
--------(--)
 

マイブーム





最近のブームはフルーツグラノーラ

MILKをたっぷりかけていただきます


マイブーム


いくつか試してみたところ

ここのが一番わたしの好みに合いました

手前の「南国トロピカル」はココナツ好きにはたまりません

それにサラッと食べられるのに

お昼までしっかりお腹が保つんです

これからの暑い季節にピッタリ





ブームというかこれは必需品


ラクトフェリン


巷ではダイエット効果で知られているようですが

わたしの場合花粉症仲間(?)であるF先生からの

「花粉症に効くらしいよ」という一言で1月から飲み始めました

そしたらなんか花粉症だけではなくてアレルギー全般

特に目の症状が改善されてすこぶる調子がいいんです

せっかく新しい加湿器買ったのにほとんど活躍していません


効果に関してはあくまでも個人的な感想ですので・・・





そして永遠のマイブーム


アランチーノ


ほとんどの日本人に言えるかも~

って言うくらい好きですよね~スパゲティ

覚えていないくらい昔に食べたナポリタンに始まる

わたしの長い長いパスタ人生

ご当地イタリアはもちろんのこと

海外のどこに行ってもこれだけは食べてるもんなあ

まだまだブームは続きそうです





最後はとーちゃんの一枚


キタキツネ


先日苫小牧でGOLFをしたとき

そのゴルフ場のあるホールに住み着いている

キタキツネさんを写メしたもの

後ろ姿なのが残念・・・


 


2012-07-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ 

私の朝ご飯じゃん!
フルーツグラノーラはフルグラに名称が代わりました。
大地震の後、工場が栃木にあるので一時期生産がストップして店頭に
なかったのですが、かれこれもう10年近くオリジナルのフルグラと
ケロッ○の玄米フレークをMixして食べています。
秋には森のフルグラも毎年発売しているのですが、浮気せずコレだけ
食べています。 HPを見ると原料の生産国がきちんと出ているのですが
イチゴが中国って記載されていたと思うよ.....。(ガックシ)
そうそう、私が買うのは800gで598円よ。お安いでしょ♪

ラクトフェリンね、ヨーグルトにラクトフェリン入りなんて書いてあるの見た事あるけど、単独は初めて!是非試してみたいわぁ。
2012-07-06 21:37 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あれ、そうなんだ(* ̄。 ̄*)
へぇ~そんな物語があったんだ、知らなかったよ~
昔違うメーカーのを一度食べたけどそれがイマイチだったから
その後は食べたこと無かったの。
森のフルグラ!さては木の実が満載やな(*´∀`人
うえ~中国?!それはテンション↓やわぁ~
でも国産なんて望むべくもないし我慢するしかないのか・・・(=_=;)
や、安いっ!!なんで?こっちだと900円くらいするよ。

最初ライ○ンのを買ってたけど、価格が高いのと対応が×だったから
この森○のに変えたんよ。
考えてみたら乳製品なんだもん餅は餅屋だしね(* ̄ー ̄*)
2012-07-07 11:04 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

