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

