
--------(--)
 

記念日





26日は○○回目の結婚記念日

ということで土曜日にお隣と一緒に記念日ディナーに出かけました

予定していた三田のエマンジェさんがお休みだったので

時々ランチで利用しているアランチーノへ




シーザーサラダ


シーザーサラダ

yumeちゃんはナプキンをムシャムシャしてます

出かける前にごはんを食べてきたのに

ず~っと“ちょうだい光線”を出してました


アンティパスト


アンティパスタ


ジェノベーゼ


ピッツァジェノベーゼ

ここのは生地の薄いミラノピザです


エビとエンドウのフィットチーネ


エビとエンドウのフィットチーネ


豚バラ肉の赤ワイン煮


豚バラ肉の赤ワイン煮


プッタネスカ


追加のプッタネスカ

どれも美味しゅうございました



がしかし

こちらが招待したつもりだったのに

結局わたしたちがご馳走になってしまいました

悪かったなぁ・・・



そして素敵なプレゼントまで!


夫婦茶碗

多用鉢


九谷焼の夫婦茶碗と多用鉢

ウハハ~結婚したとき以来の夫婦茶碗

しかも大好きな鉄赤

ちょっと照れくさいけど大切に使うね

ありがとう 





2012-03-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日 

おめでとうございま~す☆

久々にイタリアンでしたね!
アンティパスタはフレンチっぽいけど!?
豪快に盛りつけられたシーザーサラダがいい感じ♪

おぉ~素敵な夫婦茶碗に器。
もしかして銀婚式でした?
2012-04-03 10:46 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

ありがとうございま~す♪

そうなの、なぜか最近イタリアンに恵まれなくて( ̄◇ ̄;)
イタリアも北部に行くとフランスと隣接してるからちょっと似たとこがあるかも。
ここのはどれも量が多くて普段はパスタ一皿でお腹いっぱいになる。

ノーノーうちは晩婚族だから銀婚式まではまだまだ遠い道のりだわん。
銀婚式記念の旅に出られるくらい元気でいなきゃね( ^ 。^ ; )
2012-04-03 16:13 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

おそくなりました 

おめでとうございまする☆実は我が家も同じ日の結婚記念日^^v何もしませんでしたな~。これからもがんばります(え?!)
いつか一緒に記念日旅行しませう!!
2012-04-11 11:55 | すーママ | URL  [ 編集 ]

☆すーママささんへ 

そうそう!すーママんと結婚記念日一緒だったよね(⌒¬⌒*)♪
とーちゃん今年はよく覚えてたなぁ、って妙な関心の仕方してしまった~
お互いに粘り強く(?)頑張ろうね!
記念日旅行!行きたい行きたい(*^O^*)

2012-04-11 14:18 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

