
--------(--)
 

フラメンコ・フラメンコ





なんとはや5月に突入・・・

なのにまだ4月の記事が残っていた



2週間ほど前久しぶりにシネリーブル神戸に行ってきました


シネリーブル神戸


以前は朝日会館というレトロなたたずまいの映画館でしたが

今はこんなモダン(死語?)なデザインに



久しぶりに観た映画は

カルロス・サウラ監督の「フラメンコ・フラメンコ」

サウラといえばフラメンコ映画では他の追従を許さない名匠です


flamenco flamenco


平日の昼間でしたがサービスデイとあって

館内は思っていたより多くのお客さんでした

タイトルバックから奥へ奥へとカメラが進んでいく手法は

リュック・ベッソンを彷彿とさせます

サラ・バラスのしなやかなアレグリアスや

モンセ・コルテスのソレア・ポル・ブレリアに引き込まれつつも

隣の女性から聞こえる「キュゥ~グルグルグルゥ~~~」

という音が気になって仕方ありません

お腹すいてるんかなあ・・・

でもパルマだけで歌い上げるミゲル・ボベダや

エバ・ジェルバブエナの圧巻ソレアにいつしかそのことも忘れ

映画は中盤へと進んでいきます

しかしその頃になると前の席からはおっちゃんの鼾音

ええ~っ!やめてよ~

こんなことに負けてたまるものか!集中集中!!

ところが無伴奏で踊るイスラエル・ガルバンのときには

とうとう周り中から鼾の大合唱が

    

確かに歯を爪で弾いたりして

難解なガルバンの踊りは眠気を誘いますよ・・・

サービスデイで安いから

さほど興味が無いけど入ってきたってのも解るけどぉ

寝るんやったら家で寝て

それがダメならせめて静かに寝て~~



皆様後半のGW楽しくお過ごしください 




2012-05-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんともまぁ 

残念な映画鑑賞でしたねぇ。
なんだか寝に来た人達が多いのかな~?
サービスデーって千円くらい?
2012-05-02 20:48 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

うん・・・ハリウッド映画のアクション大作とかなら気にならないんだけどねぇ~
空気に浸りたいこの手の映画ではちょっと迷惑(o´д`o)=3
そう1000円、でも寝るには高くない?家ならタダなのになぁ・・・
わたし未だかつて映画館で寝たことないもん( ̄‥ ̄)
2012-05-04 15:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

