
--------(--)
 

ああ無情




ああ~今年もやってきた誕生日

子どもの頃のような喜びなどひとかけらも無いのに・・・

時は無情だわ



でも美味しいものを食べるのはまた別


5月20日


というわけでわたしの誕生会にお隣家族とやってきたのは


三福


JR三田駅前の居酒屋「三福」さん

居酒屋大好き~


カンパ~イ


まずはカンパ~イ!



いっこうに歯の生える気配の無いyumeちゃんは持参のMy弁当

そしてわたしたちは


menu.jpg


どれも美味しかったっす!

店長 momoちゃん yumeちゃん ごちそうさまでした~





この日の昼の凸凹


お花畑


どこの高原?って感じですが

実はここわが家のそばの空き地なんです

キキさんのくそ真面目な顔が笑える





そして朝お友達から届いた江戸の味


佃煮


生粋の江戸っ子のその方が毎度足を運んで求めるという浅草の佃煮

シャキッとした切れのある後味は関西のそれとは一線を画す粋なお味です

おにぎりにもお茶漬けにもよく合って美味しい!

本当にごちそうさまでした


なんだか終わってみるといい誕生日だったわ




あ~発表会まであと10日!怒濤のリハが待ってるぜ!!

がしかし・・・グアヒーラの衣装がまだ届かないのよね

ちょっと不安
  








2012-05-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう! 

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一日だったようですね 
良い一年になりますように 

発表会も楽しみだね!!120%の力が発揮できますように。
2012-05-22 18:39 | すーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

お誕生日おめでとう~☆☆
いくちゅになったのかちら??(笑)

ほんまや~!お誕生日なんて嬉しくないのに、お祝いしてもらうことには全然抵抗ないんよね!
美味しいものを食べてたら、それだけでシアワセやんね~♪

発表会も頑張りや!!
2012-05-22 22:06 | りくママ | URL  [ 編集 ]

Happy Birthday 

おめでとうございま~す!
お祝いしてもらってい~な~♪
私もこの居酒屋さんだったらい~き~た~い~
関西、いや兵庫ならではの品揃え!?
鱧も~、とか明石蛸~!!など心奪われるものばかり
食い気が勝るお年頃なのでした。

なんだろ、このキイロイ花。関東でこれだけ黄色が揃うのは松明草位かな....。
まだ時期としては早いので、気になっただけですわ。

発表会まで美味しいものを我慢してドレスきれるようにね♪
2012-05-23 09:51 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママさんへ 

ありがとうさんですぅ~♪
ハイ、お隣さんに恵まれて幸せなことだと思っちょります(o^-^o)
新しい1年も相変わらずフラメンコな毎日になりそう・・・

それが昨日先生がダウンして緊急事態なんよ~
この土曜日とで来週木金、立て続けのリハが控えてるから心配だわ~
何もかも一人でしてるから疲れてるのよねきっと(=_=;)
2012-05-23 10:27 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

ありがとう~~♪
えっとぉ~~アカン!アホやから数えられへんψ( ̄▽ ̄)ψ

ホンマやこうなったら飲み食いする口実やな(笑)
元気に1年を過ごせた証やし、そういう意味でのお祝いやと思うようにする。
来月は店長と旦那の合同誕生会やねん( ̄∀ ̄*)イヒッ

うん、あとは楽しく踊るわ♪
2012-05-23 10:35 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

おめでとうをありがとう~♪
そやね、友達家族が側にいるって幸せなことやね(しみじみ)
この店の系列はけっこうオサレなんだけど、ここの周りは昔の三田銀座って感じで、
昭和の香り漂うディープなお店が路地に点在してるんよ( ̄▽ ̄)
どうやら素材を地物でこだわってるみたい、蛸のにぎりが美味しかった!
人間の欲で最後に残るのは食欲だっけ?

何お花かわかんないけど、今年が初めてなのよこんなに群生してるのは・・・
例年はタンポポがチョロっと咲くくらい。

今年はラッキーなことに食べてもほとんど変わらないねん!楽や~(-^□^-)
2012-05-23 10:49 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

