
--------(--)
 

春だから





という訳ではないけれど

一つ新しいことを始めてみることにしました

以前から気になっていたピラティス

体幹(インナーマッスル)を鍛え体のバランスを整えるのだとか

週1回整体で体をほぐしたりゆがみを矯正し続けて約3年が経ちますが

去年あたりからちょっと気になっていました

人の手を借りて体を整えている限り

本当の意味で体は治っていかないのではないかと・・・

もし自分自身で少しでも調整できる部分があるとしたら

そんな気持ちと

きっとフラメンコを踊るのにもいいに違いない!

ということで

基本的なスキルを習うためにしばらく通うことにしました


StretchPole.jpg


これはピラティスで使うストレッチポール

教室では備え付けのものが用意されているのですが

この上で寝てユラユラするだけでも体がほぐれて気持ちいいので

家用に一つ購入






去年は時機を逸してしまった好物の

晩白柚


晩白柚


今年はすーママさんの記事のおかげで間に合いました~





これはアヒージョ


アヒージョ


スペインのバルといえば有名なのがタパス

日本でいうところの「おばんざい」のようなものですが

わたしの一番好きなタパスがこれ

一度食べたらやみつきになること間違いなしの一品

ちなみにこれはマッシュルームのアヒージョで

他にもタコや小エビなどがあります






こちらは今シーズン最後の姿でしょうか?


頭隠して


家でのほとんどの時間をこの「自宅」で過ごしたパー

とーちゃんによって撤去される日もそう遠くなさそうです 




2012-03-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

頭隠して 

パーちゃん、かわいいお尻が~♪
まだ少し使うかもしれないもんね。
毎日せっせと入って片付けないでアピールしなきゃね!

かぁちゃん、えらいわ~。
折角新年度なんだから、何か始めるには良い機会なんだけど
もう4月過ぎたし~~~。
そういえば、腱鞘炎は良くなりましたか?

2012-04-03 10:51 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

本人的には入ってるつもり(笑)
たぶん出してたら一年中利用すると思うよ。
いやいやとーちゃんは毎年寝てるパーを放り出して片付けてます(´-ω-`)

フラメンコと違ってほとんど横になってるから汗かかないし楽なのよ( ̄▽ ̄)
ヨガとかピラティスとか今って色んなのがあるよね~
えっ、まだ一週目やしいけるよ!
ありがとう~ステロイド注射が劇的に効いて生活に支障はなくなりました。
まだ芯の痛みは消えてないから欲張って重い物持たないように気をつけます!
2012-04-03 16:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

またまたご無沙汰ごめりんこ(汗)
いやー、ぱーちゃんのお尻、かわええのおー!自宅撤去されたらすねへんやろか。。

ピラティス、私は大好きだったよ!ヨガが全然合わなくて、同じようなものかな、、と始めたら、これが呼吸法も反対で無理な姿勢もなく体幹を鍛えられてるのが実感できたし、すごく良かった。絶対フラメンコにもいいと思う!

結婚記念日おめでと!ええなあ、リッチなディナー。。私もまた早くパートナー探そうっと(懲りてない??)
2012-04-03 21:39 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

おお~無事のお帰りでなにより♪
お尻丸見えやし・・・うん、片付けてる間中「なんで?」って顔して見てる( ^ 。^ ; )

わたしもヨガとエアロビはどうも・・・そうそう、ヨガと同じようなモノと思ってたんだわ。
腹式呼吸に慣れてるからいきなり胸式呼吸って言われて全然できへんかったよ~
確かに骨が一旦バラバラになっていく感覚で、そのあとバランスがすごく良くなる!
そっかな?フラメンコレベルUPするかな(⌒¬⌒*)♪

ありがとう~そうや!一回ぐらいなんやねん!懲りんと次の春を謳歌せな!
2012-04-04 10:00 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

ふふふ 

私も持ってるよ~~~ん、このストレッチ用のポール?乗るだけで肩甲骨が開くって感じでいいよね~。
晩白柚ってでっかいのにおお味でなくてうんまいよね~^^v間に合ってよかったねん♪
パーちゃんおしりかわゆっす☆
2012-04-11 11:52 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママささんへ 

おっ!やっぱり体の調整には余念がないタイプやね(  ̄▽ ̄)
いいよね~上半身の骨が全部動く感じ、毎晩上でダラリ~ンってしてるよ。
甘くてみずみずしくて大好き♪こっちには無いのが残念やわ~(´-ω-`)
まだコタツを死守してるよ、ときどき端の方の熱くないとこに寝てるけど・・・
2012-04-11 14:24 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

