
--------(--)
 

懐かしい顔





水曜日のこと

「ランチに行きましょう」

とのお誘いで

24年来の友人と久しぶりに会ってきました



24年前

その頃勤めていた大阪の会社で出会ったHさん

お互いの所属する部は違っていたし

年齢もHさんの方が少し上でしたが

なぜか馬が合って大の仲良しに

会社で一緒だった期間は

Hさんが辞められるまでの1年7ヶ月ほどでしたが

その後お互い転職や転居など環境が変化しつつも

変わらずに友人関係は続いていました



しかし

ここ6年ほどはHさんはお母さんの介護で

自由に外出することが困難だったため

時折のメールのやりとりで

お互いの近況を伝え合っていただけでした

本当に久しぶりの懐かしいお顔です



初めて会った頃

小学2年生だった一人娘のAちゃんは

この日お母さんの運転手で同行

思わず「ええ~!Aちゃん運転できるの?!」

と叫んでしまいましたが

彼女も今や31歳の人妻

そりゃそうだ24年経ったんだもんね



3人でランチに向かったのは

そのAちゃんが予約してくれていた

生パスタの店「モルトヴォーノ」


ランチ


芦屋店は直営ですが

凸凹地方にはフランチャイズ店があります

やっぱり直営店の方が美味しい!



楽しい時間をありがとうございました

またランチしましょうね
 



2012-06-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメン 

お友達のお子さん(すみません)のくだり、
思いっきりふいてしまいました!
そりゃ、7歳で会って24年もの月日が流れてたら.....ねぇ。
運転免許は....オートマでとったんか!?
私ん時はマニュアルだったのに。ってそこじゃないだろ!!
2012-06-22 22:25 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

あれぇ~そんな吹くほどおかしかったぁ?(* ̄。 ̄*)
成長する姿もずっと見てたんだけど、やっぱりわたしの中のイメージは
小学2年生のままなんやね。
お鍋食べながらAちゃんと2人でえのきに白菜の布団被せて遊んでたら、
Hさんに「あんたら遊んでんとはよ食べ!」って怒られたっけ(^_^;)
懐かしいわぁ~
今の子ってみんなオートマ免許なんと違う?
2012-06-25 16:59 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

