スポンサーサイト

--------(--)
 

夏の使者




今年もお中元の季節がやってきました

お中元の文字を見るといよいよ夏なんだなあと思います



仕事関係に親戚に友人にと送り先は様々ですが

うちの場合はお中元お歳暮ともに

毎回変わりなく同じ物を送り続けています

いわゆる「バカの一つ覚え」というやつですね

でもそれはそれで先様は「あそこからはあれが来る」

とつもりにしてくださっているようなので・・・



とはいえうちへ送っていただくほうはというと

毎回色々と考えてくださってるんですよね


まつのはこんぶ


とーちゃんのお友達からはこんぶ

なんかとっても高級なこんぶらしいのですが

わたしのレッスン用おにぎりの具となっています

もちろん美味しい!


豚肉の味噌漬


とーちゃんのお姉さんからは豚肉の味噌漬

届いた当日に早速店長&momoちゃんとともにいただいちゃいました

これも柔らかくて香ばしくて美味しかった!

お姉さんごちそうさま~


九州の味


とーちゃんの従兄からからは九州の味

もう一つ焼売もあったのですが写真撮る前に食べちゃいました

ボリュームがあってフワッフワで美味しかったです

あとの2つはこれからのお楽しみ~









普段から超甘えん坊のパーですが

とーちゃんが出張や旅行から帰ってきた後

それはMAXに達します

ストーカーのようなつきまといは当たり前

キッチンでは料理をする足下で寝そべり

イスに座ると抱っこしろビームを発射

TV前のソファに座れば・・・


体の一部


吸い付くように横へとやってきて

このようなあり得ない姿で爆睡してしまいます↑

あと4ヶ月半で7歳だというのに

7歳と言えばいわゆるところのシニアじゃないですか





そういえば!

前ブログの「パセリのお日様」から通算してはや6年が経ちました

マイペースなブログにいつもお付き合いいただき本当にありがとうございます

引き続きマイペースではありますがこれからもよろしくお願いいたします




スポンサーサイト
2012-07-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ブログ開設6周年おめでとう!!
お中元は今のところハムのセットと北海道のグリーンアスパラ。
もうすぐ素麺かサラダ油が来るやろな…うちも毎回同じ!
でも毎回同じものを送っていただくとあてにするわ~(笑)
でも素麺やドリンク類は使い切らずに残ってしまうねん。
友だちなんて、毎回冷凍イカ50パイももらって毎年泣いてた(爆)
我が家も恩恵にあずかってるけど、一般家庭の冷凍室に入るか?!

パーちゃん、ストーカー?ぷぷぷっ、マイルと同じや~♪
ずっとわたしの後をついて来るねん。
時々キッチンの足下にいて、踏みそうになるわ。
でも嬉しいで~!な、とーちゃん♪♪
2012-07-05 20:31 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

おめでとうをありがとう~♪
ダラダラやってたら6年経ってしもた( ^ 。^ ; )
グリーンアスパラええなあ~ハムはお歳暮でよくもらう。
夏はやっぱりビールとかの飲料類が多い、シュースはなくなるけど
お歳暮でもらったビールなんかまだ冷蔵庫で転がってるし・・・
とーちゃんが一番喜ぶのは素麺やな、以前はよく母のとこから
横流ししてもらってたわ。
冷凍イカ50杯!!そら1年もつな( ̄◇ ̄;)

ああ~パーとマイルくんはよう似てるもん。
人間にべったりで自立心のかけらもないやろ?
わたしなんかホンマに踏んだり蹴ったりしてるで、
このあいだも散歩中にあわや転倒で危なかってんから。
そやな、鼻の下デロデロに伸ばしてる( ̄・・ ̄ )
2012-07-06 10:12 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

No title 

うちは虚礼廃止、ってことで盆暮れの付け届けはなし♪
おきらくですよ~。
あ~、とうちゃんと一緒で実家に届く素麺は横流しで家のモノ♪
揖保の糸の黒帯が嬉しいっす!あとはビールも横流し。えへへ。
果物も分配されます。やっぱり実家のそばはいいわぁ~。

ブログの表紙猫だから???なんで猫って焦りました!
パーちゃんやキキさんにすればいいのにぃ
2012-07-06 21:25 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うん、わたしの兄弟とは近くに住んでるし最初にそう決めてん。
ただ親族はともかく、仕事関係はそういうわけにもいかないし・・・
わたしの子供の頃って夏は素麺率高かったけど最近はそうでもない、
一般的にあまり喜ばれないのかな?
そうそう黒帯!あれ高いもんね( ^ 。^ ; )

うはは~指摘されるのは覚悟の上じゃぁ~
テンプレートをカスタマイズしたらいいんだけど、あの膨大な
文字の羅列を見たら瞬間で気持ちが萎えるねん(o´д`o)=3
2012-07-07 10:46 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

パーちゃん、かわええのおー!とうちゃんも、もーとか言いながら甘えられてうれしいやろな(笑)
yumeちゃん、もう一歳!?はやーい!!まさに光陰矢のごとし!やわ。。私は最近白髪を2本発見、、年取るはずや。。
2012-07-07 23:13 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

まあね、ここまでベッタリになった要因はとーちゃんにあるねんし、
毎日鼻の下ドベーっと伸ばしてるわ ̄m ̄ ふふ
ホンマにあっという間の1年やった!
白髪2本?少なぁ~っ!油断してるとここ数年で一気に来るで( ̄□ ̄;)!
2012-07-08 11:27 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ご無沙汰してます。
ブログ6周年おめでとうです(´∀`*)
すっかりこそ見隊になってますがかぁちゃんのブログ楽しみにしていますので。

パーちゃん可愛い~。
麦は5分くらいベッタリするけどその後は冷たいものです(笑)
2012-07-10 12:17 | mugimama | URL  [ 編集 ]

☆mugimamaさんへ 

こちらこそご無沙汰していますm( _ _ )m
ありがとうございます♪ダラダラですが続くものですね( ^ 。^ ; )
ヒャァ~そんな風に言っていただくと恥ずかしい~
相変わらずの不定期UPですがまた覗きに来てくださいね。

王子は男の子だからあっさりしているのですよ。
パーの甘ったれは年を増すごとにどんどん熟成されてます(´。` )
2012-07-10 21:07 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

