
--------(--)
 

リニューアル





本格的な梅雨の前に

限界に来ていたウッドデッキをリニューアルしました

2日半の工事でこんなにきれいに



デッキ



旧デッキを撤去してしまった後に

ビフォー写真を撮らなかったことに気づきました

新旧でどれほど違うかを見ていただけないのがとても残念です

奥行約40㎝に幅も1間ほど広くなって

以前よりずっと広くそして明るくなりました


ここまでの工事はご近所の工務店さんにお願いしましたが

わたしのたっての希望のパーゴラは

とーちゃんが今からコツコツ作るそうです・・・



真夏までに間に合うやろか

 



2012-06-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おう!むっちゃ素敵に変身したやーん!ビフォーを知ってるわたくし、ビフォーはビフォーで味があったけど、やっぱり明るくなるのはいいね!
2012-06-17 18:26 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

No title 

ビフォーを知らないですが、明るくて綺麗になりましたね~☆

家の工事はお金がかかるけど、イメチェンにもなるし、気持ちがいいですよね(*^ワ^*)

我家も4月に外壁を塗り替えて、2階玄関の目隠し&雨よけをつけました。
それが終わったと思ったら、まさかの転勤話にガッカリです(´Д`。)
2012-06-17 19:48 | ママじろう | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

おお~ビフォーを知っているそこのあなた!数少ない幸運な方ですぞ(* ̄ー ̄*)
やっぱりさおNEWは気持ちええわぁ~♪
これでもう板を踏み抜く恐怖に怯えることもあらへんし(o´д`o)=3
2012-06-18 19:09 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ママじろうさんへ 

ビフォーはわたしが踏み抜いた箇所にすのこが置いてあったんです( ^ 。^ ; )
あっ、木が腐ってたんですよ木が!
大きな工事はこれで2回目かな?1回目は窓を一つ増やしました。

不思議です、大きな動きをするとなぜかそういうことがよく起きる。
しばらくは帰れないみたいだしちょっと残念ですね(=_=;)
2012-06-18 19:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

隣の芝生は青い! 

うわ~、ピカピカ新品きれ~~~
とうちゃん、どうかパーゴラ設置間に合って~~
うちのサンデッキも木が痩せて釘が飛び出てたり、更には上の
バルコニーにいたっては端っこの支えている木が朽ち果てて
地面に落ちてた......。外柵も木だから朽ちてるとこあるし...
もうだましだまし使ってますわ。
家は建てたらメンテが大変ですねぇ。
うちもそろそろ外壁塗り替え、窓枠の塗り替え、屋根の塗装
言い出したらキリがない!そして肝心なお金がない!とほほ.....
2012-06-19 21:33 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ほんとメンテは大変だわぁ。
今回は堅牢なナントカという木で作ってもらったので15年は保つらしい(o ̄∀ ̄)ノ”
初代は家を建てたときに外装用ではない材で見栄え重視(リビングとの繫がり感)
で作ったから見事に腐ってしまったのよ。
パーゴラ・・・・・・そのうち完成すると思うわ( ^ 。^ ; )
木はいつか朽ちてしまうものね、でもやっぱりぬくもり感は捨てがたいし。
vivo家は外装がうちなんかよりもっと木だもんなあ~
うちはメンテが必要ないからという理由で外壁も屋根もガルバにしたんだもん。
そうそう、やりたいことはいっぱいあるけど先立つものが・・・
やっぱジャンボ宝くじ買うしか無いね!( ̄・・ ̄ )=3
2012-06-20 09:35 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

