
--------(--)
 

青柳




フラメンコ友達のSさんが料理人の旦那様と

去年12月に芦屋でOPENされた

割烹青柳

「うちも会社芦屋だし絶対行くからね!」

といいながらなかなか実行に移せずにいたのですが

やっと昨日会計事務所のSちゃんと行ってきました♪



このたび目出度く税理士試験に合格した

Sちゃんへのおめでとうも込めて奮発しちゃいましたよ



あっ皆様は写真でお楽しみくださいね~



先付

座付吸

造里身

八寸

茶碗蒸し

蓋物

留椀

デザート


目に美しく体に染み渡るような美味しさ

ああ~日本人でよかったぁ~~

としみじみ思わせていただける素晴らしいお料理でした

そして知らず知らずの間に自分の舌が

濃い味に慣らされつつあることに気づかされました

時折はDNAに刻み込まれた日本人の味を

再確認しなくてはいけませんね


Sさんと旦那さまごちそうさまでした~また伺いますぅ~ 





2012-06-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

発表会お疲れ!自分へのご褒美としてのご馳走でもあるね!
私もこういうトラッドな日本食は久しく食べてないなあ。。魚のおいしい居酒屋で刺身や焼き物を食べたのが最後かな。。
本物のグルタミンのおいしさ、カツオと昆布で出した出汁とか、野菜の甘さとか、そういう舌を大切にしたいと思いつつ、なかなかね。
でも自分で漬けたシンプルな漬物やサラダはいまだにやっぱりほっとするし、どんだけ忙しくても惣菜を買ったり冷凍食品は使わないってのが一応ポリシー。。しかし時々お菓子で夕飯済ます人が言ったらあかんな(汗)
2012-06-13 18:29 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ありがとう~♪そうか!そう思えば贅沢じゃないわ(-^□^-)
ここはカウンターから料理の手元がぜ~んぶ見えるの、やっぱプロの技やね~
目が喜んで舌が喜んで脳が喜んで、最後に体が喜ぶそういう素材と味だった。
そうそう普段はなかなかできないけど、時々こういう風に思い出させないとさ。
ちょろひこさんエライ!うちは帰りが遅くなるとお総菜も時々使うよ。
わたし一人なら大好きな納豆ご飯だし( ^ 。^ ; )(どんだけ好きやねん!)
あっ、お菓子だけはアカンよ!スープでもチーズとかでもいいから少しは食べようね。
って、納豆ご飯が言うな!ってね(●´艸`)
2012-06-14 10:03 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

