
--------(--)
 

只今新築中

昨日仕事から帰って2階のデッキ(現在は物干し場)のドアを開けると・・・

ん?
?なんじゃこりゃ?もう誰?こんなとこに・・・・あ?っ絵文字名を入力してください顔を上げていくとその上には

只今新築中
建築が始まったばかりのツバメの巣が・・・しかも2軒!
早速、江戸出張中のとーちゃんにメール送信!ビックリするやろな?うしし

帰ってきたとーちゃん「2家族も来てくれるなんて嬉しいことや」

    力作
と、今日さっそく補強用の台座を製作(早っ!)
今物干し竿を3本使ってるけど、2本に減らした方がいいかなぁ・・・・
これからも時々この2家族の様子をUPしていきま?す♪早くBabyちゃんたち見たい!


先日フラメンコ仲間の方から

    空豆
自家製の空豆をいただきました。柔らかいので中の皮ごと食べられます。
美味しかった?ごちそうさま?にっこり
2008-05-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そらまめ~~!!ビールにバツグンです(笑)

ツバメの巣って車庫に作る事が多くて、こっちではイヤがられる事が多いんだよ~。。。でも益鳥だしね~!!
りんは電線に止まってるツバメに勝負を挑んでます(笑)ツバメは知らん顔だけどね!!
2008-05-22 20:34 | りんぼうず | URL  [ 編集 ]

☆りんぼうずさんへ 

そうそう、そらまめに枝豆はビールに欠かせないv-306
でもその季節にしかない物ってやっぱりいいよね♪

田舎だと家の繁栄の象徴で喜ばれるんだよ、確かに
巣立つまでの糞は大変だけど(笑)
とーちゃんは「うちに来てくれた!」って喜んでる。
パーは鳩、公園で鳩ばっかり追いかけてるよ、
まあカラスもスズメも見つけたら追いかけてるけど(爆)

2008-05-23 10:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おおう 

とうちゃんさん、台座うま~い。
こちらでも、もう飛んでいるし、巣も完成しているようだよ~。
そうそう、先日TVで観たんだけど
カワセミの子供達って、親にエサを貰うのに順番に並んでた~~。
貰うと後ろに廻って、また次の順番を待つの~~~。
びっくりしたよ~。
2008-05-23 11:21 | すーママ | URL  [ 編集 ]

 

我が家も一軒屋を建てたのでつばめさんとか軒先に来るかなあ、、と思ってるけど今のところ来ないなあ。。
何だか里親気分でワクワクしますね!すくすく育って欲しいね!
そら豆!ビール!夏だ!
2008-05-23 12:06 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

そんな 

季節なんだねぇ。早いもんです。
ツバメはいいな簡単に家が完成して、いや待てよ
ツバメにしてみたら大変か^^

我が家はよくlandyのいる車庫に蜂の巣ができたよ
あと、二階のお風呂場の換気扇のカバーの中に雀の巣。

二組のツバメは雛を間違えないもんかしら(^-^;
そりゃ親だもん間違えないだろうと思うけどさ。
余計な心配でありんしたw
2008-05-23 13:53 | saya | URL  [ 編集 ]

 

うちには幸い?来たためしがありません。だから不幸なのかなぁ.....。
でもね、雨樋にスズメが巣を作ったことがあって、1回目は、うちの雨水タンクのギリギリの位置で詰まってたことがあって、そこに卵が.....臭いのなんのって.......。もう1回は、巣作りしている最中に、梯子で取り除きました!!なんたって、スズメは空飛ぶネズミですからぁ~~~。
庭には、シジュウカラがよく来て、1回巣も作りました。でもこの鳥、
見た目は可愛いのに、名前のせいで、縁起がよくないのよね。
だからうちは自転車操業(爆)
2008-05-24 19:05 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

なんかね~はりきってるでしょ?
でももしかしたら引っ越ししちゃったかも・・・
へ~珍しいね~たいがいは優生種を残すために、
強い者が生き残るようにできてるのに。
人間よりず~っと秩序正しいよね、カワセミを見習わなきゃ!
特に大阪は「ハイそこのオバチャン!列に並んで!」って(爆)
2008-05-26 10:28 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

うちが今5年目なのね、で初めて来たんだ。
でもなんかね、引っ越しちゃったかもしれないの・・・
多分わたしが洗濯物を干したせいかもv-406
巣作りが間に合えばいいんだけど、いい場所見つかったかなぁv-355
2008-05-26 10:32 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆sayaさんへ 

ホント一生懸命造ってたよ~
でも引っ越しちゃったみたい・・・わたしのせいやv-406
声が聞こえるから近所やと思うけど、寂しい~

蜂の巣はイヤ!虫系は苦手なので勘弁して~って感じ。
とーちゃんが独身の時マンションのベランダに鳩が巣を・・・
見つけたときには卵産んじゃってたから、巣立つまで
我慢して掃除したらしい(苦笑)

卵の時は見分けつかないんじゃないかなぁ、カッコーの託卵
だってあるくらいだから・・・?
2008-05-26 10:42 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うちも換気扇に雀が巣を造ろうとしたことが・・・
さすがに換気扇は困るので即刻退去願いました(笑)
雀のお宿かぁ・・・そういえばどこにあるんやろ?
「しじゅう空」・・・なるほど、イヤ感心するとこちゃう!
うちの辺もいろんな鳥がいるけど、分からないのが多いなぁ。
野鳥図鑑買おうかって言いながらまだ・・・
2008-05-26 10:48 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

