スポンサーサイト

--------(--)
 

疑惑




先週の土曜日のこと

レッスンが終わって帰宅するととーちゃんはどこかにお出かけ中

凸凹が大喜びで出迎えてくれた

ふとパセリの自宅(コタツ)に目をやると


減ってる?


チョコレートが・・・

しかも↑こんな風に蓋もフィルムもあいた状態で


マカダミアチョコ


確かに昨夜このチョコの箱を開けた記憶がある

でも3個ほど食べてテーブルの上に置いてあったはずだ

心臓がバクバクしてきて慌ててとーちゃんに電話した

「い、今どこ?」

「ガソリンスタンド~何で?」

「チョコレート食べた?」

「・・・あっ!!やられた?」

「何個残ってたん?」

「3個」

「2個しかないやんかぁ!」

キキさんはフードの袋を開けて鼻先においてあっても絶対食べない

ということは・・・パー?どうしよう~

数時間後に症状が出て死んじゃう子もいるのに

PC開いてあれこれ情報収集してるところへとーちゃんが帰ってきた

「違う違う、出がけにもう1個食べたから2個!」

「ハァ~~~~」

「だいたい食べるんだったら2個残さんでしょ」



えっ、そこ!?


犯人か?


ごめんなパーちゃん疑ってもた

目の前におにぎり置いといても食べたことないええ子やのにな

あ~でもホントによかったぁ~







翌日の日曜日は

発表会のチケットを持って兄のところへ

まあ主目的はお昼をご馳走になりになんですけど


春の使者


食後には遊びに来ていた親戚の子供たちが畑へ出かけ

土筆を山ほど採ってきた


佃煮


みんなでチミチミと袴をとり簡単な佃煮のできあがり

何十年ぶりかに食べた春の味

写真で見るとちょっと虫っぽいけどね







ボッカー


今シーズン初のボッカー

何歳になっても日だまりの好きなヤツですな 






スポンサーサイト
2012-04-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

良かった! 

とにかく、食べてなくて良かった
2012-04-09 00:06 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママささんへ 

うん、ホンマに良かったって思う。
とーちゃんには超BIGなお灸据えときました( ̄・・ ̄ )
2012-04-09 10:38 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

あーもうびっくりしたわー(汗)
普段は絶対そんなことしないから、、と思ってもびびるよね。
しかし、とーちゃん!頼むでえ(苦笑)

ちょろこも食いしん坊だけど、床に置いてても食べたこととかないねん。こないだミルキーを私が落としてたのを気づかずに床に転がってたけど、無事であった。。
つくし、確かに写真は芋虫っぽいぞ(汗)
2012-04-09 13:48 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

ホンマにもう頭真っ白になったわ~(@ ̄□ ̄@;)!!
うん、今までしたことないけど「もしかしたら・・・」ってね。
あのオヤジはことの重大さが解ってへんねん!

ウハハ(  ̄▽ ̄)ちょろちゃんえらい!でもミルキー美味しいねんで~
そやけどこういうとこはホンマにエエ子に育ってくれたと思うよね♪
でしょ?実物はそうでもないねんけど、写真で見ると・・・き、キモイ( ̄◇ ̄;)
2012-04-09 17:11 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

濡れ衣.... 

とうちゃんたら!!
ふた締めて出かけてくれればよかったのにぃ~。
かぁちゃんが電話で確認しているのに、それでも不安が残る言い方....。
昔ね、朝○日新聞夕刊に三谷幸喜氏のエッセーが載ってて、それに
黒ラブ、トビくんのお話で確か板チョコを1枚ぺろりと食べちゃった話が
掲載されてて、慌てたんだけど、結局は何も症状もでず無事だったんだって。
だけど、もしものことを考えれば、人間の不注意だから凄く後悔するよねぇ。
そこになければ食べなかったんだもの。

パーちゃんは、食い意地も張ってないし盗み食いなんてしないもんね~♪
うちは小さい頃トマトフランスをやられた~!
ん~、今はやらないなぁ。大人になったから!?

土筆、確かに芋虫っぽいです。
2012-04-11 15:18 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

言うたって!言うたって!
テーブルの上だったら全然心配しないんだけど、コタツの上はパーの鼻先だから(=_=;)
とーちゃんはまあ良く言えばおおらか?ちょっとくらい大丈夫や、っていうタイプなんだわ。
タマネギでもそう、タマネギたっぷり寸胴満タンのカレーペロっと食べても平気なラブもいれば
スパゲティに少し入ったのを食べて亡くなったアフガンも・・・どっちもよく知ってる子だったよ~
異物食は完全に飼い主の責任だからね、注意し過ぎることはないと思う( ̄‥ ̄)=3
一生悔やみながら生きていくのなんて絶対やだもん(*`へ´*)

えっとぉ~最近はそうでもなくてぇ~ものすごい食欲が・・・
パーも一回だけ「高級すき焼き肉強奪事件」はやったね( ^ 。^ ; )
うちの場合はズバリ!かぁちゃんが怖い、からでした~

たぶん頭が開きかけのも使ったせいだと思う・・・
2012-04-12 09:47 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

こわい、こわい!!
チョコレート、ホンマにこわいな~!
絶対食べてないって確信ないし、もしも食べてたら…って思ったら、血の気が引くよな~!
うちも出かけるときは置いてる物をチェックするようにしてる。
青汁事件もあるからなぁ~…(笑)

つくしの佃煮、昔はよく食べたわ。
どんな味か忘れたけど…。
春やね~~♪
2012-04-12 14:16 | りくママ | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

あんまりみんな実感ないけど、こわいよなぁ( ̄Σ ̄;)
タマネギと同じくらい怖いもんなあ・・・
症状出るのに数時間かかるらしいし、ジャックは体が小さいからやっぱり心配や。
わたしも出るときは椅子をテーブルにきちっと入れて上がれないようにするねん。
上がったこと一度もないけど万が一ということがあるし( ~ヘ~ ;)
そうや、そんなこともあった!

野草とか山菜って食料が豊富じゃなかった時代の食べ物やったし・・・
ふきのとうなんかと同じでちょっと苦かった。
うん、今日は昼間歩いてたら暑くて汗かいたわ(o´д`o)=3
2012-04-12 21:26 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

