
--------(--)
 

ミルキークイーン





福島産のお米を購入しました


玄米


ミルキークイーンの玄米30㎏

野菜などの生鮮品があればと思うのですが

東北の物産はなかなか関西まで来ないんですよね


それじゃぁお米を!

ということでずっと以前に一度食べて

そのおいしさにびっくりしたことのあるミルキークイーンを


ミルキークイーン


さっそく近所のコイン精米器で精米後

突きたて炊きたてをガッツリいただきました

あはははぁ~なんじゃこりゃぁ~

精米したてとはいえこの時期にこの美味しさ!

ということは新米になると・・・・・・






冬の間この方は

例年通りコタツを自宅と決め込み入り浸りに


昼寝中


しかもとーちゃんの股の間に収まって

当たり前のようにお休みになられてます

まあこの状況もあと少しで終わりだけどね



そしてキキさんはといえば


怖い~


相変わらず怖い顔で爆睡中

もうすぐ12歳とは思えないハイパーぶりで

かぁちゃんに時々雷を落とされてます




こちらはエスケールの新メニュー


ネパールカレー


ネパールカレー

インドともマレーシアともちょっと違うけど

日本人の好きな味です

先日お隣で試食してきました 




2012-03-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ミルキークィーンって美味しいねんてね!
わたしはまだ未経験やねん。
だもこの前、北海道の「ゆめぴりか」っていうのを買ってみたら、すごく美味しかったよ。
今度はミルキークィーンを買ってみるわ。
コイン精米機?…近所で見たことないで。
そっちまで行かなあかんのかいな??

わっ、エスケールさんでカレー?!
食べたいわ~~☆☆
2012-03-14 23:00 | りくママ  | URL  [ 編集 ]

☆りくママさんへ 

めっちゃ美味しい!
20年近く前に母親が「美味しい新米が食べた~い」って言うから、
仕方なく芦屋大丸で2㎏2400円くらいしてたのを買ったんよ。
でもいくら美味しくてもその値段ではちょっとね・・・( ^ 。^ ; )
今回はすごい安くて申し訳ないくらいやった。
船坂の兄が今年はミルキークイーンを作付けするって言うてるわ♪
あれ?大阪にはコイン精米機あらへんの?この辺は当たり前やで。
1回100円で10㎏まで精米できるねん(⌒¬⌒*)♪

うん、前はタイカレーを出しててんけど今回はネパールカレー。
美味しいで~(-^□^-)
2012-03-15 09:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

東では 

大きなスーパーに行けば、ミルキークイーンは置いてありますよ。
美味しいとは言うけど、まだ未体験です。
東方の人達は、福島産だったら、会津産こしひかりの方が馴染みが
あると思います。
うん、なかなかねぇ、こちらでも福島産のお米は流通していませんよ~。
こないだ、近所にセブンが移転オープンして記念で、山形県産
はえぬきが1600円で売ってたの!
で、確かめもせず『お買い得~♪』って帰って炊いてみたら、
22年産米だった.....。古米の香りがプ~ンって。
だからって、今朝はテレビで西友の中国吉林米なんていうのを取材してたけど、絶対買わない。安ければ良しとするのは、違う。
ただでさえ、米の値段が下落し続けているのに、国産米を
守らなきゃダメでしょ~。

キキさん~!目が乾いちゃうよ!!
2012-03-15 11:01 | vivoママ | URL  [ 編集 ]

☆vivoママさんへ 

こっちで見たことがあるのは今のとこ芦屋大丸だけ~
低アミロース品種だからもっちもちで冷めても堅くなりにくいの、
だからお弁当やおにぎりにぴったりv-375
もっと福島県産の食品を流通させて欲しい人間もいるんだけどね~
義援金もいいけど、復興に必要なのは消費行動による経済の活性化だもん・・・
ありゃりゃ( ^ 。^ ; )白米で食べるのはちょっとつらそう~
炊き込みご飯とかドライカレーとかにした方がいいかもね。
いっそのこと半殺しにしてきりたんぽでも作ってみる?(●´艸`)
うん、申し訳ないけど中国産は・・・
お米だけでなく農産物は国内産しか買わない主義ですので(* ̄。 ̄*)
じゃなくても中国産はどんなに安くても(安いとなおさら)怖くて・・・
国内自給率が40%切る先進国なんて日本だけだよ恥ずかしい!

今度こっそりドライアイ用の目薬指してあげようかなあ?
2012-03-15 15:59 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

No title 

ご無沙汰してごめんー!
ミルキークイーンかあ!名前は聞いたことあったけどおいしいんだ!食べたい食べたい!白いご飯のおいしいの食べると、ああ、日本人で良かった、、って感動すらするほどおいしいよね!
カレー、気になる!落ち着いたら誘ってー!
2012-03-22 17:15 | ちょろひこ | URL  [ 編集 ]

☆ちょろひこさんへ 

あはは、わたしも不定期UPやからね( ^ 。^ ; )
うん、関西では超高級ブランドやったからなかなか手が出なかったよ~
これで握ったおにぎりの美味しいこと!ホンマに「日本人で良かった!」ってジンとくる(* ̄。 ̄*)
これぞ世界に誇れる日本の味の原点って感じ!
うんうん♪本店もやけど「しあわせの村」もええよ!ちょろちゃん連れて行こう(⌒¬⌒*)/
2012-03-23 10:30 | パセリのかぁちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

パセリのかぁちゃん

Author:パセリのかぁちゃん
動物とフラメンコが大好きな
凸凹姉妹のかぁちゃん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

