
--------(--)
 

とうとう





足を踏み入れてしまいました

わたしもついにスマホ族の仲間入りです


iphone 4s


iphone 4s

操作はipod touchで少し慣れていたので大丈夫のよう


カバー


カバーはお猿を採用


機種変更を考え出してから

色んなことをず~~~っと悩んでいたのですが

(当初スマホは選択肢に全く入っていなかったので)

結局決め手は“電話機能をほとんど必要としない”ということと

“もともと二つ折りの機種が好きではなかった”でした・・・


まあ機能を使いこなすことは多分ないだろうけど






ボランティアで東北へ行っていた店長のお土産


東北土産

ずんだ饅頭


ずんだ餅も好きだけどこれもガッツリ豆で美味しい






GW前に“自宅”を撤去されてしまったパー


脱冬仕様


この写真を撮った頃は暑いくらいの陽気でしたが

5月に入ってからはファンヒーターが恋しいほどの涼しさです


ちょっと早まったかなぁ? 





2012-05-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

えええー!?かあちゃんまで(までってどういう意味や)友人で、絶対スマホはいらんと言ってた友人が変え、叔母も変え。。なんか取り残されてる私だわ(汗)でもな、最近英語でメールするようになって、ひしひしとスマホなら絶対打ちやすいやろうなあ、、って思うねん!普通の機種のボタン操作で英語を打つのってむっちゃ面倒!!!今真剣に考え中。でも機種代金払い終わるまでは変えたくないしなあ。。使いこなせる自信もなし(爆)
パーちゃん、ホームレスやねんな(苦笑)ちょろこも昨日私に暖房撤去されて、丸くなってソファーで寝てる。。
2012-05-04 21:22 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

おぉぉぉぉ 

そっか~、電話機能必要ないんだったらスマホでいいんだよね。
今はスマホと携帯と2台持つ人が多いって聞いたよ。
通信費いったいいくらかかることやら....。って貧乏性♪
メールがめんどいと電話しちゃうな私。
今年1月後半に機種変したんだけど、お店の人に私の使い方では
携帯の方がお得と言われ、多分もう携帯としては最終モデルを
購入しました。次回はらくらくホンくらいしか残ってないんじゃ
ないかなぁ!?

パーちゃんとうとう撤去されちゃったか!!
このところ雨ばっかりで日射しがないから寒いのかな?
うちは暑い.....。すでに毎日熱帯夜~。
2012-05-04 22:29 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

そうやねん~自分でもビックリや~( ^ 。^ ; )
でもよくよく考えてみたら、わたし電話全然使わへんねん・・・
通話料ゼロっていう月も結構あるくらいで、その代わりパケットはよく使うねんよね。
電話代毎月ほかしてパケット代は追加で払うっていうもったいないことを2年以上
ず~っと続けててんわ( ̄Σ ̄;)
確かに携帯ではアルファベットは打ちにくい!めんどくさい!
でも今の機種代残ってるんやったらもったいないからもう少し考えてみたら?
使うのは慣れやから全然問題ない!でもアプリは必要ないのいっぱいあるな(´。` )
そうそう、今は日だまり求めて家の中を徘徊してるわ。
昨夜は冬布団復活したし、今朝もメッチャ寒いねん・・・どうなってるんやろ?
2012-05-05 09:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うん、無料通話料毎月6000円以上流してた(o´д`o)=3
周りで両方持ってる人いっぱいいるよ、電話をよく使う人に多いみたい。
わたしも母が亡くなるまでは携帯が母とのホットラインだったから必要だったけど、
今では携帯自体を持つ必要ない気がしてる( ^ 。^ ; )
電話は固定電話も使わないし、仕事以外で電話をかけることないしね。
普通機種の数って減ったよね、多分3分の2以上スマホになってるよ。
選択肢がなくなったのもスマホに変えた一因かも・・・

まあだいたい毎年GWあたりで撤去されてる ̄m ̄ ふふ
えっ!熱帯夜?まさか!ホントに?
うちなんか昨夜冬布団復活したよ~朝晩10℃切ってるもん(○¯ 。 ¯○)ボソッ
2012-05-05 10:06 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

おおっ、機種変更したんやね~!
そういうわたしも先々月にしたで、もちスマホ☆
私の周りには、使いにくいって言う人と、便利で使いこなしてる人とがおるけど、まぁ、わたしは後者やな。
ただ、今朝アラームが鳴り響いてて、変なところ触って止め方わからんかったけど…(笑)

ずんだ餅、好き~♪
でもこれは食べたことないわ。餡が美味しそう~♪♪

パーちゃん、ジプシー生活やな。
うちもはよからジプシーやで。
たまにどこで寝てるかわかれへん時あるし…(爆)
2012-05-08 14:13 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

うん、結局スマホになったぁ~
あれ?なんやりくママの方が先駆者やったんや!先輩やな( ̄▽ ̄)
わたしもipodと使い方が一緒でボイスメモもあるから便利やねん♪
レッスンの時ipod忘れても録音できるしね。
一番やっかいなのはタッチパネルかな、思うところにカーソルが行かへんのやわ
指太いんかな?( ^ 。^ ; )

ずんだ餅おいしいよね!赤福の山形版って感じ♪
一口食べた瞬間は「甘い」って思うけど、どんどん癖になるねん。

そうそう、スペイン語やと“Gitano(ヒターノ)”や、かっこええ~~!
なに?りく&マイルもGitanoってか?汗臭くワイルドに決めなアカンでψ( ̄▽ ̄)ψ
凸凹は寝場所だけはちゃんと決めてはるわ。
2012-05-09 13:28 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

今日のわんこに 

かぁちゃんの隣のマフィンがでてた!

びっくり!
2012-05-16 07:54 | elan父 げげげ | URL  [ 編集 ]

☆elan父 げげげ さんへ 

お~観てはったのね!!(-^□^-)

そうなんよ、9日に収録に来て16日放送やったん。
可愛く映ってたでしょ?ホンマにああやって毎日缶やペット拾ってるねん♪
一発OKで、こんなん初めてって褒められたらしいわ~(●´艸`)
2012-05-22 09:48 | パセリのかぁちゃん  | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

